ゆみこです。

 

8日の天女セミナーScene1に
飛び込み申込みをしてくれた、はなさん29歳が
嬉しいメールを送ってくれました。

はなさんは、先月
未来食セミナーScene1を受講したばかり。


「絶対自分のために払えない!」
と思っていた天女セミナーへの
等身大の想いに、胸が熱くなりました。

あなたも共感する部分が、きっとあると思います。


=========


こんにちは!!
はなと申します。

受講を決めたのはギリギリでしたが
はやく日曜日にならないかと
指折り数えて楽しみにしております。


未来食つぶつぶに出会ったのは
娘のアトピーに、悩んで悩んで
自然療法や食養の本を図書館で片っ端から
借りていた半年ほど前でした。

プランターで娘の好きな野菜だけでもと
自然栽培をはじめたり
無農薬の畑に通ってみたり、とにかく必死だった時
雑穀つぶつぶクッキングという本の巻末に
あったライフシードキャンペーンの記事を見て
古そうな本だけどまだこの活動やっているのかなぁ?と
興味を持ち、検索をかけたことが始まりです。

そうしたら、古いどころではない!!!!
こんな情報を探していたんです!!!
と声に出して叫びたいほどの情報が出るわ出るわで
とにかく、無料のメルマガに登録。

お金を使うことに罪悪感を持ちながらも
子連れ歓迎という、ありがたい文言に誘われて
つぶつぶ料理教室の体験に申し込みました!


当時は自分の今までの食事のせいで
娘にアトピーが出てしまった。と自分を責め
毎日、玄米に味噌汁と漬物の生活。
(夫と同居の母には肉料理もつくって)

手前味噌と玄米とぬか漬けを続けていれば治る!
多くの自然療法の本に書かれていることを信じて
実践していましたが、あまり良くはならないまま
1年ほどが過ぎていました。


それが、未来食セミナーScene1を受けて
3週間しか経っていない今、

ほとんど湿疹は
治りかけています。


どんなことをしても
しつこく蔓延っていた娘の痒そうなかさぶたが
みるみるきれいになって

家族も驚いています。


正直はじめはこんな美味しそうな料理
効かなさそうだなと思いながら
お料理教室でおいしく作れるように
習ってあとはレシピを見て実践すれば
お金も使わないし、それでいい!と思っていました。


とにかく、お金を使うこと
特に自分のために使うことに罪悪感があった自分。


勇気を出して

未来食セミナーScene1を受講したことで
ひっくりかえりました!!!



セミナーで変わったものは、食に対する知識だけではなく
自分の心の持ち方だったと思います。
むしろ、そちらの方が大きかったと思います。


おいしいものをおいしい!!と
歓喜、信頼、感謝の気持ちで作って食べて
私も元気に優しくなっているはずだったのですが
どうも未来食セミナーScene1を受講して以降
毎日毎日イライラ。ずーっとイライラしています。


それも全部自分がいけないんだと思ってまた責めて。
どうして良い食事になったのに、私は性格が悪くなってしまうんだろうと!

そんな時にまた、ぴったりのメッセージを読みました。

イライラは生命エネルギー溜まってるよ!のサイン
→その記事はこちら


いけないことじゃないんだ、ってほっとしました。

つぶつぶの料理を食べてるから、エネルギーが
たくさんチャージされて、なおかつ
その使い方が全然わかっていないから
こんなに一日中、イライラしてるのか!!!
と納得。


でも、じつは
初めて天女セミナーのお知らせを見た時は、
生き方を教わる?そんな甘えある?


しかもこんなお金、絶対自分のために払えない!
って思ってました。

だけどもうこの衝動は
自分でもどうにもできなくて。


体全体で「行きたい行きたい!」
って叫んでる?うずいてる感じ。



(物心ついた時から何か恥ずかしいことが
あったり失敗したと思うと
人がいないところで思い出しては
「死にたい死にたい」と言うのが癖なのですが
本当は自分らしさを殺してしまっている自分自身を殺して
自分らしく「生きたい生きたい」だったのかもしれません)


ずーっと私の中にあった、良い人でいたいとか
甘えちゃいけないとか、自分を犠牲にして
誰かに尽くすことを良しとする気持ちとか
人からどう思われるかが最重要になっていることとか

こんなに根を張っている私の中の問題が
本当にそんな簡単に解決するのかな?

という気持ちと


未来食セミナーを受けての信じられないほどの変化が
また起こるのか...!

もっと起こるのか!
という期待とで胸がいっぱいです。


寝かしつけも一度もしたことのなかった夫に
丸一日家をあけることを頼めたことも
許してもらえたことも
つぶつぶに出会わなければ
踏み込めなかった
ことだと思います。


セミナー受講の前に今の思いを書いておくことができ、すっきりしました。

8日の天女セミナー、とってもとっても楽しみです!
どうぞよろしくお願いします。


=========

\天女セミナー参加者の声/
自分が幸せと感じられて初めて、まわりを幸せにできる!
こずえさん(40代・天女レッスン1年目受講中)

