読んだだけでも元気になる

あなたの背中を押すリアル体験レポート

 

今日は、
長野県安曇野で活動する

つぶつぶマザー村上美保さんです。

 


==========

つぶつぶマザー

村上美保さんのリアルメッセージ

==========


こんにちは。
長野県安曇野のつぶつぶマザー村上美保です。




わたしは6年前、安曇野に移住する前は、

国家公務員の一般職として、
霞ヶ関を中心に、海外勤務も含めて、
20年以上働いてました。

安定、手堅いとった一般的な公務員のイメージ通り、
わたしはまさに超慎重派で安定志向。

リスクを避けて生きたかったので、
公務員という職業はわたしにピッタリ!

・・・のはずでした。



でも、実は、

安定、安心を求めていながら、
自分がワクワクするような
刺激も求めていたので、

自分の中に、
常に矛盾が渦巻いてました。


安定、安心の中にある「刺激」???

それは、
仕切られた場所で
遊んでいる状態。

大空には羽ばたかない
カゴの中の鳥のようです。


公務員時代のわたしは、まさに、
四角い箱の中で生きているイメージを
自分自身にも抱いてました。


もっと、もっと
伸びやかに生きたい。

もっと、もっと
体いっぱいの
幸せと喜びを感じながら、
自分の人生を生きたい。

もっと、もっと
沢山のことを感じて、
体験して、生きたい。


心の底では、
ずっと求めてました。



2011年、
311東日本大震災、
娘のアトピー、
夫の鬱病など、
人生を彷徨っていた時に出会ったのが、

宇宙のルールに沿った
身体の生命力を高める食術、未来食


女性が本来の役割に目覚めて
主体的に生きるための天女の学び
でした。


いつも何かを諦めて
自信なく生きていたわたしが、

不安ではなく、
希望や光に向かって歩く生き方
を知ったことで、

自分の未来にワクワクを
感じるようになりました。


食べ物が変わり、
細胞が変わり、
身体が変わり、
意識が変わり、

あんなに
慎重で臆病だと
思っていたわたしが、

大冒険の道を
歩むようになりました!



実際に退職するまでは、
何の保証もない
退職後の暮らしに心配もあって、
かなり揺れましたが、

定年まで働く自分を想像して、
ゾッとしたのです。


自分が本当は望んでいる
大空を見ないまま、

かごの中の鳥のように、
制限を感じながら、

年齢を重ねる日々が、
その先20年続くことを考えた時、

そこには、
ワクワクの幸せはありませんでした。


定年までの残り20年を
自分に蓋をしたまま
やり過ごすようなことは
もうできませんでした。


辞めよう!


誰かに敷いてもっらたレールではなく
自分が描いた道を生きる
ことを決めた瞬間でした。


腹の底から
湧き上がるような喜び

果てしなく続く海のように
広がる伸びやか心



そんな生き方を求めて
退職、安曇野へ移住。
当時のわたしからは
想像できない今と未来を生きています。


わたしと少しでも同じ気持ちを持っている方には
未来食と同時に、
天女の学びがおすすめです。


つぶつぶマザー村上美保
>ブログはこちら

 

 

 

●関連記事

以前は不満ばかりの毎日だったのが 、自信が芽生え、信頼できる友人ができ、幸せいっぱいの私に!

 

私も変わりたい!と思って受講した天女セミナー、天女レッスンで私発見!

 

絵に描いたことがすべて叶った!

 

全く興味がなかった天女セミナーで、まさかの大号泣!

 

人生をおもいっきり真剣に楽しみたい!!

 

 

 

たくさんの女性たちが

天女セミナー&レッスンで

 

もう一つの人生を楽しみはじめています。

 


 

▼女性限定「天女セミナー」についてはこちら

 

 

▼無料メール講座はこちらをクリック