やっと少しやけど包丁握れるようになったので
サボってたご飯作りました(゚∀゚)←



っても下準備しておいたストックを使ったから大して包丁使わなかったけど。





♣鯖と里芋の煮物
♣かぼちゃの煮物
♣ほうれん草としめじのソテー
♣お味噌汁
♣炊き込み風混ぜご飯


完全写メの撮り方失敗してる(;´Д`)



なっちゃんも新しいプレートにしてから
よく食べてくれるようになったよ。

ふふ、嬉しいのかな?
おませさん( ´艸`)


モリモリ食べ野菜(●´ω`●)





Android携帯からの投稿
パパの真似して冷えピタなっちゃん。






実際熱出た時は貼らせてくれないのに…笑


そしてオモチャ箱にがっつくなっちゃん。





このとき服のセンスはスルーで♡



色んな事に興味津々なのね( ´艸`)



Android携帯からの投稿
今日も妹と検診行ってきましたヾ(^v^)k


そしたら同級生3人に会い、プチ同窓会気分 笑
すごいなぁ、世間は狭いなぁ(゚∀゚)


赤ちゃんは順調で1600gぐらいになってましたo(^-^)o

今日も可愛いお顔見せてくれたよ♡
丸顔で目くりくりでなっちゃんみたい(*゚д゚*)

私は相変わらず1kg増えてた。


すごいペースで太ってくわ(;´Д`)



まぁでも何も言われなくて良かった…
自重しよ_(._.)_


心配してた逆子疑惑も問題なく
母子共に順調で良かった(*^_^*)




Android携帯からの投稿
昨日、一回目の指の消毒行ってきました。

痛みはだいぶなくなったし、むしろ痒いし
結構治ってるかなと思ったけど
全く治ってなかった。


もしかしたら身取れるかもらしい。
引っ付くった言ったやん(;´Д`)
縫った意味あんのかな?笑


なっちゃんも付いて来てくれたんやけど
すっごく大人しくしてて、誉めてもらいましたo(^-^)o
最後、挨拶する時なっちゃんもちゃんとしてくれたし☆

偉い偉い(*´∀`)



そして一旦帰ってお昼食べて
次はなっちゃんのMR。


タイミング逃しまくって、やっと行けました。


まわりは皆赤ちゃん。
なっちゃんが一番お姉さん。


けど診察の時もお利口さんしてて、泣いたのも針刺さってる時だけ。


やるやん!!


少し前までは先生の顔見ただけで泣いてたのに
お姉さんになったんやね(*゚д゚*)



何か色々となっちゃんの成長を感じた1日でした(*´▽`*)



Android携帯からの投稿
キレイなママ、奥さんでいたいため
可愛い部屋着を着てみたり
見られる事はまずないけど可愛いパンツはいたりと
私なりに美意識を持って生活してたけど



今日遂におばはんパンツに切り替えちゃったヾ(^v^)k



だって可愛いパンツはケツデカ妊婦の私にとってそろそろ窮屈なんやもーん。

パンツさん可哀相。



部屋着もわけわからん超ダサい格好。


だってしんどいんやもん。



そもそも只でさえ窮屈が嫌いな私は服を着るのすらめんどくさい。


せめてお家でくつろぐ時ぐらいはゆったりとしたやつがいいのに
大抵可愛いのってフード付いてたり
丈短くて靴下履かなあかんかったり
分厚かったり
逆に薄かったり
袖捲れへんかったり

何かと気遣う。



やのに妊婦ときたら冷えたらあかんし
、動きにくいし、てか可愛いやつなんかそもそもピチピチで見るに耐えれへん。


ワンピースタイプでもいいけど
毛糸のパンツ的なんか、レギンス的なんか何なり履かなあかんし。


てかはくにしてもお腹苦しいし。



もう嫌。



グッバイキレイなママ&奥さん。



オシャレに我慢は付き物ならば
私はオシャレじゃなくていい。


オシャレとは当分おさらばします。






Android携帯からの投稿
今朝、お義父さんから大きなサツマイモが届きました(*´∀`)


なっちゃんも私も大好物なんですっごく嬉しくて
早速いただこうと思いました。


けど大きすぎるから切ろうと思ったら固くては固くて。


そしたらやっちゃいました。


指、取れかけました。

ピヤに止血してもらってた時我に返ったのかめっちゃテンパって
泣きながらダリンに病院連れてってもらい
号泣しながら縫ってもらいました。


指だけに5針って結構ひどくない?


