野外コンサートと食欲の秋!*Hさんの玄関飾り2019年11月 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

季節ごとに玄関を飾って、訪れる人たちを楽しませてくれている末広東のHさん(*^^*)

 

先月まではこんな感じでしたよ~ラブラブ

テーマは「野外コンサート音譜音譜


 

 

落ち葉に彩られたステージが、素敵ですねラブ

 

 

お庭で集めた本物の落ち葉やほおずきもありましたよ(*´▽`*)

 

 

このお人形たちは、Hさんの妹さんが海外に行ったときのお土産だそうですよキラキラ

 

いい表情して歌ってます音譜

 

 

 

 

 

ちゃんとお客さんもいるんですよ(笑)

小さなストーブは、刑務所のイベントで購入したものだそうで、鋳物の本格的な作りでしたグッ

 

こっちにも、お客さんがいますよ音譜

 

レトロなレコードプレーヤーもありました。

これはオルゴールだそうです音譜

 

 

 

 

玄関に、楽しい音楽が響き渡っているようで、ワクワクしますね音譜音譜音譜

 

 

 

そして「秋」といえば…ラブ

 


「食欲の秋きのこキラキラということで…ラブラブ

 

 

 

こちらのコーナーには、美味しそうなものがたくさん飾ってありましたよ~音譜

 

リースやモビールも秋仕様ですね音譜

 

 

 

 

ドーンラブキラキラ

 

賑やか~ラブラブ

 

 

具沢山のお鍋~!!

野菜もりもりです(笑)

 

 

あっちにもこっちにも美味しそうなものがいっぱいラブラブ

 

 

中のほおずきは本物だそうですよ~キラキラ

 

この飾りも可愛いですね~ラブラブ

 

 

 

 

 

これは先ほどのスズメさんがいた黄色いのと対になっているんですね音譜

 

船の上にはフルーツいっぱいラブ

 

 

左のプレートは秋祭り(収穫祭?)の様子ですね音譜

 

 

 

 

 

テーブルクロスも、秋紅葉イチョウ

 


 

守り神コーナーキラキラ

 

 

毎回テーマごとに工夫が凝らされていて、ほんと楽しいですね~ラブラブ

 


 

 

今回、玄関の外はこんな感じでしたよ~(^^)/

外壁のくぼみを利用して、こんな可愛く飾り付けされています音譜

 

 

紅葉が鮮やか~ラブ

鳥さんたちが紅葉狩りを楽しんでいましたラブ紅葉

 

 

 

これほどの数の飾りを、飾るのもしまうのもほんと大変だと思いますが…

楽しんでくれる人たちのことを想像しながら、ひとつひとつ飾ってくれているHさんの

優しさと、おもてなしの気持ちにいつもほっこりしますラブラブラブラブ

 

Hさん、今回も楽しませていただき、どうもありがとうございました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

【Hさんの玄関】 過去にご紹介した記事はこちらラブラブ

あら!お正月で1年分コンプリートでしょうか??

年明けまた見せてもらってきますね~お楽しみに(*^^*)

 

お月見(2019年9月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12524888380.html

 

金魚(2019年8月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12507390575.html

 

お花見(2019年春)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12480254758.html

 

端午の節句(2019年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12457869111.html

 

カエルコレクション(2019年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12453618422.html

 

ひなまつり(2019年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12443962983.html

 

クリスマス(2018年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12428537774.html

 

ハロウィーン(2018年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12415741089.html

 

夏の飾り(2018年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12397822896.html

 

 

 

右矢印新しく「Hさんの玄関」というカテゴリーを追加しました

過去記事一覧のまとめはこちらからもご覧になれますキラキラ

https://ameblo.jp/oragamachi/theme-10111366962.html