撫子:【完全版】第009話 とあるトレーダーの一日(前編) | ポルシェ万次郎の政経備忘録

ポルシェ万次郎の政経備忘録

 拙著『アイドル新党なでしこ!』に関する情報発信ほか、他所ブログでのコメント投稿等々を保存した政経ブログ(備忘録)。ポルシェ万次郎(遠藤万次郎)が運営しています。

私も参加している言論ポータルサイト「進撃の庶民」へ寄稿した、政経漫画「【完全版】アイドル新党なでしこ! 第9話 とあるトレーダーの一日(前編)」の転載になります。

とあるトレーダーの一日(前編) とあるトレーダーの一日(前編) 
とあるトレーダーの一日(前編) とあるトレーダーの一日(前編) 
とあるトレーダーの一日(前編) とあるトレーダーの一日(前編) 
とあるトレーダーの一日(前編) とあるトレーダーの一日(前編) 
とあるトレーダーの一日(前編) とあるトレーダーの一日(前編) 
とあるトレーダーの一日(前編) とあるトレーダーの一日(前編) 
とあるトレーダーの一日(前編) とあるトレーダーの一日(前編) 
とあるトレーダーの一日(前編) とあるトレーダーの一日(前編) 
とあるトレーダーの一日(前編) とあるトレーダーの一日(前編) 
とあるトレーダーの一日(前編) とあるトレーダーの一日(前編) 
とあるトレーダーの一日(前編) とあるトレーダーの一日(前編) 
とあるトレーダーの一日(前編) とあるトレーダーの一日(前編) 

アイドル新党なでしこ! 第001話 総理大臣になるアイドル
アイドル新党なでしこ! 第002話 第二次所得倍増計画
アイドル新党なでしこ! 第003話 君が代(独唱)
アイドル新党なでしこ! 第004話 夕刻歌劇団(憂国過激団)
アイドル新党なでしこ! 第005話 我レ大和、帰還セリ
アイドル新党なでしこ! 第006話 国家の貸借対照表
アイドル新党なでしこ! 第007話 東京ドーム講演(前編)
アイドル新党なでしこ! 第008話 東京ドーム講演(後編)
アイドル新党なでしこ! 第009話 とあるトレーダーの一日(前編)
アイドル新党なでしこ! 第010話 とあるトレーダーの一日(後編)
アイドル新党なでしこ! 第011話 民主自由党総裁選挙

【完全版】アイドル新党なでしこ! 第001話 総理大臣になるアイドル
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第002話 第二次所得倍増計画 前半
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第002話 第二次所得倍増計画 後半
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第003話 君が代(独唱)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第004話 夕刻歌劇団(憂国過激団)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第005話 我レ大和、帰還セリ
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第006話 国家の貸借対照表
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第007話 東京ドーム講演(前編)
【完全版】アイドル新党なでしこ! 第008話 東京ドーム講演(後編)

【アニメ業界】『ドラゴンボール超』第5話の作画監督・舘直樹氏を「プロの仕事とは思えない」と批判する人達は間違っている?
http://cupo.cc/archives/32823

ドラゴンボール超 ドラゴンボール超 

少し前の話題で恐縮ですが、ドラゴンボールのアニメシーリーズ最新作にて、記事にあるような作画崩壊が指摘されています。私もたまたま放送を視聴したのですが、当該シリーズは『ドラゴンボールZ』までしか知らない私にとり、作画レベル全体の低下にはかなりの衝撃を受けました。

というのも、この第5話の作画がたまたま崩壊していただけでなく、全般的に紙芝居みたいで動きが少ない印象だったのです。声優の声量が大幅に劣化しているのも気になりましたね。ドラゴンボールは日本のサブカルを代表するコンテンツだったはずなのに、恐らく制作費の問題だろうということで、デフレの深刻化はこんなところにまで影響していたということなのだと思います。。。




私も上記の言論ポータルサイトに参加し、政経漫画「アイドル新党なでしこ!」を隔週で寄稿しています。