こんにちは。Tomokoです。

ご訪問いただきありがとうございます。

わたしのことについては→ このブログとわたしのこと

 

わたしのベースブログ→ ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

(メニューなどはこちらに載っています。)
 

記事を項目別にまとめたものは→ <記事項目別一覧>

 

クローバー

 

ランキングに参加しています。
役に立ったと感じていただいたら、ぜひポチっと押してください♡
OSHOカードの「癒し・ヒーリング」のオリジナルバナー葉っぱ
そちらもお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 
葉っぱ 
 

7月24日11時37分頃に水瓶座の領域で満月を迎えます。

夏至からの働きを受けて、古い自我を壊しつつ新しい動きやチャレンジに飛び込むということが起きていたこの一か月だったと思います。今回の水瓶座満月は、再度夏至のテーマの確認とその更新を進めるような働きがあります。

夏至メッセージは下記にリンクを載せています。秋分までの間このテーマは続いています。

さて、今回の水瓶座満月、水瓶座の月と真向かいの領域、獅子座に太陽です。ライオンズゲートに向かうこの今、獅子のエネルギーがわたしたちの内にその姿をチラつかせています。

4ハウスの水瓶座、安心の感覚で漂っていたい、、でもそこには「自分であることの自由」を求めるあなたが同時にいて、安心していたくても決して同じところにうずくまっていたいわけではありません。皆の前で立ち上がり「わたし」を発揮したい、しっかりとした自己尊厳で立っている自分自身のそんなビジョンを前方に持ち、今の自分との間で葛藤を感じている人もおられるでしょうし、自分の描くビジョンと今の自分との間で生産的に調整しようとしている人もおられる、そんな今の水瓶座満月です。

葛藤として現れている人も、それは、「調整」の一つの状態です。それを「調整」と捉えることで、あなたの中で本当にあなたが目指している方向に進みやすくなります。あなたの捉え方や視点が「獅子のエネルギー/自己尊厳で立つエネルギー」に向かうというその方向性を定める助けにもなります。

迷いや感情の揺れに対しては、「地道な取り組みと希望を忘れないこと(土星や木星のエネルギー)」を意識し、社会的な活動や社会において自分を立てることに対しては「自分の真実の目的や情熱を忘れないでいること(火星のエネルギー)」を意識していましょう。


今までの流れです。
 
 


 

この記事を目にする人を対象に「2021・7・24 水瓶座満月メッセージ」でOSHO禅タロットで引きました。

そしてトランスフォーメーションタロットで1枚引きをしました。

受け取りたい方だけに受け取っていただく設定にしていますハート

 

かかわりのスプレッドについてはこちら
右矢印<かかわり>OSHOタロットと言語~カードと遊でみよう~


今回は
「相手」のところを水瓶座満月のエネルギーとして引きました。

 

 

出たカードはこちらです。

 

あなたの源であるもの:
16.稲妻 : Thunderbolt Of Physical>

 

相手(水瓶座満月)の源であるもの:
引き延ばすこと : Postponement <小アルカナ:雲:マインド>

 

あなた方の間に起こっていること:
マスター : The Master

 

洞察:

遊びに満ちる:Playfulness <火のペイジ/ Mastery Of Action>

 

てんとうむしキラキラ

 

「あなたの源であるもの」「稲妻」です。夏至ではこのカードが「夏至のエネルギー」として出ていました。

小さくも、大きくも、夏至からはずっと落雷しつづけているようなこの一か月です。自分の中で何度も古い自我を壊すような作用が起きています。

そして「水瓶座満月が働きかけてくれているもの」は、「引き延ばすこと」というカードです。これはもちろん、「引き延ばさないで。」というメッセージです。

やろうと思ったことはすぐにやってみること。

やりたいと思ったことならば、とにかく着手してみること。

うだうだとは引き延ばさない。

(このカードのもととなっているカードは、トランスフォーメーションンタロットでは「延期」というカードなのですが、そんなことしているうちに死んでしまうよ、というようなお話です。講話では”やりたいことをしないまま人生が終わってしまった”という話です。)


そして、古い自我(古いこだわりや恐れ、そこに結びく考え、思い方)を壊していく「稲妻の作用」と、「引き延ばし続けない」という「水瓶座満月のエネルギー」が働き合って上がってきているのが「マスター」。

