親子関係がもたらした今の自分を解析し未来を変えよう! | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日のご縁に感謝申します赤薔薇

 

自分自身の心を満たし整え

子孫に幸せな生き方を繋いでいくハート

 

キラキラハッピーマインド・

ラブハートライフチャンネル虹

 

 

 

 

メンタルケアスペシャリスト認定
虹自分立て直しレッスン
幸せに賢く生きるコーディネーター

  

 

親子関係紐解きカウンセラー

インナーチャイルドヒーラー

マリアひとみです。

 

 

 

 

ドキドキマリアプロフィールこちらを


 

 

 

上差し体は人生を歩む上での資本


ハート心はあなたの人生を構築する

 

土台です。

 

 

 

スマホやパソコンを快適に使うには、

更新し続けていくように

 

自分の内側と定期的に

向き合い見直し

 

時代の変化に伴うズレを修正

していくことで

快適に過ごせていきますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ゆめみる宝石今回の内容ゆめみる宝石

 

自分の人生は自分が創る

  

 

あなたは、自分の人生を棚卸し

生き方を振り替える

時間をとっていますか?

 

 

長い人生の道のりでは、

振り返り見つめ直すことは

とても重要なことです。

 

 

あなたは、

 

日常に流され知らず知らず

自分を抑圧していませんか? 

 

自分へ、ダメ出ししていませんか?

 

一人でがんばって疲れていませんか?

 


心の疲れは身体に出てきます。 

 

 

 

 

 

注意心が長期に疲れてくると

体も緊張し固定され

体や臓器も緊張症状となり、

 

 

えーんネガティブな思い

不安や恐れなどで心が弱気になり

生命エネルギーが

低下していきます。

 

 

酸素も血液の循環が悪くなり、

脳波も乱れ誰かに

反抗したり当たりたくなりますムカムカ

 

  

例えば、こんな感じ

 

空気でパンパンになった風船は

小さな刺激で割れますよね。

 

 

 

さて、

 

悩みをか抱えておられる方を

心理学的に

紐解いていくと・・・・ 

 


悩み苦しみの、ほとんどは、

人間関係です。

 

 



 

 

その人間関係には、

2つのパターンがあります。


 

ドキドキ自分との人間関係

 

そして、

ラブラブ自分以外の人との

人間関係

自分自身との関係です。



あなたは、
どちらが重要だと思いますか?

 

 

 

一見、

 

自分以外の人との関係性と

思いがちなのですが、、、

 

 

実は、

 

自分との人間関係なのです。

 

 

 

なぜなら、

 

24時間起きてる時も

寝てる時も離れず自分と

会話をしていませんか。

 

 

 

自分との人間関係を

もっとわかりやすく言うと、




自分の心との会話

心理学用語では(インナートーク)

常にしていますよね。

 

 

 

例えば、

 

今日は何を食べよう!

 

○○はムカツク許せない!

 

とかね。

 

 

 

そして、自分への質問

 

心理学用語では

(セルフクエスチョン)

 

  

例えば、

 

何で、あの人はこうなの?

 

なんでうまくいかないの?


どんな時も

自分の心と常に会話し質問を

投げかけています。

 

 

自分との会話の質が

 

人生の質とも

言われています。


 

 

それぞれが、

自分との会話の中で、

 

出来事や人を

自分の正義や価値観で解釈し

〇×の判断しています。

 

 


そんな生き方になった背景には、

 


上差し脳の仕組み心の仕組みの反応

 


上差し生まれて最初に長く交流した

(親や教育者)

との過ごした環境

 

要因があります。

 

 

 

乳児期の交流の仕方が

体感記憶となり、
 

幼少期に何度も言われた

言葉が

 

脳の中に呪縛として

刷り込んでいます。

 

 

例えば、

 

 

親から何度も言われたことで、

私は、

 

~な人間なんだと思い込んでいく。

 

 

 

マリアひとみも、

 

多々刷り込んで大事にし何年も

固定して過ごしていましたアセアセ

 

 

 

それに気が付き、

玉ねぎの皮をむくように

何度も何度も、せっせと

 

 

自分の固定観念への執着という

観念の皮をむき

フラットな自分に修正してきました。

 

 

 

 

あなたは、自分を

どんな人間だと思っていますか?
 
     

例えば、

 

私は無能な人間だ!

私はは愛されない人間だ!

 

 

 

多分過半数の人が、

 

抱えているパターンだと思います。

 

 

 

 

自分を否定するか?

 

他人を否定するか?

 

どちらかのパターンに

なっていることでしょう。

 

 

 

それに気が付いた方は、

行動をしていくことで、

 

 

生き辛さから解放され

 

また、

 

出来事に振り回らず

自分を管理し豊かな人生を

手に入れることができます。

 

 

 

 

 

 

 

上差しさて、

 

人は2度産まれる。と言います。

 

 

 

ドキドキ一度目は、

 

母親のお腹から

 

 

 

ドキドキ二度目は、

 

ヒヨコのヒナが卵の殻を

自分で叩き産まれるように、

 

 

人間もコツコツと自分を覆う

殻を叩き

殻を破り新たに生まれる。


 

 

 

何も知らないときは、

他人に合わせたり他人と戦い

生きていくスタイルから、

 

 

それを知り、

そのスタイルからコツコツと

自分の殻(呪縛)から離脱し

 

 

生き方を自分で構築し

自分らしい生き方に変え

健やかに生きていく。

 

 

自分の選択と行動次第で

手に入れることができます。

 

 


ベルちょっと、

キツイことを言うと・・・

 

 

自分が努力したくない人は、

他人のせいにしたくなります。

 

 

 

人のせいにしていくと、

ホントの幸せを得ることは

できません。

 

 

では、

 

どうしたら幸せに

生きれるるのでしょうか?

