問題は顕在意識に寄り添ってるか潜在意識に寄り添ってるのか? | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

魂メッセンジャー/5次元医療家

おがわじゅんこです

 

 

はじめましての方は、こちら→プロフィール

 

 

 

 

 

昨日の動画内で

ある場所でホロスコープを読んでるって話ましたが

 

それはオリラジあっちゃんのオンラインサロンです

 

 

 

 

その中でよくお見かけする守田さん

 

まだ直でお話したことはないのですが

実はけっこう前から守田さんのブログは拝見していました

 

 

で、こちらの守田さんのブログが気になったので

 

今日は、さらに深掘りしていきたいと思います!

 

 

 

 

どちらが嬉しい?という視点だと

 

まぁ確かに寄り添う方なんだと思いますけど

 

 

ただ、なんで寄り添う方が嬉しいと思うのか?

っていう話でね

 

 

解決型は、現状を否定してると書いてらして

 

しかも

 

『解決型』コメントを読んだとき、
そうじゃないねん!という
想いが湧いてきたのだと思います。

 

 

とそこに感情が出てるってことはね

 

 

つまり

現状を否定してるのは

コメントをしてきた他者ではなく

自分自身なんだ

ということなんですよ

 

 

コメントで自分を否定される前から

他の誰よりも

私が私を否定してたから

 

もうこれ以上、私を否定しないで!

と怒りが出てきたんですよね

 

 

 

それが、以前ここに書いたことです

 

 

 

 

 

なので、現状どうか?とかの分析をするんじゃなくて

今、反応した私の感情をみるんですよ

 

それが

内観するってことです

 

 

 

で、そのために純己メソッドを使ってください!

 

 

 

純己メソッドⅡは

どんな時も

私だけは私で味方でいる

を意識するワークです

 

 

そして純己メソッドはⅠ~Ⅲをくり返して行うことが大事です

 

Ⅲで自分の感情に気付き

Ⅱで私だけは私の味方でいる

 

 

 

 

でね、守田さんは一つ前のブログで

感情の深堀りをされてます

 

これが純己メソッドでいうところのⅢです

 

 

・自己弁護したい自分と

・その自分を否定する自分。

ふたりの自分が、自分の中で

せめぎあいをしています。

 

 

このせめぎ合いの出口が“自分を全否定する”

になってしまったみたいなんですが

 

 

ここはぜひ自分を許すに向かっていただきたい

 

私って大したヤツじゃない

というところに行きついてらっしゃるようですが

 

 

その裏にある感情に気付いてほしい

 

例えば、その裏には

すべて完璧にできなければ愛されない

とかそんな潜在意識が隠れてるかもしれません

あくまで例です。実際のところはセッションしないとわかりません

 

 

 

 

 

で、私は何が言いたかったか?って話だけど

 

それって、寄り添いか?解決か?

って問題なの?ってこと

 

寄り添う=肯定 なのだとしたら

解決=否定 ではないんじゃないかな?

 

 

顕在意識に寄り添ってる(肯定な)のか?

顕在意識を否定してるのか?

 

はたまた

潜在意識に寄り添ってる(肯定な)のか?

潜在意識を否定してるのか?

 

どちらのことを言ってるのか?ってことね

 

 

 

 

今回の場合

潜在意識を自分で否定していたので

 

解決型のコメントは

私の潜在意識に寄り添ってる(肯定してる)ってことになる

 

 

 

つまり、どちらのコメントも

寄り添ってくれているの

 

 

これが

私の願いは今すべて叶ってる

という状態なんだよ?わかる?

 

 

 

 

あなたが見ている事象は

あなたの意識が作りだしてる

 

 

あなたにとって肯定だと思えることと

否定だと思えることが起きても

 

どちらもあなたの意識が起こしてる

 

 

 

どっちのコメントも私の意識が見せてるコメントだということ

 

 

 

 

だから、解決は

私の顕在意識と潜在意識を一致させること

なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

だからね、私は

クライアントの顕在意識には寄り添わないって決めたの

 

 

 

顕在意識と潜在意識の割合

 

95%が潜在意識と圧倒的に潜在意識の割合が大きいから

 

 

 

私はクライアントの潜在意識を肯定する

 

つまり、病気になってる人に

あなたは病気でいたいんですね

って言うの

 

 

 

顕在意識で捉えるとヒドイ!ってなると思うけど

 

私は全力で

クライアントの潜在意識に寄り添ってるよ?

 

で、寄り添った上で

 

 

いや、もう病気でいたくないです

ってクライアントが言った時

 

じゃぁ潜在意識を書き換えましょうとなる

 

 

 

で、

顕在意識と潜在意識が一致した時

 

病気じゃなくなるの

 

 

 

 

意味わかった??

 

わからなくても大丈夫!

 

 

 

明日、みなさんの質問に答える

YouTubeライブを開催します

 

 

 

 

 

お悩みに対して

潜在意識では、どうなってるのか?を答えます

 

 

コメント欄に質問やお悩みをお寄せください!

 

 

2月7日の11時~ 

30分の予定です

 

 

 

チャンネル登録していただくと

開始の通知が届くようですキラキラ

 

 

 

 

では、明日、お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

フォローする

 

⇧フォロー(読者登録)ありがとう♡

ただし、フォロー返しを期待してフォローするのはお控えください

私は、そのような方法論に頼ったビジネスは嫌いです

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 シェア・リブログ嬉しいです♡ 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 純己メソッドⅠ《私の望みを明確にするワーク》

 純己メソッドⅡ《ありのままの私を受け入れるワーク》

 純己メソッドⅢ《知らなかった私に気付くワーク》

 純己メソッドⅢ《思い込みの書き換えワーク》

 

 

純己メソッドのテキスト印刷ファイル

 

 

印刷環境がない方にはこちらでテキスト販売中

 

 

サービス一覧

 

おがわじゅんこ個人セッション

 

 

 

優心BASEshopにて

過去のお話会の動画や地球に優しいコットンたわし

純己メソッドのテキストも販売中です

 

 

 

 

ご質問はこちら

 

純己メソッド質問箱