昨日、ブログの更新した時に

今日が区切りの数字と気付いて、

慌てて集計作業をやっておりました。

またひとつ、区切りを重ねて

今回が600回目となりました。

いつも読んでくださって、

本当にありがとうございます!

 

 

この100回を振り返ってみると。

いやー。

今年の夏は暑かったですね。

暑さに負けず、今年は頑張って走った。

良い時もあれば、悪い時もあって、

悪戦苦闘・創意工夫をしながら、

走り続けた3ヶ月だったなと思います。

 

では、毎度お馴染みですが

この100回の内容を振り返っていきまーす。

 

 

ラン記録:51回

 (前回:40回、前々回:43回)

 

途中、ランニング以外の投稿を

少しの間お休みした期間がありましたが。

それでも、記事の半分以上がラン記録。

この夏、頑張って走ってきた証だなー。

 

ラン累計記録も、

前回の

距離:422.25km

時間:53時間36分31秒 から

 

距離:486.31km

時間:55時間5分4秒

と、特に距離が大幅に伸びました。

 

ブログ始めた当初は、

ここまで走れてなかったんですよね。

気になったので、過去遡ってみたのですが

 

100回目:195.08km(ラン32回)

200回目:241.67km(ラン36回)

300回目:372.88km(ラン45回)

400回目:400.98km(ラン43回)

500回目:422.25km(ラン40回)

 

と、着実に伸びていっています。

たぶん、ブログをはじめてなかったら、

今でも月間70kmとかしか

走ってなかったんじゃないかと思う。

そもそも、ランニング始めた時は

フルマラソン走ることになるとか想像もしなかったもんなー。

 

アメブロで色々情報や刺激をもらえて、

少しずつ積み上げていったから、今がある。

本当に良かったな、と思います。

 

 

ラン関連:16回

 (前回:20回、前々回:19回)

 

怒涛の当選ラッシュで、

来春までの大会スケジュールが希望通り決定!

 

 

落選ブログを書いておく作戦

現状、百発百中なので

やめられなくなってしまいました。

連勝記録が止まるのはどの大会になるかなー。

 

姫路城マラソンは、

おはぎリーダーのもと

チームさぶよんはん4名が集結予定。

全員でさぶよんはん達成するぞ!

えいえいおー!

 

 

 

この100回は、

シューズに関しての記事も多くって。

買った当初、うまく走れなかった

カーボンシューズについて。

一度立ち止まって、

カーボンシューズとは何ぞやと

機能の考察をしてみました。

 

最近、その考察がようやく

活きてきたような気がするんですよね。

 

 

来年の大阪ハーフでは、

上手くカーボンを味方にできるように。

しっかり練習していこうと思います。

 

 

オタク、情報ネタ:18回

 (前回:21回、前々回:22回)

 

いつも恒例のオタクネタ。

ですが、今回は少し減っちゃいました。

最近、バタバタし過ぎて

オタクネタの吸収力が弱まってるからなー。

アンテナ張って情報収集しなければ。

 

 

陸上競技、野球、プール、スケート。

あれれ?何故か全てが左回り

調べていくと、マーケティングの世界まで

左回りの法則、なんてのがあるようで。

人間の行動心理って、面白いですよね。

 

 

走るが楽しい、書くが楽しい、読むが楽しい。

そんな楽しい世界がルーティンとなることで

日常生活に彩りを与えてくれる。

自分にとってランブロガーの意味合いは、

そういうところにあるんだろうな、と思います。

だから、やめられない、とまらない。

 

 

撮るジョグ:2回

 (前回:8回、前々回:2回)

 

真夏の京都。

まさにうだるような猛暑の中、

寺社仏閣10選踏破に挑戦しました。

 

 

学生時代に住んだ思い出の街・京都。

自転車であちこち巡っていた当時は、

まさか走って巡ることになろうとは

思いもしなかったなー。

 

寺社間を走る間も、

京都の街は風情があって、良き。

また違ったルートを作って、

別の角度で楽しんでみたい、と思っています。

 

 

その他:12回

 

夏の暑い中しっかり走ってきたので、

食べ物や身体のケアについて、

色々と考えてトライしたこともありました。

 

 

 

 

10月に入って一気に涼しくなって、

暑さ対策は不要となってきましたけど。

この辺は、

また来年の夏を走る時に参考になりそうなので。

しっかり覚えておこうっと。

 

 

 

いよいよ、レースシーズン到来。

次の節目までに

金沢マラソン神戸マラソン

2つのフルマラソンに挑みます。

目指すは、さぶよんはん達成。

しっかり目標を見据えて頑張ります。

 

実りの秋となりますように!