時間を重ねた日々? 愛を紡いだ日々?人生後悔しないために | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日のご縁に感謝申します赤薔薇

 


ゆめみる宝石逆境の人生から

 

 

毒親からの夜逃げ

離婚

子供の癌&死

私自身の2度の癌

 

 

 

泥の中から蓮の花のように

人生を幸転してきた

 

 

 

 

 

 

メンタルケアスペシャリスト認定
虹自分立て直しレッスン
幸せに賢く生きるコーディネーター

 

 

親子関係カウンセラー

糸島のマリアです。

 

 

やしの木マリアプロフィールこちらを

 

 

 

このブログは

 

ドキドキ自分自身を紐解き癒し、
自分軸を構築し自分らしく
豊かな人生へと

生き方をチェンジしたい!

 

 

そんな方への

 

メンタルケア&生き方ケア

サポートブログです。

 

 

 

電話・オンラインカウンセリング

生き方の指導も行っています。

 

 

 


 

 

 

私の親しいお友達

「菊如徒然」さんの記事が、

とても心に響いたので、

 

 

シェアしつつ

マリアが思うこと

徒然と書いています。

 

 

 

 

 

 

 


人生ってあっという間だな。

 

私の人生はどっちだろう?

 

『時間を重ねただけなの?』

 

それとも

 

『愛を紡いだのだろうか?』

 

そんなことをふと思った。

 

 

 

あなたはどっち?

 

人生はあっという間だ。

 

 

 

顔にはシワが刻まれ、

手の指は年齢を感じる。

 

 

いつのまにか白髪が増え、

小さな字は読めない。

 

 

 

『当たり前』は

当たり前ではない事を知る。

 

 

 

突然に旦那様を事故で亡くした

女性が私に言われた。

 

 

亡くしてから存在の大きさを

知ったと。

 

 

旦那様を『癌』で

亡くした女性もいた。

 

 

 

お互いに仕事を持ち、

忙しく奔走してて

同居人のようになってしまった。

 

 

 

余命三ヶ月だった。

「私は何をして来たのだろう?」

 

 

すれ違い20年 

語り合った思い出がない。

 

 

 

子供さんを病気で亡くして

悲しみに暮れる女性もいた。

 

 

 

毎日 小さな頃から複数の

習い事や塾に行かせていた。

 

 

送り迎えの毎日だった。

慌ただしく時間が過ぎて行った。

 

 

もっと会話すれば良かった。

 

 

家族でテーブルを囲み、

食事した思い出もない。

 

 

『私は空っぽです。』

 

 

涙ぐみながら、

話してくださいました。

 

 

 

私はその時に選ぶ言葉は

ありませんでした。

 

 

私は溢れる涙が落ち着くまで、

抱きしめてあげる事しか

出来ませんでした。

 

 

 

人生には手放してはならない時

 

見なければならない時

 

立ち止まって状況を把握した方が

 

良い時

 

 

今!支え合う時

 

今!語り合う時

 

今!認め合う時

 

今!赦す時

 

今!ごめんなさいと謝る時 

 

 

そういう時が

あるのだと知りました。

 

 

 

今頃になってわかって来ました。

 

 

 

時間を重ねただけなのか?

 

愛を紡いできたのか? 

 

明日どうなるのかはわからない。

 

何が起きるのかわからないもの。

 

人生に起こるアクシデントは様々。

 

 

 

そう考えてみると行動と言葉が

変わるかもしれない。

 

 

 

私の人生は縦の糸。

 

まわりの方々は横の糸。

 

 

中島みゆきの『糸』では 

 

 

縦の糸はあなた  

横の糸は私 

織りなす布は、いつか誰かを

暖めうるかもしれない。 

 

 

という一節がある。

 

 

誰かと紡いで行ける

人生にしたいですね。

 

 

 

あなたは、何か感じるものが、

ありましたか(^^)

 

 

 

私も13歳の娘を死と

向き合っていた時、

心がうなずいた内容でした。

 

 

 

13歳の娘が、突然脳腫瘍となり、

闘病から1年後に亡くなったとき、

 

 

 

 

 

 

 

もっと、
○○してあげればよかった!