てか縫うなんて出産含めへんかったら初やし
てか麻酔打てて良かった。


もうほんま、あんな血出たことないし
リアル死ぬかも知れんて思った。

だって、あと少しで指取れてたもん。
かろうじて繋がってて良かった。
本気で怖かったし痛かったし、今も痛い。

焦った、めっちゃ泣いたし。
けど麻酔効いた途端元気になったし
多分先生方には「何てひょうきんな奴や」
と思われてるに違いない。


ダリンも慰めてくれてたのか
すっと喋り倒してたし。
二人ともパジャマみたいな格好やし。
しかも半袖。


何あの夫婦?って感じやったやろうなぁ。


けど、まじダリンが居なかったら多分私無理やった。

大分助けられた。

ダリン、先生方、そしてピヤありがとう。


しばらく家事できひん私に変わって
なんと、ダリンが全部やってくれんねんて♡
素敵やん(*´∀`)
その調子で毎日してくれたらいいのに(゚∀゚)



せっかくのサツマイモ…
もう切るの怖いんでピヤに切ってもらお…


お義父さんからのメールに
「皆が健康に過ごせますように」
と書かれててキューンってなった。


お義父さん、せっかくなのにゴメンナサイ(ノД`)笑






Android携帯からの投稿
今日はなっちゃん抱っこして動き回ったからか
オマタがキンキン痛む(´・ω・`)


これ、妊婦じゃなかったら問題発言?笑


下ネタじゃないからね 笑


あと下腹部にも若干違和感(´・ω・`)



それに今までに感じた事無いぐらい下の方で胎動感じる…
まさかの逆子になってしまった系?


いや、まだわからんよな。

今週末検診行くし聞いてみよう_(._.)_



Android携帯からの投稿
よっぽど楽しかったのかずっとはしゃぎ回ってたなっちゃん。


帰りの車に乗った瞬間爆睡(゚∀゚)








そしてお家帰ってパパと一緒にお昼寝して、
ご飯食べて
お風呂入って
ねんねー。


最近眠たくなったら自らベッドへ行って
「ねんねー」って言うの。萌





これはパパの真似ですかい?



あー、かわゆ。



今日はいっぱい遊んだね。
楽しかったね(●´ω`●)

心なしかお腹の子もいつもより更に動き回ってたよ。
きっと楽しかったんやね☆
電車好きな子になるかな(*´▽`*)?


幸せな1日でした(*⌒▽⌒*)




Android携帯からの投稿
乗車体験までの待ち時間に
園内のちびっ子広場で遊びました。





幼稚園ぐらいまでのちびっ子用の遊具や砂場もあり、
広々してて、しかも芝生やかれコケても大丈夫。


安心して遊ばせれます。


途中、遠足で来ていた幼稚園児のお姉さんたちに遊んでもらったりと
超満喫していたなっちゃん。





滑り台はこの向きがいいの!!


その後機関車が展示されてる館のちびっ子の遊び場にて。









本や電車のおもちゃもあります。



入場料も安いし
広いし、ちびっ子の事も考えてあるし
さいこー♣



今度はお弁当持って行きたいな。
レストランもあるけどね。

ファミリーに特にオススメ。
また家族でも行きたいな(〃'▽'〃)



まさか機関車見てこんな心打たれるとは思ってもいなかったよ。


ほんとに最高でした。

トーマスの世界に来たみたい!!


楽しかったなぁ(*´∀`)







Android携帯からの投稿
今日は奥さんとお出かけでした(*´∀`)



ランチをご馳走になり、その後梅小路公園で蒸気機関車の乗車体験をしました♡






なっちゃんも「ポッポー」とか言いながらハイテンシ( ´艸`)


私も素晴らしい初体験に心躍りました。
てゆーか、すっごく感動した。


あんな大きいのが蒸気で動くんよ?
動きやすいようにちゃんと計算して作られて、あやぁ、作った人や開発した人凄いよ!!


おじいちゃんと一回来たかったなぁ。
喜んだやろなぁ。
おじいちゃんの分まて楽しんだよ。伝わったかな?


想像以上に楽しくて感動して、なっちゃんも奥さんも楽しそうで
幸せでした(*´▽`*)


奥さん、こんな貴重な体験させてくださって本当にありがとうございます(*゚д゚*)


石炭燃やしてる時の機関車くん。






Android携帯からの投稿