「マスター」とは自分自身をマスターするという意味があります。「エゴ的思考に振り回されないで、マインドに振り回されないで。」ということです。これが双方(あなた×水瓶座満月)がまじりあったエネルギーというところに出てくれているのは、「俯瞰して自分を観たり、大きな視野で観たら、こっちを目指しているよね、方向性はこちらだよね。」ってどこか感じているあなたがいるということでもあります。

でも~あせるにゃ~あせると小さなところに囚われず、小さなあれこれは「勉強!勉強!経験!経験!」と思って、もっと前を向く、そんな感じです。

マスターは「内なるマスター」を指していますから、「ハイアーセルフ」であったり、今のあなたの「ガイド」のような存在です。

その感覚に照準を合わせるとは、「進化成長の方を向く!光の方を向く!」といった大きな感覚であり、小さな目の前のAかBかに囚われるような視点ではないと思う方が照準が合わせやすいです。「判断」のない次元の感覚だからです。”エネルギーがスッと立つような、背筋の伸びるような美しさ”、人の感覚でいうとそういった感じが近いです。
 
自分の中でその感覚をみてください。繋がっていないわけではなく、”感じるかどうか”、そして”感じるかどうか”は、感じようと訓練していくことで起こしてくるものなので、起きてくるまでそれを繰り返し自分の中でしてみるだけです。頭で探していた目的を忘れた頃に繋がりを感じるようになってきます。


「結果」は「遊びに満ちる」です。

マスター視点になり 小さなところに囚われなくなったら(自分をこわばらせたり、動けなくさせてしまうような)、「あぁ、もっと生きることを楽しんだら良かったんだ~。」となります。生きることは、経験すること。あなたとして経験すること。

その人それぞれの地点、立っているところでカードが出ていますから、「今とってもストレスを感じているタイミングです。」という人も、「それほどでもないけど、自分なりに動きつつチャレンジの中で小さく手放していくものを見つけています。」という人もおられると思います。

現象や現実で見える大小ではなく、それぞれの体感度に合わせてメッセージを感じてみてくださいね。


禅タロットは様々なエネルギーをエッセンス的に見せてくれ、伝えてくれるという、そういうところに長けているカードです。どれほど身が軽くなっても”エッセンスとして”感じ取り、活かすことができるので、自らに照らし合わせて感じてみてください。

 
満月キラキラ
 
トランスフォーメーションタロットからはこちらです。
「チャレンジ」

少しの苦闘は必ず必要なことです。私たちは嵐――稲妻、雷鳴、そして悲しみ..を経験することで、それと同時に喜びと幸せを経験することでも、より豊かになってゆきます。  

この講話はこちらで紹介しています。

魂を揺り起こす力
 
ここにも「獅子が教えてくれる尊厳」について触れています。

体験や関りを通して何も感じない人もいないし、揺れないという人はいないもの。

揺さぶりがあるから魂が目覚めてくる。

体験することや、遊びに満ちることは、それら全てを含んでいます。
 
「揺れ、ゆさぶられること」は全く問題がありません。「揺れないようになること」を目指しているのではなく、そしてその方向に成長も歓びもなく、「揺れながらいくんだキラキラ\(^‐^)/キラキラ」という感じが「体験すること」や「遊びに満ちること」へとむしろ入らせてくれます。
 
満月キラキラ

水瓶座満月エネルギーを存分に楽しまれますようにキラキラ
 
 
キラキラ
キラキラ
キラキラ


 

OSHO禅タロット79枚読み解き一覧

 

矢印アプリでリーディングできます。
OSHO禅タロットアプリ(課金なし)

 

葉っぱ


LINEで マカロンOSHO禅タロットバーチャルCafeカップ 

 

友だち追加
アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑ こちらクリック

 

お友達登録は上の画像をクリックしてください。お友達登録ページに行きますので、そこで「追加」というボタンを押してください。

パソコン画面の場合、QRコードに飛びます。<LINE ID @xum7523o>

 

?お手元にカードを持っていたいという方は、こちらで購入できます?

 


?これは一般的なサイズの、入れ物の箱がしっかりしていて、解説書がしっかりした本になっているものです。

 

 

?こちらは箱もカードサイズで、解説書も小さいもの。解説書の内容は上の大きな本タイプのと同じです。
わたしは、上のとこの持ち運びに便利なのと両方持っています。


地球OSHOトランスフォーメーションタロットカードは、ただいまドイツ語版とフランス語版が新品ではAmazonにて購入することができます。英語版の新品は入荷待ちであったり、時々商品が出ていたりと定まっていません。