こんにちは。Tomokoです。

ご訪問いただきありがとうございます。

わたしのことについては→ このブログとわたしのこと

 

わたしのベースブログ→ ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

(メニューなどはこちらに載っています。)
 

記事を項目別にまとめたものは→ <記事項目別一覧>

 

クローバー

 

ランキングに参加しています。
役に立ったと感じていただいたら、ぜひポチっと押してください♡
OSHOカードの「癒し・ヒーリング」のオリジナルバナー葉っぱ
そちらもお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 
葉っぱ 
2021年の夏至メッセージです。

そして今回は、ヒーリングも共にご希望の方にお届けしたいと思います。
スペシャルバージョンですハート

ヒーリングはtorus fountain さおりさんにお願いしました。

詳細はリーディングメッセージの後載せていますのでご覧になってください。

てんとうむしキラキラ

2021年夏至。6月21日12時32分蟹座が太陽に入るタイミングです。夏至は一年で日の出から日の入りまでが最も長い日。太陽が出ている時間が最も長い日です。

その時、南半球では冬至になるわけですよね。面白いですね。

天体やこういった自然のサイクルのことは、是非ご自身で感じてみてください。他の方と感じ方が違ってもよいし、誰かのを参考にしてもよいので、自分の中で想起してみてください。

「外に」ではなく、自分の「中で」その流れ、その動きが本当はあるのだと感じたり思えたら、その時そのエネルギーがあなたの中で一層起きて、活きてきます。

ぐ~~~~~ってしゃがんで、内に内にと入って、そこからぶわぁぁぁぁっと両手を広げて外へと飛び出していく、その両手を広げて飛び出していく方、「夏至」のエネルギーってそういう感じでイメージしてみてください。

逆に最も内に内にと入るのは「冬至」。ぐ~~~~~としゃがんで内に内にと入る。OSHO禅タロットカードで言うと、「ノーシングネス」とか「アロンネス」が冬至のイメージに近いでしょうか。光から遠いからこそ、真っ暗、真っ黒に感じるのだけど、そこで育っている内なる力があります。

植物で考えたらイメージつきやすいでしょうか。冬の間は地中に眠っていたものが、芽吹いて、そして花を咲かせ、さらに緑を茂らせていく。

自然界の様子はわたしたちにどういうエネルギーが今起きているのか見せてくれています。

そこを感じ取っていくと、今本当は自分自身の中で働いているもの、活性化しているものがより活かされてきます。

流れとして、下記リンクも載せておきますね。月と夏至は、見ているものが違うので、月の作用とは違うものがありますが、「あなたの中で起きていることだよ。」という意味では決してバラバラではありません。むしろ、「自分」という宇宙を中心に繋いで観ていく力を養うと、自分で自分の世界(宇宙)を創っていく力となっていきます。
 
 
 
さて、
 
この記事を目にする人を対象に「2021・6・21 夏至メッセージ」でOSHO禅タロットで引きました。

そしてトランスフォーメーションタロットで1枚引きをしました。どちらも、らしいらしい!というカードが出ています。

受け取りたい方だけに受け取っていただく設定にしていますハート

 

 

かかわりのスプレッドについてはこちら
右矢印<かかわり>OSHOタロットと言語~カードと遊でみよう~


今回は
「相手」のところを2021年の夏至のエネルギーとして引きました。

 
 
出たカードはこちらです。

相手(2021夏至のエネルギー)の源であるもの:
16.稲妻 : Thunderbolt

 

あなた方の間に起こっていること:
分かち合い(シェアリング) Sharing<火のクイーン/ Mastery Of Action>

 

洞察:

心(マインド) : Mind <雲のペイジ/Mastery Of Mind>

 

てんとうむしキラキラ

 

「あなたの源であるもの」に「あふれ出る豊かさ」です。

「豊かさって何?」という学びをあなたは今しているということです。あなたが「豊かさ」についてとてもぼんやりとした意識しか持っていなかったら、何をあふれ出させたらよいのか分からないとなります。

だから、「本当に自分にとってそれはどういうものなのか?」をマインドからではなく、もっと自分の中心から知りたいとあなたの潜在意識は求めているのでしょう。

どの段階から「豊かさ」について知ろうとしているのか、それはそれぞれで異なると思います。豊かさと言っても色々感じ方があるものですし、カテゴリーも色々あるものです。でもそれらがあなたの中で、「本当はどういうのが豊かさなのか」がバラバラと不一致を起こしているところは、気づいてまとめていこうと潜在意識は顕在意識と協力して求め働いているものです。

あなたが今深める必要のあることがあるのでしょうから、それを信頼して「そっか、そっか、豊かさについて今自分は何か深めているのだな。」と思っておられるとよいでしょう。

そして今回の夏至のエネルギーは、「稲妻」です豊かさについての学びを深めているあなたに、何か気づきをもたらしたり、何かがボロッと自分から外れたり落ちてくれるようなエネルギーが働いています。