自分ができていないことに目を向け、反省や自己嫌悪の多い日々を送っていましたが、

天女の学びで、今ある現実はすべて自分が作り出していたことを知り、
今目の前にある物事と真剣に向き合い、

自分のできることをしていれば、自分の思い描いた道が開けていく、

自分にはできるはずだ、と思えるようになりました。

また、自分の選択したことに対して、あれこれ考えるではなく、

直感に従い、これでいい!と自信が持てるようになり、

起こる状況に対しても、冷静に受け入れることができてきていると感じています。

そして、何よりも、

自分を愛し、大切にすること、自分が幸せと感じられること、

それができて初めてまわりを幸せにできるのだ

とわかり、自分との対話を大事にするよう心がけています。

天女セミナー・レッスンは、同じ意識の方向を向く仲間とともに、

この世界の成り立ち・仕組みという大きな視点からのアプローチで、人生を送る上での大切な気付き、生き方・考え方の智恵を学べるとてもありがたい場です。
 

=========

 

 

 



次はあなたの番です。

\年に一度、春だけの開催!/

 

あなたの中深くに眠っている天性と天才をひらく

大谷ゆみこの天女セミナー2020

 

天女セミナーScene1 入門

私のしくみを知る

日程:3月8日(日) 残席わずか

   3月24日(火)

時間:10:00~17:30

 

天女セミナーScene2 目覚め
私を取り巻く世界のシンプルなしくみを知る
日程:3月25日(水)

         3月29日(日)
時間:9:00~18:30

 

前日までお申込み受付中!

▼天女セミナーの詳細・お申込みはこちら

http://tubutubu-officialblog.net/tennyo2019

 

 


未来食セミナーで食といのちの本当の関係を思い出して
食や料理に対する180度の価値観の転換を果たすことで
料理を軽やかに楽しめるようになるように

天女セミナーで私と世界の関係を学ぶことで、
人生に対するイメージと、自分自身に対するイメージが転換し、
軽やかに人生を楽しめるようになります。


===========
すでに天女セミナー2020に
お申込みされた方の声
===========
 

天女レッスンを受けている方々が、イキイキ、キラキラして見えるので、

そんな風になりたいと思い、申込みました!(臼井こずえさん)

 

申込みをしようか迷っていましたが、

つぶつぶの学びは本物だと体感しているので、

いろいろ理由をつけて迷っている時間がもったいないな

と思うようになり、思い切りました!

(まめさん)

 

天女セミナーは考えてもいませんでしたが、

もっと知りたい!学んでみたい!と思いました。

勇気を出して申し込みます(*^^*) (Yさん)

 

変わりたい自分に向き合うことに臆病にならず、

もっとキラキラしている私になるのが楽しみです。(Mさん)

 

天女セミナーの内容や、受講された方々の感想を読んで気になり、

まだ探している何かがこのセミナーで見つかるのではないかと思い、申込みました!(リーさん)


==========

 


*天女セミナーに関するおすすめ記事

 

【動画】セミナーに参加するとき、子どもはどうしてる?/天女の学びで意識が変わったら、息子が市販のお菓子を欲しがらなくなった!


【動画】天女セミナー参加後、旦那さんとの関係はどう変わった?天女レッスン生5人のリアルトーク

 

【動画】天女の学びで、軽やか笑顔の私に変身!参加者インタビュー

イライラは「エネルギーが溜まってるよ!」のサイン

 

 

●天女セミナー参加者の体験談、メッセージ
私が自分で自分の人生を動かした、第一歩。
 

54歳、更年期とは無縁!歳を重ねるごとに、生きることがオモシロイ!

 

天女は、あやしい、私には関係ない!そう思っていたのですが・・・

 

以前は不満ばかりの毎日だったのが 、自信が芽生え、信頼できる友人ができ、幸せいっぱいの私に!

 

私も変わりたい!と思って受講した天女セミナー、天女レッスンで私発見!

 

絵に描いたことがすべて叶った!

 

全く興味がなかった天女セミナーで、まさかの大号泣!

 

人生をおもいっきり真剣に楽しみたい!! 

 

リスクを避けて生きていた私が、天女の学びで、大空に飛び立って大冒険満喫中 

 

60才で起業、定年の無い第2のライフワークを自宅で楽しめるつぶつぶ料理コーチに

 

自分のこと大好き!って言えますか?

 

 

●大谷ゆみこメルマガ

ブログの内容に響いたあなた、ぜひ登録してね。

 

●最新講演会情報
大谷ゆみこ全国講演ツアー2020がスタートします。
2月24日(月・祝) 埼玉南浦和 / 3月1日(日)名古屋 / 4月5日(日)静岡焼津 が開催決定!

http://tubutubu-officialblog.net/yumikokouen1111

●最新セミナー情報
大谷ゆみこの天女セミナー2020@東京
Scene1 入門 3月8日(日),24日(火)

Scene2 目覚め 3月25日(水),29日(日)

http://tubutubu-officialblog.net/tennyo2019

●オンラインサロン女びらき塾を始めました

質の高い本音の人生を求めている一人ひとりが、


人間として、日本人として、女性/男性として、


凜と耀いて生きる私を目指して、
自己鍛錬を楽しみ合い、

学び合うことを目的とした
オンラインサロンです。



●新刊
小袖ドレス
~日本文化を軽やかに楽しめるファッションのカタチ~

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4344925890

オトナ女子は人生を食で奏でる
~伝統と革新が融合した「未来食」は女性の幸せを叶える、魔法です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4344921763/


●たった1日で、30品のレシピと食理論が丸ごと手に入る
未来食セミナーScene1

https://seminar.tsubutsubu.jp