 



意識を内側に向けている

自分の内側の周波数の質を変え

整えていくことです。

 

 

 

星そのためには、

 

ます自分の状態を知ることです。

 

 

 

「汝自らを知れ」

 

 

なぜなら

 

変えるために自分が奮い立たないと

動けませんよね。

 

 

 

人は、痛みを感じたり

ヤバイ!と思わないと

 

慣れ親しんだ領域から

出ようとは、なかなかしません。

 

 

 

なぜなら、

人は楽な選択の方をするからです。

 

 

 

余談ですが、、、

 

 

20代の頃の私は、

タバコを吸っていて

なかなか止めれませんでした。

 

 

 

癌の手術をした時に、

背中からの麻酔が入られなくて

 

手術後3日間

むちゃ痛い苦しい

経験をしましたえーん

 

 

 

そのおかげで、

 

二度と手術したくないと思い

きっぱりタバコを止めれました。



 

日頃に慣れてしまうと・・・

 

○○なことが、当たり前に

なっていきますよね。

 

 

 また、

 

隣の芝は青く見える

 

 

 

人は人と比較し

無いものねだり状態に

なっていきますよね。

 

 

 
自分の感じる世界が、

自分の住む世界になる。

 

 

 

ゆえに、


潜在意識や

 

脳の回路を点検し整え切り替え

 

定着させていくことが大事です。

 

 

 

上差し変化・定着させていくには、

反復作業が必要です。

 

 

 

望む結果は、

プロセス行動の先にあります。

 

 

 

結果ばかり、表面的なことに

意識を向けていると、

できない自分に意識が留まり、

エネルギーが上がりません!

 

  

 

下記の3つの習慣を変えていく

反復トレーニングをし続けた人は、

劇的に変化してきます。


 

体と連動している行動習慣

 

(体の使い方)

 

 

 

自分を動かす言葉の習慣

 

(口癖・言葉の使い方)

 

 


行動の元思考習慣

 

(物事の捉え方、バランス思考)

 

脳みそ脳の仕組みでは、

 

習慣が定着するまで、

まずは、21日間

やり通す気持ちで取り組り組む、

 

  

 

3ヶ月続けると1年続き、

1年続くと自分の潜在意識が
切り替わっていき、

 

それが無意識に出来るように

なります。



大事なのは、結果より

 

そのプロセスを楽しむ

 

心構えとマインドでの行動です。

 


何度も体感し体が覚えていく。

 





 

本当の幸せを望むなら
このプロセスを省かないことです。



キラキラゆめみる宝石体感し体得し、

再現できれこそ
自分のものになりますゆめみる宝石キラキラ



このプロセスを身につけ後は、

いろんな部分で応用していけます。

 

 

 

但し、

 

ひとりで取り組み

自分の思考回路から抜け出す

ことは容易ではありません。

 

 

私も何度くじけたことかショボーン

 

 

 

失敗に、へこたれない立て直す

マインドつくりも必要ですね。

 

  


脳回路や生き方を一緒に

切り替えていきませんか。NEW脳みそ

 

 

 

一人で行うと疲弊していきます。

 

人の力も借りて

 

変化の波に乗っていきましょうアップクローバー

  

 

こちらの記事も参考ください。

 

 

 

 

 

  

 

長文最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


PS
人生を好転していく情報を
無料のメルマガで配信しています。
 

 

 

 

 

■無料メルマガ登録はこちら■

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン

 

心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!


メルマガ登録いただくと、
2つのプレゼントを差し上げます。

 

 

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF

宝石赤二つ目・・・

プレゼント届きやすいように

マリアの生声でお伝えしてます。

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」

宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」



ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

 

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://darumaheart.com/fx/1

【お願い】======ドキドキ

 

 

■ご登録の注意点

 

・以下のアドレスでは、

メールが不達となる場合がございます。

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

 


◆Yahooアドレスでの

ご登録を推奨しております。



・登録後、10分以内にメールが

届かない場合、

以下の可能性があります。


登録メールに誤りがある
迷惑メールフォルダへ

振り分られている
ご確認をお願いします。

 

 

 

■メールが届いてない場合

メールが「迷惑フォルダ」に
振り分けられている可能性があります。

↓を参照くださり

メールを確実に受信箱に届くように
フォルダの振り分け設定をお願いいたします。
⇒ http://mail-wake.com

 

 

宝石緑上記の操作ができない方は
こちらを参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生の開運を
エネルギーを送りますクローバー

 

 

多くの方に届きますよう

応援クリックありがとうございます。

 

 

親子関係の関連記事です。

 

ベル1番読まれている記事

 

クローバー自分が毒親だと気ずいた時どう対処したらよいのか?

 

 

他の親子関連記事

 

クローバー親子関係、本当の問題とは何なのか?

 

クローバー脳と心の使い方を変えると、子供との関係性が変わる?!

 

クローバー親子関係がうまくいかないことで・・・

 

 クローバー親子関係の悪化は7代続く!連鎖をとめるには?

 

クローバー 年齢別 親子関係のヒント

 

クローバー親子の交流を悪化させる習慣とは?改善するには?

 

クローバー親子関係、親からの脳を転写している自分から抜け出そう!

 

クローバー子供と前みたいに仲良くなるには、どうしたらいいの?

 

クローバー毒親のように人を支配したがる人の深層心理とは?

 

クローバー親子関係の土台修復に取り組まれている親子の様子

 

クローバー思い込みの牢獄から親子・夫婦関係が劇的に変化

 

クローバー機能不全家族の中で受けた脳を修復していく

 

クローバーアダルトチルドレンをケアしていくために

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!

 

クローバーインナーチャイルドを癒すセッション受講者の声