つぶつぶ歴25年のベテランつぶつぶマザー、
天女ナビゲーターの
坂野純子からのメッセージを紹介します。

 

 


きっと、あなたと重なる面をたくさん発見できると思います。
 

最後の写真も必見!


==========

今が、未来を創造する、だから、
今、何を思うかが大事!

==========


天女ナビゲーターの
つぶつぶマザー坂野純子です。

私は今、54歳。
「未来食つぶつぶ」に出逢い25年。

未来食の実践で、更年期とも無縁


天女の学びの実践で、
歳を重ねるごとに、
生きることのオモシロサ、旨味が分かり、
何が起きても「幸せ」と思える毎日
です。

と、書くと、
最初から完璧のように聞こえますが、
いえいえ、まったくその反対でした。



▼30歳の頃の私

乳製品とパンばかり食べて、体調もメンタルも最低・・・
洋服を選ぶこともできなくなっていました。


▼現在の私(54歳)

ゆみこが考案した和の未来服「小袖ドレス」で、

大人女子のおしゃれをエンジョイ中!



天女の学びを始めたころは、
「宇宙の仕組み?」
「自分を創造する?」と、「?」だらけ。

私は若い時から
「思いっきり人生を弾けて生きたい!」
と、思いつつも、

自分の夢を実現出来る人は
ものすごい才能がある人か、
頑張った人か、お金持ち。
と、思い、
自分はそんな人に憧れる立場・・と思っていました。


それがあるとき、
天女の学びを続けながら、
自分のことを振り返ってみると、
驚く事がありました。

私は、
小学生の頃は母に「お菓子作りの本を出版する仕事をしたい」と宣言していた。
20代は、求人誌に載っていないような仕事をしたい、
世間とは違うことを夢中になって熱くやりたい、
おばあちゃんの知恵を教えたり、
困っている人にアドバイスできる場をつくりたい・・・・
と、思っていたのを思い出し、

「あ、これ、叶っている!」とハッとしました。

求人誌にはない「つぶつぶ」の仕事に夢中になり、
未来食のレシピ本の編集の仕事もし、
おばあちゃんの知恵をこえる「未来食」を伝える講師になり、
困っている人の相談にも乗れるようになり・・・

すごい才能とか、お金持ちとか関係ないんだ、
「私、すべて叶えているんだ。創っているんだ、私にもできるんだ!」と、
ビックリ、とてもうれしくなりました。


が、その反面、
「いやいや、でも、まてよ・・」と、
それを否定したい自分も現れました。

私は、
35歳の時に、離婚しているのですが、
「現実は自分が創っている」ということは、
離婚にあたって大変だったあの憎悪劇も私が作った?


「え?それも私がつくっている?
そんな、わけないじゃん。
相手が悪いよ」
と、ささやく自分もいました。

しばらくは、
自分には現実を創る力がある、と、
自分は現実を創る力なんてなくて、私は受け身の弱者・・
の間を行ったり来たり・・・。


それがあるとき、
「私は、何も見ていなかったんだ。目が覚めた!」と、
目の前が開け、
オセロゲームのコマがパタパタパタとひっくり返るように、
違う景色が、見えるようになりました。


目が覚めてからも、
様々な過去を振り返り、
もっと早く天女の学びを知っていたら、
もっと早く目覚めていたら・・
もっと、違う対処ができたら・・・と、
あれこれ悔やんだこともありました。

が、
このタイミングも、すべて自分が決めたこと!

そして、もし、今、
何かを悔やんでいたら、
ずっと悔やんでいる過去が並ぶだけになる!

今が、未来を創造する、だから、
今、何を思うかが大事!


ということが
スッキリと腑に落ち、
どんな経験もすべてお宝になり、
今は、何が起きても「幸せ」と言える毎日です。

このマインドは、最強です。笑
これからの人生を大暴れできます!


私は、自分の中にある

「思いっきり生きたい!」
という、素直な気持ちが好きです。

その気持ちが、今もなお、天女の学びを続け、
今の自分の創り上げている核になっています。

貴女の中にもある素直な気持ちに
耳を傾けてみてくださいね。

きっと、自分が好きな気持ちが湧いていると思います。


さぁ、
つぶつぶ料理を食べて、
天女の学びで、
最強のメンタルを手に入れて、
一緒に、人生の大冒険を遊びましょう!!!!







このメッセージを読んでくれたあなたに
天女セミナー、そして、
天女レッスンでお逢いできるのを楽しみにお待ちしています!


つぶつぶマザー坂野純子




未来食つぶつぶナビゲーター橋ヶ谷風花のメッセージはこちら
私が自分で自分の人生を動かした、第一歩。

 

大谷ゆみこのオンラインサロン女びらき塾オーガナイザー松井俊子のメッセージはこちら

天女は、あやしい、私には関係ない!そう思っていたのですが・・・


 

 

▼大谷ゆみこが伝える生き方のレシピ
輝く私の運営術を学ぶ天女セミナー

 

 

▼無料メール講座はこちら