みんなでお月見♪末広東Hさんの玄関(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

 

いつも玄関を素敵に飾って楽しませてくれている末広東のHさんラブラブ

 

今回は中秋の名月とのことで、お月見がテーマでしたよ~(*´▽`*)

当日旭川はとってもお天気がよく、お月様きれいに見えていましたよね~ラブ

 

Hさんの玄関にも、お月様が…キラキラキラキラ

 

お月見を楽しむウサギさんも、いっぱいいましたよ~音譜

 

 

 

 

 

真ん中のウサギさんは、オルゴールなんですよ。

横浜で買ってきたそうです音譜

手前のお団子とススキは、東京でみつけたそうです。

それぞれ、思い出が詰まっているんですよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お月見をテーマに、こんなにたくさん集めたのすごいですよね~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみ学園さんの生徒さんが作った作品ラブラブ

ちなみに…くるみ学園さんは2016年3月に閉園して、生徒さんたちは春光台の「つつじの里」さんへ移っているはずです。

 

 

 

こちらのコーナーも可愛いですね~音譜

 

 

手ぬぐいをアレンジしたタペストリー素敵ですねラブラブ

 

 

 

 

 

いろんな素材、デザインで、たくさんお月見の飾りあってすごいですねビックリマークビックリマーク

 

 

人参からあふれるウサギさんたち音譜

 

こちらにもウサギさんがいっぱい~~ラブラブ

 

 

Hさんが何年もかけて集めた宝物です音譜

 

 

 

 

 

この右側の熊手を持ったウサギさんが、一番最近に手に入れたものだそうです。

買ったときに熊手をお店に忘れてきて、なくなっててしまうところだったそうです~びっくりあぶな~い!

 

 

 

 

 

 

 

押し花アートラブラブ

 

 

 

このお皿は、千歳で見つけたものだそうです音譜

 

 

思い出ある小物たちを組み合わせて、可愛く飾りつけされていますねラブラブ

 

 

 

 

玄関の外も、こんなに可愛く飾りつけされていましたよラブ

 

 

お供えと一緒にお花が活けてありました音譜

上には金色まんまるお月様満月キラキラ

まわりにはウサギさんたちが飛んでました(モビールです)

 

 

 

今回も奥さまのおもてなしの心が、すみずみまで表現されていて

とても楽しませていただきましたラブラブ

 

取材ご協力ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

【Hさんの玄関】 過去にご紹介した記事はこちらラブラブ

 

金魚(2019年8月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12507390575.html

 

お花見(2019年春)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12480254758.html

 

端午の節句(2019年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12457869111.html

 

カエルコレクション(2019年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12453618422.html

 

ひなまつり(2019年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12443962983.html

 

クリスマス(2018年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12428537774.html

 

ハロウィーン(2018年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12415741089.html

 

夏の飾り(2018年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12397822896.html