Hさんの玄関*金魚~♪金魚~♪2019(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

いつも季節ごとにご自宅の玄関を飾って、お客さまを楽しませてくれている

末広東のHさんラブラブ

 

初夏の玄関はこんな感じでした~音譜

 

金魚金魚~~ラブラブ

 

 

長年かけて集めたアイテムがいっぱい~ラブラブラブラブ

可愛いですね~ラブラブ

 

 

 

 

どこを見ても金魚がいます音譜

 

金魚売りの屋台までありましたよ音譜

 

飾ってあるものはほとんどがばら売りだったもので、Hさんが組み合わせたり手作りしたもの

この屋台の金魚なんかも、ピンセットで組み立てて大変だったみたいですよびっくり

 

背景には手作りの洗濯物が~(笑)凝ってますね~グッキラキラ

 

夏にはやっぱり金魚が似合いますねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都でみつけた金魚「暑おすなぁ」って言ってます(笑)

 

こっちの金魚も可愛いですね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁にも音譜

 

 

 

 

 

 

こちらのコーナーにも金魚がたくさん~ラブ

毎度のことながら、コレクションの多さにびっくりしますねビックリマーク

これをぜんぶ丁寧に保管して、季節ごとに飾って、しまって…

とっても大変だと思います~びっくり

 

 

楽しませていただきありがたいですね(*´▽`*)音譜

 

 

大きな出目金さんラブ

敷物まで金魚ですよ~音譜

 

 

 

うちわ立てもあるんですね、素敵ですね音譜

 

ブリキのおもちゃは、お子さんたちが小さいときのおもちゃだそうです

物持ちいいですね~ラブ

 

 

こちらのバケツもグッ

 

 

中に、カエルさんがいました(笑) 

 

 

これは青森の有名な作家さんの作品だそうです音譜

 

 

小さな金魚鉢にも金魚音譜

 

 

こっちにも音譜

 

 

こんな可愛い食器もあるんですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

天井からも金魚音譜

 

 

 

 

このタペストリーは妹さんからのプレゼントラブラブ

 

 

赤と黒の金魚と、ガラス玉が凝ってます音譜

 

 

みごとにどこを見ても金魚~~ラブラブ

 

 

今回も楽しませていただきました音譜

 

 

 

ちなみに・・

玄関の外はこんな感じでした(*´▽`*)

 

可愛い~~ラブ

 

取材ご協力ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

【Hさんの玄関】 過去にご紹介した記事はこちら

 

お花見(2019年春)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12480254758.html

 

端午の節句(2019年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12457869111.html

 

カエルコレクション(2019年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12453618422.html

 

ひなまつり(2019年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12443962983.html

 

クリスマス(2018年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12428537774.html

 

ハロウィーン(2018年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12415741089.html

 

夏の飾り(2018年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12397822896.html