撫子:第023話 初陣(前編) | ポルシェ万次郎の政経備忘録

ポルシェ万次郎の政経備忘録

 拙著『アイドル新党なでしこ!』に関する情報発信ほか、他所ブログでのコメント投稿等々を保存した政経ブログ(備忘録)。ポルシェ万次郎(遠藤万次郎)が運営しています。

私も参加している言論ポータルサイト「進撃の庶民」へ寄稿した、政経漫画「第023話 初陣(前編)」の転載になります。

  
  
  
  
  
  
  

【完全版】アイドル新党なでしこ! 第001話 総理大臣になるアイドル
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第002話 第二次所得倍増計画 前半
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第002話 第二次所得倍増計画 後半
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第003話 君が代(独唱)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第004話 夕刻歌劇団(憂国過激団)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第005話 我レ大和、帰還セリ
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第006話 国家の貸借対照表
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第007話 東京ドーム講演(前編)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第008話 東京ドーム講演(後編)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第009話 とあるトレーダーの一日(前編)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第010話 とあるトレーダーの一日(後編)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第011話 民主自由党総裁選挙
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第012話 High School Girls SATSUKI(前編)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第013話 High School Girls SATSUKI(後編)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第014話 信頼の創造
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第015話 幸村参考人
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第016話 G20金融サミット
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第017話 とあるトレーダーの寝正月
アイドル新党なでしこ! 第018話 人類最大の貢献
アイドル新党なでしこ! 第019話 ピンチはチャンス!
アイドル新党なでしこ! 第020話 台湾一家、日本を歩く(前編)
アイドル新党なでしこ! 第021話 台湾一家、日本を歩く(後編)
アイドル新党なでしこ! 第022話 フランス“Kawaii”革命

お盆休みほか、諸般の事情により、最新となる第24話「初陣(中編)」の配信日は28日(日)ではなく、一週間先の9月4日(日)となりました。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

楽心 - 福島-割烹・小料理 [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27073089/
チッチャ (Ciccia) - 三ノ宮-イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28034851/

「楽心」はまだ一つ星を獲って間もない頃にお伺いし、今回は2度目の訪問となります。食べログにアップされている料理の写真を見て、あまり美味しくなさそうな一つ星のお店を新規に開拓しては、案の定美味しくなかったという、スタンプラリーのスタンプを押して回るような確認の作業が最近は続いていたため、それが嫌で過去に美味しかったお店を再訪することになりました。当時と違ったところは、コース料理の価格が恐らく上がっていて、スタッフの数も増えていたことですね。二つ星でもいいのではとずっと思っていたのですが、ミシュランの評価通り、一つ星が妥当かなという感想です。

「チッチャ」は本店がビブグルマンに掲載されていて、その2号店が最近オープンしたということで、自宅から自転車で阪急石橋駅まで→阪急十三駅→阪急三宮駅というルートで、片道一時間30分かけてたどり着きます。当日は淀川花火大会とみなとこうべ海上花火大会が重なったとかで、駅や電車の混雑具合が酷く、余計な苦労をさせられました……。で、バルスタイルのその2号店、近所にあるなら2週間に一度は通いたい感じでしたが、単身で三宮まで行くのは、たとえ車であっても出来れば遠慮したいところです。下戸な私が生ビール一杯、赤ワイン二杯を気持ちよく飲み、ヘロヘロになりながら帰宅しました。

お盆の渋滞、中国道下りが損失最大 1千万時間超ムダに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160805-00000079-asahi-soci

新幹線を使おうぜと言いたいところですが、新幹線も乗車率が凄いですからね。やはりピーク時の運行や大災害を見据え、営業利益を多少犠牲にしてでも、普段からゆとりのあるインフラの確保が必要だと感じます。

海外反応! I LOVE JAPAN   中国であの1200人乗りの超大型バスが遂に完成!
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51922210.html

早々に事故を起こしそうな気もしますが、色々とチャレンジ出来る環境は羨ましいですね。

【台湾の反応】大分の女子マネージャーが甲子園のグラウンドに!大会関係者慌てて制止!!
http://www.taiwannohannou.com/archives/64694548.html

土俵に女性を上げてはならないのとは異なり、無意味で馬鹿げた規則だと思います。

俺「コンビニ行くけど一緒に行きたい人~wwww」 父母「Zzz…」 妹(無視) 犬1「ワンワン!!」 犬2(シッポフリフリ)
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51965093.html

先日の金曜ロードショーで放送された「もののけ姫」を観た後だったので、狙い通りに笑わされてしまいました(笑)。

【超速報】 ソードアートオンライン(SAO)、ハリウッドで実写ドラマ化
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51964718.html

アニメシリーズを全部観ましたが、あの舞台設定はハリウッド向きかもしれません。キャラは変更しても問題なさそうなので、ガチムチ男優とパツキン女優でやればいいと思います。

【画像】ももちヒルナンデスで幼児にモテモテでご満悦wwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52175537.html

う~ん、微笑ましい(笑)。




●超漫画批評 Vol.034:「南Q太/ひらけ駒!」

訳あって長期休載している将棋漫画ですが、もうこのまま再開されないのかもしれませんね。そんな未完の物語ではありますが、将棋漫画というジャンルの中ではトップクラスに面白いと思っています。連載再開が望まれます。

ネット将棋  妻の小言。
http://inaw.exblog.jp/9332756/

紹介の漫画とは無関係ですが、上記のエントリー(渡辺竜王の奥様のブログ)が好きなので、ついでに貼らせてもらいます。スライム狩りをしていたら突然、「竜王が現れた!」って感じでしょうか(笑)。




●超小室批評 Vol.037:「華原朋美/storytelling[instrumental]」

華原のセカンドアルバムに収録されているインストゥルメンタル。「Greateful Ambition」には及びませんが、小室の作ったインストの中では、上位に並ぶクオリティだろうと個人的には思っています。

ただ、自分や自分が所属するグループのアルバムではなく、華原朋美という一人のアーティスのアルバムなのに、インストが一番いい曲ってどういうことやねんって思っていたら、同じ感想をアマゾンにレビューしている方がいて安心しました(笑)。




私も上記の言論ポータルサイトに参加し、政経漫画「アイドル新党なでしこ!」を隔週で寄稿しています。