キンキンに冷えた炭酸飲料。

喉ごしサイコーな冷やし素麺。

アイスやシャーベットもたまらんっすな。

 

暑い暑い夏。

ついつい

冷たい食べ物や飲み物ばかり、

手を出してしまいがちですよね。

その上、ランニングでも負荷をかける。

胃腸のダメージが蓄積していく…。

夏バテ警報発令中。

元気に走り続けるために、

何か工夫せないかん。

ってことで、色々調べ物をしていて

たどり着いたのがこちらの記事。

 

 

レジェンドの「マラソン食」

っていうだけで、説得力が増しますな。

特に記事中で気になったのが、こちら。



(記事より抜粋)

食事の始めにメカブを食べることで、

ねばりで胃腸を守ってくれる感覚があり

習慣にしていましたね。

 

なるほどなるほど。

冷たいものを

飲んだり食べたりする前に、

まずメカブを食べておくと、

胃腸を守ってくれるってことか。

 

そいつは良いことを聞いた。

早速、スーパーへGOだ!

いやはや、超単純ですこと。



真夏も元気に走って、

元気に飲んで、元気に食べられるように。

お守り代わりに

毎日メカブ生活はじめまーす。

 

ご利益ありますように!