古い自我(自分の思い込みや決め込んでいた概念、動き方の癖)などが壊れようとしています。

「稲妻」なので、あなたの中では、雷びっくりみたいな衝撃があるのかもしれないですが、それはあなたの宇宙の采配で、じわじわ~とくることもあるのかもしれませんし、「稲妻」のエネルギーであっても、色んな感じがあるのならば是非教えてほしいなと思います。今のあなたにとってのベストな感じでもたらされるものなので、「今のあなた仕様」で感じられたり体験されると思います。
 
自分の中で「本当の豊かさって何だろう??」と深めようとしているあなたに、気づきや自我の崩壊をもたらす「稲妻」のエネルギーが働いて、あなたの中で起きてくること、それが「分かち合い(シェアリング)」です。

自分を今まで以上に表現しようと思えたり、実際にそうなったり、自己表現する範囲や枠をもう一歩広げてみようと思えたり、などなど、自らを外にもっと差し出してみる、その方が楽しいんじゃないかな?という気持ちが今までより高まります。

既にその感じに入っている方は、そういった行動に一歩踏み出せる、もしくは引き続き拡大していくなど、それぞれの今を感じてみてくださいね。

「結果」は「マインド」です。

これが結果に出ているのは、「思考グルグルの感じがそぎ落とされてくれるよ。」という意味であったり、逆に、今まで考えすぎていて動けなくさせていたこと、できなくさせていたことがあるのかな、と思います。その前に、「自分をより分かち合っていけるよ。」というシェアリングが出ているので、考えすぎてなかなか動けなくさせていたところが、軽減され楽になりますよ、というメッセージです。

 
てんとうむしキラキラ
 
トランスフォーメーションタロットからはこちらです。
 

 
「笑い」

笑いはとても変容をもたらす力ですから、ほかにはなにも要りません。もし自分の悲しみを祝祭に変えたら、あなたは自分の死を復活に変容することもできるでしょう。

なんだかとっても夏至らしいカードが出ました。花火玉の中でエネルギーが閉じこもり力を内包しているピークが冬至だとすれば、最も弾けて色とりどりのエネルギーが舞っているのが夏至。まるでこの花火のようです。

このダイナミックな様子を離れたところから見たら、このような感じでしょうし、うち上がって開いた花火の中から感じたら、眩しさの中、チカチカ色とりどりに感じるのかもしれません。

「悲しみを祝祭に変える」とは、どんなことでしょう?他にはどんな言葉で言い変えれる感じがあるでしょうか?

「大変さを歓びに変える」とか「悲しみやしんどさや、チャレンジと感じるものから自分の願いや美しさに出会う」とか。
 
そうであるには、地に足がついた、腹の力がいるような、そんな感じがしますね。

と同時に、「笑い」です。朗らかさを意識しておいてほしいということです。

真剣であっても、深刻にはならないこと。

チャレンジがそこにあったとしても、地に足をつけて、そして朗らかでいることで、あなたは「祝祭」を見出せるよ、と伝えています。

 

夏至のエネルギーは秋分まで変容しながら続きます。これから夏の間、「笑い」のところのメッセージをあなたの中のどこかに持っておいてください。きっとあなたの道を歩むのに、大切なメッセージとなります。
 
てんとうむしキラキラ
 
ヒーリングのご案内です。
 
長年ヒーラーとして活動活躍されている✫さおりさん✫に今回お願いしました。
今回コラボをお願いした時に、それぞれですり合わせすることなく、一度夏至のエネルギーに合わせてそれぞれでメッセージを出してみました。そのメッセージのシンクロ率がかなり高く、メッセージはそのままの ほぼすり合わせ打ち合わせなし(数分くらい!)でのコラボです音符

さおりさんの夏至メッセージ&ヒーリングの詳細はこちらです。
無料有料と両方あるので、ご希望の方はご自身でピンと来た方を選んでくださいね。

 

 

新月満月にもメッセージ&ヒーリングを提供しておられますよキラキラ
 
キラキラ
キラキラ
キラキラ


 

OSHO禅タロット79枚読み解き一覧

 

矢印アプリでリーディングできます。

OSHO禅タロット無料アプリ
OSHO禅タロット有料アプリ(課金なし)

 

葉っぱ


LINEで マカロンOSHO禅タロットバーチャルCafeカップ 

 

友だち追加
アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑ こちらクリック

 

お友達登録は上の画像をクリックしてください。お友達登録ページに行きますので、そこで「追加」というボタンを押してください。

パソコン画面の場合、QRコードに飛びます。<LINE ID @xum7523o>

 

?お手元にカードを持っていたいという方は、こちらで購入できます?

 


?これは一般的なサイズの、入れ物の箱がしっかりしていて、解説書がしっかりした本になっているものです。

 

 

?こちらは箱もカードサイズで、解説書も小さいもの。解説書の内容は上の大きな本タイプのと同じです。
わたしは、上のとこの持ち運びに便利なのと両方持っています。


地球OSHOトランスフォーメーションタロットカードは、ただいまドイツ語版とフランス語版が新品ではAmazonにて購入することができます。英語版の新品は入荷待ちであったり、時々商品が出ていたりと定まっていません。