本日のおうちごはんは

ダイエット70日目

(週一体重測定63日で

 マイナス6.8キロ)

10週間のダイエットまとめと

美味しいミネストローネ

 

 

ブログに来てくださってありがと~♡

ゆっくりしてってね(^^)

 

↑ ブログフォローはこちら

 

↑ランキング応援も、してね~♡

 

 

 

平日ダイエットも、

続けて来れてよかった♪の

70日。10週間。

長いようで短いようで(^^:)

ダイエットに興味のない方は

めちゃめちゃスルーするでしょうから

読者さんが減っても

しょうがないんですけど

でも、それも含め私だから

甘んじて受け入れて

10周目を飾るダイエットレシピは

ミネストローネ~o(〃^▽^〃)o

ダイエットしてると

どうしても体が冷えやすくなる。

体が冷えると代謝も下がる。

良くない循環よね σ(^_^;)

 

だから、戻り梅雨のような

ジメジメムシムシ日でも

お腹から温めるのは大事

 (o^-')b

 

「わぁ~。ありがたいわ。

 蒸すから、ついつい

 冷たいもんばっかり摂るやろ

 体がダルぅなってきてたんやわ」byダーリン

(ベーコンも芋も使うてへんけど、

 美味しく出来てるから食べて(^^))

 

 

と!

作り方のお話に行く前に

 

ダイエットレシピを

参考に作って嬉しかった!

のお声も頂いているので

まとめで見ていってくださいね

 (o^-')b

 

ダイエット結果、3週間で

当初:57キロ

21日後:-2.6キロ= 54.4キロ

 

 

ダイエット結果6週間で

当初:57キロ

42日後:-4.8キロ= 52.2キロ

 

 

ダイエット結果

当初:57キロ

63日後:-6.8キロ= 50.2キロ

 

 

そして、最後の週

*平日ダイエット10週目

 

 

 

 

 

 

 

 

そして! 今日が

平日ダイエットを初めて

通算70日目! 

10週間を過ぎて

今朝の体重測定!

タラララララララララ♪

(ドラムロール (* ̄Oノ ̄*))

 

70日後:

-7.8キロ= 49.2キロ

・・・・・・・・・(-""-;)

ドラムロールするほどでも

なかったけど

(う◯ちしたら、σ(^_^;)

 200gくらい落ちるかな

 今朝まだ出てないから・・)

 

でも、当初の57キロから

10週で マイナス7.8キロ

悪くないんじゃない?

 

これが、ドラマとかだったら

『最後の追い上げで

 達成! 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚』

なぁ~んてあるんだろうけど

 ┐(´~`;)┌ 現実は・・・

食べれば身になるわなぁ~・・・。

 

 

目標の10kgマイナスまで

あと、2.2キロ

もうちょっとだけ、頑張ります。

 

 

ではでは!

ダイエットしてない人でも美味しい

ミネストローネ (o^-')b

たった1杯でも

結構お腹に溜まって

体も内側から温まって

ぐっすり眠れる♡

 

ダブル出汁と、野菜の美味しさを

堪能できるおすすめレシピ

 (o^-')b

 

 

① 主な材料は

・モロッコいんげん、大小で20本

 頭とおしりを落として

 1cm程度に切って

・しめじ、1株 石づきを落とし

 1cm程度に切って

・にんにく、大1かけ タテ半分に切って

(芽は取ってね~)

・紫玉ねぎ、1個  タテ半分に切って

 1cm角に切って

(抗酸化作用の強い

 アントシアニンが多いのよ)

そして

いつもおなじみ、

さんおすすめの 

・甘果にんじん、1本 ヘタを落とし

 皮ごと1cm角の角切り

・トマト角切りパック、1パック390g入り

(ソル・レオーネ) 

 

 

甘果人参は

ダイエット中のスムージーにも

おすすめの、

甘くて臭みのない人参。

スーパーなどで見かけたら

是非試してね (o^-')b

 

 

