親子関係を紐解き自分らしく輝き生きるために・・・ | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日の出会いに感謝いたします赤薔薇

 

 

メンタルケアスペシャリスト認定

虹自分立て直しレッスン
幸せに賢く生きるコーディネーター

 

 

親子関係カウンセラー

糸島のマリアです。

 

 

 

 


ドキドキマリアのプロフィールはこちらドキドキ

 


 

上差し生きていく道の中では、

 

家族や人との交流は避けられない!

 

ものです。

 

 

 

人間の悩み苦しみは、


ほとんどが

 

人間関係からおこってきます。

 

 


 

体の不自由さから


起こることもありますが、

 

それも自分との交流の仕方で


悩み苦しみですよね。



 

札束お金の悩みも、


お金を運んでくるのは人なので

 

人と自分との関係ですね。

 




悩みのきっかけは他人との


関係からだったとしても


最終的には、

 

自分の選択行動

 

鍵となります。

 

 



すべては自分の心が決めて

 

それに従い動いています。

 

 

 

 

上差し包丁という道具をどう使うか

 

 

 

人をもてなす料理に使うのか?

 

凶器に使うのか?

 

 

その人の選択で

 

流れが変わってきます。

 

 

 

 

毎瞬毎瞬の選択の

 

継続で過ごしています。

 

 

 

着る物や、食べる物

 

付き合う人・・・などなど

 

 

 

 

過ごしていく人生の道は

 

人それぞれ。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

 

 

上差し今の義務教育では、

 

人の心の心の動きや

 

選択の仕方

 

自分の取り扱い方

 

 

 

人との交流の仕方までは

 

教えられてはいません!

 

 

 

 

 

ゆえに、

 

他人との人関係性、

 

自分との関係

 

 

 

 

注意上手な付き合い方は

 

わからない状況の手探り

 

一人一人の環境からの我流で、

 

生きているということです

 

 

 

 

教えてもらっていないので、

 

つまずいてしまうのは

 

当然ともいえますね。 

 

 

 

 

上差しその人が弱いという

 

わけではないのです。

 

 

 

体のことは、

 

予防医学が認められ

 

発展してきましたが、

 

 

 

 

心の分野は、

 

まだまだ置き去りに

 

なっているのが現状ですねショボーン

 

 

 

世の中の発展と

 

人の心の発展との

 

バランスが良い状態では

 

ないですね!

 

 

 

 

その結果、うつ病、

 

引きこもり、の方の数は

 

悲しいことに年々増えていて

 

悲しい事件も起こっていますショボーン

 

 

 

 

今は世の中が変化中

 

心がますます不安定にえーん

 

 

 

 

こんなときだからこそ、

 

自分について人間の仕組み

 

取り扱いについて

 

きちんと学び知っておくことは

 

大事なことです。

 

 

 

 

一旦立ち止まり

 

向き合う機会が必要だと

 

切にマリアは感じています。

 

 

 

 

不安をそのままにしていると

 

不安神経症に発展していく

 

こともあります。

 

 

 

 

また、

 

ほおって置いては、

 

当事者だけでなく、

 

家族も巻き込んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

今は

 

他人責任ではなく自己責任的な

 

そんな時代になりました。

 

 

 

ゆえに、

 

これからの人生、あなたが

 

どんな生き方を選択していくのか?

 

何を想像し行動していくのか?

 

 

 

 

これまでと違う観点での道を


自分で運転していく

 

ことをオススメします。

 

 

 

 

 

 


 

自分の取り扱い方や操縦を

 

上手にしていくには、

 

 

まず、

 

 

自分の状態を知り整え

 

自分という乗り物の扱い方を

 

知ること。

 

 

 

そして、

 

脳と心の仕組み・捉え方

 

をちゃんと理解しつつ

 

 

 

日常で意識し訓練しながら

 

新たな自分にバージョンアップし

 

定着させていくことです。

 

 

 

 

飛行機のパイロットも、

 

操作法を知り訓練し

 

やっと人を乗せれるように

 

なりますよね。

 

 

 

 

ゲッソリ操縦が未熟だと

 

自分自身も墜落してしまいます。

 

 

 

 

そんな大事なプロセスを

 

省いていては、操縦者には

 

なれませんよね。

 

 

 

本気で取り組み

 

新たなステージへとシフトを

 

来年は、

 

更に求められてきます。

 

 

 

 

 

めんどくさくても

 

自分や家族や子孫のために

 

それをコツコツと行った方は

 

違う新たな人生の扉が

 

開いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

脳育・心育と、難しく

 

考えられるかもしれませんが、

 

そんなことはありません。

 

 

 

 

マリアお取り組み

 

マンツーマン方式なので

 

あなたの状態に添っていくので

 

無理なく学び身に着けていく

 

ことができます。

 

 

 

但し、

 

変化までの時間は個人差は

 

