Hさんの玄関*カエルさんコレクション!2019年3月(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

季節ごとにご自宅の玄関を飾って楽しませてくれている、末広東のHさん音譜
 
3月におじゃましたときは、こんな感じでした~ラブ

 

カエルさんのコレクションがずらりビックリマークビックリマーク

 

すごい~ビックリマークビックリマーク

 

 

長年かけて、奥さまが集めたり、お友達やご家族からプレゼントされたものですラブラブ


 

こちらは、お兄さまからのプレゼント音譜

「カエル集めているんだってな」と、温泉からお土産で買ってきてくれたんです。

普段はとても無口なお兄さまからのサプライズ、とっても嬉しかったそうですよ~(*^^*)

 

こちらは、奥さまが横浜で見つけた有田焼のカエルさん音譜

 

 

 

このカエルさん家族は、甥っ子さんのお嫁さんからのプレゼントラブラブ

眠る家族を優しく見守るお母さんカエル。これをみて「おばさん家族を思い出したよ(^^)/」と、くれたそうです。

普段は茶箪笥に大事に飾っているそうですラブラブ

 

時計もちゃんと動いているんですよ~音譜

 

 

こちらは、息子さんが昔集めていたお菓子「ペッツ」のカエルさんたち音譜

 

息子さんが小さいときに、オタマジャクシをカエルにしたことがあって、

以来、ご家族でカエルには愛着があるそうですラブラブ

 

 

こちらのカエルさんは、まつ毛にひとめぼれしたそうです音譜


こちらのコーナーにもいっぱいいますよ~ラブ

 

天井にも音譜

お写真はありませんが、トイレも、マットなどぜんぶカエルさんでした。

 

 

3人いる妹さんたちも「カエルをみたら値段も見ずに買う!」というほど

普段からアンテナをはってくれているそうですよ~(^^)/

このタペストリーも、妹さんからのプレゼントラブラブ

 

目のところが光ってて可愛かったですキラキラ

 

すごい数のカエルさん~~びっくり

 

 

 

ライトきれいですね(^^)/時計もカエルが動いて可愛いです

 

 

右側のキラキラなカエルを見た、当時幼稚園くらいだったお孫さんが、家に帰ってから…

「ばばんち金持ちだわー!ダイヤモンドのカエルいたよビックリマーク」って言ったそうですよ(笑)可愛いですね(笑)

ちなみに、今はもう大学を卒業されたそうです!懐かしい思い出ですね(*^^*)

 

 

 

Hさんの娘さんがバレリーナラブなので、バレリーナのカエルさんもいますラブラブ

 

 

 

こちらは、今は亡きご主人がプレゼントしてくれた思い出のカエルさんたち。

重厚感あってかっこいいですねビックリマーク

 

桶にもたくさんのカエルさん音譜

 

 

お外のコーナーはこんな感じでしたラブラブ

 

随所にHさんの愛情を感じますね~(*^^*)

 

取材ご協力ありがとうございました(*^^*)

また次回もお楽しみですね~ラブ

 

 

 

 

【Hさんの玄関】※過去にご紹介した記事です

 

ひなまつり(2019年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12443962983.html

 

クリスマス(2018年12月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12428537774.html

 

ハロウィーン(2018年10月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12415741089.html

 

夏の飾り(2018年7月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12397822896.html