と切に思いましたね。ショボーン

 

 

 

いつまでも元気で育って

くれると思うから、

 

 

つい、生活のお金を得る

仕事中心になってしまい、

 

 

子供に愛情をかけて

いなかったことに

すごく反省と後悔したものですショボーン

 

 

 

 

ですが、私は、

娘が亡くなるまで1年間の

時間があったので、

 

 

 

ありがたいことに

娘と一身胴体となり、

 

 

1年間は、全ての愛情をかけて

サポートできました。

 

 

 

その時間の猶予があったおかげで

私は、最後を納得し見送れました。

 

 

 

その時間がなかったら、

立ち上がるのに

相当な時間が必要だったかなと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

私自身、

 

実に、人生に当たり前は

何一つない!ことを

痛感しました。

 

 

 

失くしたことが大きかったので、

心の回復は、すぐには無理でした。

 

 

 

1年は、

魂抜けた状態でしたねもやもや

 

 

 

そこから、

 

 

人生や生き方について

探求し始めたことで、

 

 

人生で行いたいことが

見え始め

 

 

やりたいことにチャレンジする

勇気と意欲が出てきたことで

前に進むことができ虹

 

 

いろんな経由を経験しながら

今のカウンセリングにたどり着き

定着となりましたドキドキ

 

 

 

上差し人生って不思議ですね。

 

 

とっても辛いことがあり、

そこから抜けれないと!と

思っていましたが、、、、

 

 

色んな事を学び知るうちに

そこからのメリットも

探せば、見えてくるんですよ。

 

 

 

私は、

糸を紡げたのかなクローバー

 

 

 

そんな道を辿れたのは、

私は幸いだったと思います照れ

 

 

 

そして、これからも

娘と今も一身胴体となり

 

 

マリアのいろんな経験値や

クライアントさんとの

交流10年の経験値で

 

 

目の前の

クライアントさんを

出来る範囲でのサポートを

していきます。

 

 

 

ご縁が繋がる方へ

希望と勇気乗り越えていく

力を与えサポートし、

 

 

後悔しない人生へと・・・

 

 

 

今を支えながら

進んでいかれることを願いキラキラ

活動を続けていきますお願い

 

 

 

話がズレてしまいましたが、

 

 

 

あなたも、

自分の生き方を振り返って

みるといいかなと思いました。

 

 

 

一人一人が違う課題を持って

生きています。

 

 

 

 

それぞれ自分の課題を

体験をしながら

成長し輝いていきましょうキラキラアップ

 

 

 

全ての人に、潜在的に

乗り越えていく力を

本来持っています。

 

 

 

赤ちゃんの時に

自分で歩こうと何度も

行い諦めていませんからニコニコ

 

 

 

そこを信じてね。

 

 

 

また、

 

一人一人違う色でOK!

 

 

 

それが花束になっていくと、

輝きが増していくものです。

 




 

 

 

 

 

今日の内容が、

あなたが前に進む

ヒントに繋がったら嬉しいです照れ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

 

PS

ブログ以外にも

心のリハビリ情報

&特典などを

無料メルマガを配信中です。

 

 

 


 

 

 

 

■無料メルマガ登録はこちら■


親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン



心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!
 

 

メルマガ登録いただくと、
プレゼント2つのプレゼントを差し上げます。

 

 

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF


宝石赤二つ目・・・


プレゼント2は、
2022年に音声配信を始め

 

プレゼント届きやすいように

マリアの生声でお伝えしてます。

 

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」

宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」



ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

 

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://darumaheart.com/fx/1



【お願い】======ドキドキ

 

 

■ご登録の注意点

 

・以下のアドレスでは、

メールが不達となっています。

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

 


◆YahooアドレスまたはGmail での

ご登録を推奨しております。



・登録後、10分以内にメールが

届かない場合、

以下の可能性があります。

 

 

 

■メールが届いてない場合

メールが「迷惑フォルダ」に
振り分けられている可能性があります。

↓を参照くださり

メールを確実に受信箱に届くように
フォルダの振り分け設定をお願いいたします。
⇒ http://mail-wake.com

 

 

宝石緑上記の操作がわからない方は

こちらを参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに愛のエネルギーを送りますクローバー

 

 

 

応援クリックありがとうございますお願い
 

 

 

 

 

 マリアの他のブログも参考ください。

 

クローバー自分が毒親だと気ずいた時どう対処したらよいのか?

 

クローバー親子関係の悪化は7代続く!連鎖をとめるには?

 

クローバー親子関係がよいときから知って身に着けておくとよいこと

 

クローバー高齢者の親と関係で悩んだとき、読んでほしい本の紹介

 

クローバー 親子の交流を悪化させる習慣とは?改善するには?

 

クローバー親子関係、親からの脳を転写している自分から抜け出そう!

 

クローバー子供と前みたいに仲良くなるには、どうしたらいいの?

 

クローバー毒親のように人を支配したがる人の深層心理とは?

 

クローバー親子関係の土台修復に取り組まれている親子の様子

 

クローバー思い込みの牢獄から親子・夫婦関係が劇的に変化

 

クローバー機能不全家族の中で受けた脳を修復していく

 

クローバーアダルトチルドレンをケアしていくために

 

クローバー自分を勇気づけ人生を好転させる自分コミュニケーション術

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!