あります。

 

 

 

 

素直さや真剣さ信頼感で

 

変わってきます。

 

    

 

 

 

 


 

ベル出来事や人に

 

反応する生き方から

 

フラットに対応できる自分を

 

目指し行動していく中で

 

自分への信頼も少しずつ

 

高まっていきますアップ

 

 

 

 

そして、

 

現象が紐解けて

 

自分の取り扱い方がわかってくると

 

人の状態が理解できるようになり、

 

自然と流れが変わっていきますね。

 

 

 

 

マリアの

 

6回の心理基礎講座では、

 

 

 

ベル現状を悲観するのではなく

 

正解探しをするのではなく、

 




真剣に自分や相手の行動を

 

紐解いていくこと

 

真理を知ることで、

 

 

 

 

見えてない真実がわかり

 

相手に対しての思いを手放せ

 

状況から離脱していきます。

 

 

 

双方が真剣に取り組むことで

 

良い流れへと変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 学びが身に着いていくと・・・・

 

 

 

 

ベル漠然と悩み脳が混乱して

 

自分のネガティブな考え

 

深みに入ることを防げます。

 

 

 


ベル自分の思い込みが解消され

 

心が軽くなっていきます。

 

 

 

 

ベル視野が狭い思考から

 

抜け出して、考え方も

 

言葉の使い方や体の使い方が

 

変わっていきます。

 

 

 

 

ベル自分らしい生き方が

 

明確になっていきます。

 

 

 

 

ベルトレーニングを重ねることで、

 

自然と自信がついていきます。

 

 

 

 

ベルあなたの軽やかなエネルギーに

 

周りの人も、家の中も

 

軽やかなエネルギーになります。

 

 


 

ベル 子供も素直になり

 

親の言葉を受け取れるようになり

 

交流もスムーズになっていきます。

 

 

 

 

ベルあなたの状態が変われば、

 

子供や家庭のエネルギー状態も

 

変わっていき、

 

 

それが子孫へと

 

幸せ連鎖にしていきます。

 

 

 

 

そこまで行くには、

 

身に着くまでの段階

 

プロセスがあります。

 

 

 

 

それがわかりやすい例は、

 

自転車に乗る練習ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、ます、自転車に乗りたい!

乗れるようになると決め

自転車を購入しますね。

 

 

 

2、補助輪をつけての練習

倒れながらも、練習

 

 

 

3、補助輪を外し

人に支え見守られら練習

 

 

 

4、応援や励ましをもらい練習

 

 

 

5、一人でも乗れるようになる

 

 

6、1回乗れるようになると、

乗り方を体が体得し

どんな自転車でも

乗りこなせるようになる

 

 

 


 

自分も家族も子孫まで

 

幸せにする心理学講座は、

 

 

 

親も子も、それぞれが

 

学び自己を磨き成長していく

 

1番のきっかけの場となります。

 

 

 

 

それぞれが自立でき

 

自分らしい生き方で

 

調和した関係性をつくっていく

 

ための

 

基礎心理6回講座です。

 

 

 

 

 

 

 

ベルここで学んでもらう心理学は、

 

学問としてだけではなく、

 

 

 

脳育・心育・自分リハビリをしつつ

 

自分軸の土台作り基礎つくりです。

 

 

 

 

自分リハビリ しながら自己を

 

育て直しを一緒にしていきます。

 

 

 

キラキラこの講座のメリットは・・・     

       

 

 

スクール形式ではなく

 

マンツーマン指導なので、


自分の可能な時間を予約でき、

 

周りを意識することなく

 

気兼ねなく質問でき

 

心理を身につけられます。

 

 

 

 

講座の中で、自分と照らし合わせ

 

ながら問題点も紐解いていくので、

 

気つきや癒しが起こり

 

腑に落ちやすくなります。

 

 

 

 

 講座を学んだ方々のお声

 


 

 

ベル40代主婦(電話でのセッション)

 

その場しのぎの慰めではなく、 

 

大きな意味での救いをいただきました。

 

 

 例題や経験が豊富なので、

 

わかりやすく 、

 

すーっと入ってきました。

 

 

 

私の個性を見つけて、

 

活かす道も教えてもらいました。

 

 

 

逆境に負けない、

 

出来事を活かす


マインドが身につき

 

自分の気持ちを素直に

 

表現できるようになりました。

 

 

 

自分軸ができたことで、

 

明るい人生を創造できるようになり

 

免疫力が高まり、

 

いつもなりがちだった病気が

 

出なくなりました。

 

 

 

息子の大学受験で難儀していたのでが、

 

見事合格できました。


      

 

 

 

ハート40代 会社員

 

内容が充実した心理学講座でした。

 

私が大学で学んだ心理学は、

人生や人間関係や子育てに

活用することが出来ませんでした。

 

 

日本での心理学は

記憶ばかりで楽しくないです。

 

