Tさんのショーケース♪桃の節句*おひなさま(旭川・末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

いつもご自宅前に作ったショーケースに
手作りのお人形を飾って楽しませてくれている、末広東のTさんラブラブ
 
 
ひな祭りはこんな飾りでしたよ~ラブ

 

アンパンマンとメロンパンナちゃん、ばいきんまんですラブラブ
 
 
 
材料は、木や、百均でみつけたものなどをアレンジして使っています。
 
ぼんぼりはカプセルですよ~!
 
 
ひしもちを載せる台(菱台)も手作りですグッキラキラ
 
いい表情してますね~グッ
 
ばいきんまんは、菱餅じゃなくて「金の延べ棒」ですラブキラキラ
 
 
「桃の節句」も手描きでいい味出していますよね~(*^^*)
 
 
近所の子どもたちも喜んだと思いますラブラブ
 
 
取材ご協力どうもありがとうございました音譜
 
 
 
 
Tさんの過去の作品はこちらキラキラ