② 先に入れる野菜

・切った人参

・切ったしめじ

・切った紫玉ねぎ

の、ように

柔らかくしたかったり

旨味を出したいものは

先に入れて

 

 

③ トマトと水分

・トマト角切りパック、1パック390g入り

(ソル・レオーネ) 

・水、トマトパック1杯分

パックの中をすすぎながら入れ

 

 

 

トマトパックは缶でない物のほうが

金属臭がしなくて使いやすい。

太陽をいっぱい浴びた

ソル・レオーネは

濃厚なトマトの味わいと

程よい酸味が魅力で

トマトの少ない時期だけでなく

トマトスープにトマトソースに

年中大活躍です (o^-')b

 

 

 

④ モロッコいんげんは半分だけ

・切ったモロッコいんげん、

 全体量の半分だけ

煮崩れても良いチーム(^^)

先に入れ

 

 

⑤ ハーブで風味づけ

・オレガノ、小さじ1

(トマト料理には欠かせないハーブ)

・セージ、小さじ1弱

(抗菌抗酸化に強い爽やかなハーブ)

・バジル、小さじ1弱

(入れると一気にイタリアンなハーブ)

・コンソメキューブ、1個

 

 

⑥ 弱火で10分煮て

沸騰までは強火で

沸騰したら弱火に下げて

フタをして10分煮て

 

 

⑦ 旨味に広がりを出すように

・ガラスープ顆粒、大さじ1

 

 

⑧ 残りのいんげんも入れて

 

⑨ 水を足して

・水、カップ1

フタをして弱火で30分ほど煮て

一旦冷まして

 

この冷ます作業が大事 (o^-')b

食材それぞれの旨味を引き出し

スープの旨味を

食材の中に入れ込む時間。

この時間を設けることで

格段に味わいが変わります。

 

 

⑩ 食べる直前に温め直して

ん~♪ (人*´∀`*)

なんて具だくさん!!

 

水溶性食物繊維も

不溶性食物繊維も

余すところなく食べられる♡

 

 

 

⑪ では、いただきましょうか

「なんかやぁ。・・・

 別に呑みたいから

 言うてるわけやないけど

 これで、ガーリックトーストと

 ワインがあったら、

 最高やよなぁ(*´﹃`*)」byダーリン

(確かに、それはある。

 そんで、チーズとか有ったら・・・

 昼から呑んでしまうやないかいっ

 (。`Д´。)ノ!!)

 

「(´□`。)あかんな・・・・。

 妄想でヨダレが出てきたわ」byダーリン

(そんなら粉チーズだけかけたろ(^^))

 

 

 

⑫ パルメザンかけて

 

⑬ 熱々をいただきます

「旨いぃ~。゚・(。ノД`)

 体がありがとう言うてるわ」byダーリン

(体が喋る? (`∀´) そんな奴は

 おらへんやろ~。体は喋らへんやろ~)

 

「おまえは完全に

 おれの事おちょくってるよな」byダーリン

(何気ない夫婦の会話や。 (`∀´) 

 こういった細かい会話が大事やねんや)

 

ダイエットは、

食事減量や

体重だけのことではなく

その人に合った速度や

やり方が大事です。

運動しながらだと

一旦筋肉量が増えて

痩せにくく感じることもありますが

筋肉は脂肪よりも重たいので

体重減と、見た目減を繰り返して

痩せたって感じになってきます。

 

私のスッキリしてきた見た目に

感化されて

3日坊主のダーリンも

頑張ろうという意思を

見せてきました(^艸^)

 

だから、おかわりしたい

お鍋の中を覗きながら

1杯で我慢。

 

でも、

体も温まって腹持ちも良かったと

今朝すごく感謝していました

(ミネストローネに(^^:))

 

皆様も、冷えた体や体調維持に

夏野菜をたっぷり食べられる

ミネストローネ、おすすめですよ~

 (´0ノ`*) 

 

今日も皆様の

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれた

あなたに感謝 ♡

 ↓ o o(〃^▽^~♡) ありがと~