 

家族や子供とコミュニケーションを

とるときに、まずは聞くを

意識できるようになりました。

 

 

今まで押し付けてしまう

言い方を変化させて、

お母さんはこう思うよと

言えるようになりました。

 

 

 

家族の対応を学び言葉や行動を変える。

そんなシンプルなことを

複雑に考えすぎて

動けなくしていたのは自分でした。

 

 

人間成長を知る上で

必要付加欠な講座だと

切に思いました。

 


人間として生まれ自分

そして、周りの人間を知り、

より良い関係を築くための

基礎土台、大事です。


 

その中でも幼少期の

口唇がすべての中心となり、

 

大人になってもずっと

関連していることを知り


 

お陰で大人になっての思考や行動、

習慣も口唇期に帰ることで、

子供をやさしく抱きしめて

あげられることができました。

 


それに気付けたことも感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ハート50代パート主婦(電話セッション)

 

 

マリアさんから習ったことを

コツコツ行った結果を報告します。

 

マリアさんに心理学講座を

お願いしたきっかけは、

息子との関係で悩んでいたから。

 

 

息子をコントロールしよとして、

必要以上の心配をし、

 

息子が離れていく恐怖。

自分が毒親でないかと過去の

子育てにも自信がなくなり、

ここ数年悩んでいました。

 

 

セッション終了後、

海外に住んでいた息子から

帰国する連絡を受け、

 

昨年の帰国時とは、

比べものにならないほどの

良い親子関係で過ごせています。

 

 

あまりにも状況が変

わり驚いていますクローバーアップ

 

 

 

私の心の状態が変わり、

息子への接し方が

数か月前から少しづつ変化し始めた事で

今の現実があるのだと思います。

 

 

夫婦で、幸せだね~という言葉が、

自然と出るほどなんです。ラブ

 

 

 

ず~っと心配ばかりしていて、

自分が苦しくて苦しくて・・・

そんな私でしたが、

 

 

心配ではなく、信頼する気持ちを

届けることができるようになりました。

 

 

私も息子も、みんな大丈夫!

そう思っています。

 

いろいろとありがとうございました。

 

 

 

 

 

星他のクライアントさんの


変化の様子は

 

文末に他の親子関係の記事を


参照ください。

 

 

 

 

さて、

 

皆さんに共通していたのは、 

 

自分の状態マインドが変わったことで

 

喜ばしい現象が家族に

 

起こっていたことです。

 

 

                        

家庭だけでなく、

 

職場でも 手本として評価されたり、

 

成績がUPしたり

 

 

 

皆さんが、

 

真剣に取組まれた成果ですねキラキラ虹

 

 


 

自分も家族も子孫も幸せにする心理学講座の詳細 

 

 

関心がある方は

 

こちらから

 

 


 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

PS

親子関係を好転させる秘訣&

人生を幸運に変える秘訣

無料のメルマガを配信しています。

 

 

 


 

 

 

 

■無料メルマガはこちら■

 

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン



心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!


 

 

メルマガ登録いただくと、
プレゼント2つのプレゼントを差し上げます。

 

 

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF


宝石赤二つ目・・・


プレゼント2は、
2022年に音声配信を始め

 

プレゼント届きやすいように

マリアの生声でお伝えしてます。

 

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」

宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」



ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

 

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://darumaheart.com/fx/1



【お願い】======ドキドキ

 

 

■ご登録の注意点

 

・以下のアドレスでは、

メールが不達となっています。

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

 


◆YahooアドレスまたはGmail での

ご登録を推奨しております。



・登録後、10分以内にメールが

届かない場合、

以下の可能性があります。

 

 

 

■メールが届いてない場合

メールが「迷惑フォルダ」に
振り分けられている可能性があります。

↓を参照くださり

メールを確実に受信箱に届くように
フォルダの振り分け設定をお願いいたします。
⇒ http://mail-wake.com

 

 

宝石緑上記の操作がわからない方は

こちらを参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに開運のエネルギーを送りますクローバー

 

 

 

愛のクリックありがとうございますお願い

 

 

 

親子関係の関連記事です

クローバーあなたの心は、不安or愛、どちらが満ちていますか?

 

クローバー親子関係の悪化は7代続く!連鎖をとめるには?

 

クローバー毒親のように人を支配したがる人の深層心理とは?

 

クローバー親子関係の土台修復に取り組まれている親子の様子

 

クローバー思い込みの牢獄から親子・夫婦関係が劇的に変化

 

クローバーアダルトチルドレンをケアしていくために

 

クローバーこころ(意識)の使い方を間違っていませんか?
 

クローバー娘・息子との関係&職場の人間関係も激変したのは…

 

クローバー自分が毒親だと気ずいた時どう対処したらよいのか?

 

クローバー親子関係がよいときから知って身に着けておくとよいこと

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!