久々の登場!
であります。
 

 
おおよそ2ヶ月半ぶりに
マジコ様を履いてみました。
相変わらずお堅い感じだわ。
ま、自分の実力不足で
全然履きこなせてない感覚だったけど。
以前より多少は上手に
お付き合いできるようになっていればいいな。
 
では、れっつらごー!
 
 
走り始めた時、
バコッバコッと大きな音がして
どうしたどうしたと思ったのですが。
次第に馴染んで、音が落ち着いてくる。
 
そしたら、、、あれ?
なんか、前にめっちゃ弾んでる感じ。
力まずリラックスして走ってると、
少しづつスピードが上がってくるのが
自分の体感でもよく分かる。
 
 
ようやく少し、分かったかも。
マジコ様の凄さが。
普段のロッカー構造の推進力とは、

感覚的には全然違った押しの強さ。

ボワンボワン来るのを初めて感じたかも。

 
キロ5分30秒くらいで走っても、
いつもより呼吸が楽なくらいで。
週末のハーフに備えて、
通常のラン距離で終了しましたが
まだ数kmは十分、走れそうでした。
 
 
 
なるほどー。
ピッチ数はいつもより僅かですが低い。
なので、普段通りの心拍数に留まっていて、
呼吸が楽に走ることが出来たのかな。
 
ペースアップは、
シューズの力でストライドが伸びていて。
ただその分、
足にかかるダメージの強さ
体感的に感じていました。
10kmくらいならいけそうだけど、
今の自分の脚力からすると
それ以上は故障リスクが高いかも。
 
とはいえ、マジコ様で
ハーフくらい走れるようになれたら、
来年1月の大阪ハーフマラソンで、
大きな武器になりそうなので。
時間をかけて徐々に、
履き慣らしていこう、と思います。