Hさんの玄関♪「ひな祭り」バージョン!*2019年2月(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東、Hさんの玄関ですラブ

季節ごとに奥さまが飾りつけて楽しませてくれているんですよ~ラブラブ

 

 

今回おじゃましたときは「桜**ひなまつり桜**」ということで…

おひな様がたくさん飾ってありましたよ~ラブ

 

 

可愛いですね~~ラブラブ

 

 

 

すべて、奥さまが長年かけて集めてきたものですラブラブ

 

ハンカチをタペストリーにアレンジ音譜

 

お人形と屏風や飾りは、最初からセットだったわけではなく、

合うようなものを見つけて、組み合わせて飾っているそうですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

貝殻でできているんですよラブラブ

 

 

屏風や台座も、手作りだったりするんです(上手~キラキラ

 

 

これは旅行先で見つけたおひなさま

この可愛い巾着に入っていたそうですよ~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

こちらも可愛く飾ってありますよ~ラブラブ

 

このタペストリーは手作りだそうですラブ

 

 

 

 

 

こちらの2つも、奥さま作キラキラ

 

保育士さんだったそうで、そのときに作ったそうです音譜

とっても優しい奥さまなので、保育士さんだったの納得ですグッキラキラ

 


こちらにも、おひな様がずらり~ラブ

 

手前に並んでいるおひな様たち…何でできているでしょう?

 

そうですビックリマーク クリスマスの飾りのときもありましたよね!

 

ケーキに乗っていたお砂糖のお人形ですよ~~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

何十年経っているそうですが、こうして大切に飾られていて、お人形たちも喜んでいますねラブ

 

 

 

ちなみに…こちらのおひな様が一番高価だったそうですウインク

 


後ろの色紙の作品も、奥さま作ですラブ

 

 

 

お菓子のおひな様までいました~音譜

 

いろんなおひな様がいますね~~ビックリマーク

 

 

色紙の前にある左側のは、お菓子の入れ物だったそうですよ~!

 

こちらの写真の左側のも、お菓子の入れ物だったそうですびっくり

手作りのものから旅先の思い出のもの、こうしたお菓子の箱だったものからケーキの飾りまで

すべて大切に大切にとってあって、こうして飾ってくれているなんて…ラブラブ

幸せなおひな様たちですねラブ

 

 

 

あ、そうそうラブ

ひつじさんも、元気でしたよ~ラブラブ

亡きお父さん(ご主人)のお洋服を着ていました(似合う~ラブ

 

 

 

お外の飾りは、こんな感じでした音譜

 

 

ご主人がスキーが大好きでよく行っていたそうで

スキーを持った可愛いお人形がいましたよ~!

きっと天国でも喜んで眺めているでしょうねラブラブ

 

 

ユラユラ雪だるまたち音譜

 

ちなみに、前回のクリスマスのあと、お正月飾りもとっても素敵だったようで(見逃したのが残念!あせる

今度からはもう少しマメに訪問させていただきたいと思いますキラキラ

 

 

取材ご協力ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

【Hさんの玄関】

クリスマス(2018年12月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12428537774.html

 

ハロウィーン(2018年10月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12415741089.html

 

夏の飾り(2018年7月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12397822896.html