池田内科医院さんのお庭♪おらが街の素敵なお庭2019(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街の頼りになるお医者さま

池田内科医院さんのお庭です(*´▽`*) 撮影6/27

 

入り口すぐ横には、色とりどり可愛いお花がたくさん咲いていましたラブラブ

 

 

可愛いバラも満開ラブラブ

 

 

 

可愛いですね~(*´▽`*)

 

 

看板を挟んで、

 

 

真っ赤な葉っぱが映えますね~音譜

 

 

建物に沿って、木もたくさん植えてあります音譜

 

 

 

 

 

さらに、玄関の向こう側にも音譜

 

 

素敵な寄せ植えが飾ってありますよ音譜

 

可愛く飾られていると、患者さんたちの気持ちも和みますよね(*´▽`*)

 

 

過去の記事と比べたら、この木(コニファー?)がずいぶんと大きくなっていてびっくりキラキラ

 

 

2014年に撮影した写真ですラブ

 

 

すごい成長してますね~~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

こちらにもお花いっぱい音譜

 

 

鮮やかなゼラニウムラブラブ

 

 

こちらの木をよく見ると…、珍しい実がなっていましたよビックリマーク

 

 

 

見たことないブドウ~びっくり

 

な~んて、これは飾りですウインク

 

大先生のアイデアだそうですよ~(笑)楽しいですね音譜

 

 

さらに裏のほうのお庭も見せていただきましたラブラブ

 

 

素敵なお庭が広がっています音譜

 

 

 

 

さらに奥に進むと…

 

こんな可愛いお庭がありましたよ~ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

ぐるっと歩けるようになっています音譜

 

 

季節ごとにいろんな表情を楽しめるよう、工夫して植えてあるそうです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

毎日お散歩したくなるお庭ですね音譜

 

 

テーブルセットの横には、バラも満開でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、病院の前の国道沿いの花壇も、池田内科さんが植えてくれています(^^)/

 

 

またちがう季節にも、おじゃまさせていただきたいですねラブラブ

取材ご協力ありがとうございました(*´▽`*)