ランブロガーとして、

ブログを書いておりますと。

ついつい習性になってることって、

結構あったりしますよね。

 

たとえば。



日々のニュースはネタ探し

ま、これはランに限らず、

ブロガーあるあるですけど。

 

ニュースサイトで、

世の中の事象をチェックするよりも。

ついついブログで書けそうな

面白いネタを探しにいってしまう。

 

おかげでヤフートップを開いても

スポーツやらゲームやら鉄道やら。

かなり偏ったラインナップになってて、

自分事ながら苦笑い。

 


投稿を意識して粘って走る

これは僕にとっては、

ブログをやっててよかったこと。

 

走っててあまり調子が良くない時。

辛すぎてやめたい、と思っても

今日の記事書かなあかんのやで(圧力)

と、ある意味強制的に粘っちゃう。

日々のブログ投稿は、

自分を奮い立たせる意味でも、

とっても役立ってる気がします。

 

ま、

熱中症とかの兆候だったりすると、

止めなきゃいけないので。

今の季節は要注意でもありますけどね。


 

色んな大会に出たくなる

 

 

ランブロガーの皆さんの

大会レポを読ませていただく度に。

あー、この大会出てみたい!

って思っちゃいますよね。

 

あれも出たい、

これも出たい。

もっと出たい。


なんか、

どっかの歌の歌詞みたいですけど。

ほんと、目移りしちゃいます。

もっともっと出たいー。

 


心のライバルが存在する

あ、あの人頑張って走ってるやん。

負けないように自分も頑張らんと。

なーんて。

勝手に対抗心を燃やしたりして。

 

いまはライバルというより

「チームさぶよんはん」で、

みんなサブ4.5を目指す仲間がいるので。

仲間が頑張ってると、

僕も頑張らないと!って

モチベーションアップに繋がります。

 

 

ま、

なにより「あるある」なのは、

走ること、

ブログを書くこと、読むことが

日々、楽しいってこと。

 

ランブロガーの世界。

よきかな、よきかな。