「移民二世」 | 今日ボクが見た風景Ⅲ  物置部屋

今日ボクが見た風景Ⅲ  物置部屋

どんだけ消しても~♪また日は昇るの~♩ライジングサーン♬

 

 

 

日本は政策として「移民」を認めておりませんので

「不法入国者」「不法滞在者」「難民と名乗り居座ろうとする外国人」

の子供、となります

 

 

差別でもなんでもない。 

外国人のワガママ身勝手で幼稚な理屈は

聞いてても時間の無駄ばっかりだから、もう黙っててほしい。 

外国人の法規認知レベルは こんな程度だから参政権も与えられないんだよ。

 

生きる権利とは=憲法および、憲法を立法根拠とする

 

日本国憲法は生存権について第25条に規定を置いている。

日本国憲法第25条
第1項
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
第2項
国は、すべての生活部面について、社会福祉、
社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

 

各種法律で日本国籍保有者に保障された権利。  

年金制度・入管法・在留資格認定とは=政令。行政令。

所管する省庁から統制を受ける行政制度上のルール。

要するに法律ではない。

日本の行政サービスを受けたいなら、行政ルールを守れば良いだけ

 

 

 

移民二世のあなたは

日本国民と同等の権利を要求するけど

日本国民同等の義務を果たす気はあるのでしょうか?

 

 

国民の義務

第二十六条 2項

すべて国民は、法律の定めるところにより、

その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。

義務教育は、これを無償とする。

第二十七条 1項

すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。

第三十条

国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。

 

 

 

日本は法治国家

法治国家の要件はまず大原則として民主主義国家である事、選挙によって選ばれた国民の代表者によって法律が制定されそれによってのみまたその範囲内においてのみ国家と国民との間の権利義務関係が確定する事です。

例えば日本の場合国家は国民の生命財産の安全を保障し基本的人権を尊重する、さらに教育を受ける機会を与える。

これが国家にとっての国民に対する義務で国民にとっての国家から保障される権利です。

その対価として国民は納税勤労教育の義務を負います。

 

反対に

例え法が有っても役人への賄賂とかで

法の運用が曲げられる国は人治国家と呼びます。

 

 

 

外国人だからとかじゃないのよね、

これ日本国民だって払ってなければ厳しく徴収される

 

 

私は日本人だけどそもそも大学に行くお金がなかったから

自分で働きながら奨学金借りて学校出て今、

働きながら奨学金を返しながら生きてます。 

国民年金は成人してからずっと払ってます。 

世の中は不平等です。

 

 

 

遵法精神の欠落 これは 社会不適合者

 

「遵法精神」は「法の定めを尊重して行動する心や気持ち」

これが無いのが「不法入国者」「難民と名乗る不法滞在者」

 

日本は政策として

「不法入国者」「難民と名乗る不法滞在者」を

「移民」とは認めておりませんので「難民」となります

 

https://www.moj.go.jp/isa/index2.html

 

 

「移住者」は正式な手続きの後、法的に移住を許可された者を云う

 

 

外国人が日本の永住権を取得するためには、

「素行が善良であること」

「独立した生計を営むことができる資産または技能を有していること」

「その者の永住が日本国の利益になると認められること」

 

という3つの条件を満たす必要があります。
 

素行が善良であること

1つ目の条件として、素行が善良であることが挙げられます。
法務省が作成した永住権に関するガイドラインには

「日本の法律を遵守し、日常生活においても住民として

社会的に非難されることのない生活を営んでいること」と定められています。

窃盗や強盗などの犯罪行為はもちろん、スピード違反や飲酒運転などの交通違反でも、

何度も繰り返していると素行が善良ではないと判断される可能性があります。
日本の法律を守り、犯罪やトラブルを避けて生活していることが重要となります。
 

2つ目の条件として、独立した生計を営むことができる資産

または技能を有していることが挙げられます。


ガイドラインには

「日常生活において公共の負担にならず、その有する資産または

技能等から見て将来において安定した生活が見込まれること」と定められています。

所有資産や職業・年収をチェックし、継続的に安定した

生活を送ることが見込めるかどうかが判断基準となります。


永住権の申請者の職業や年収だけでなく、

配偶者や家族の資産状況を含めて判断されます。
 

 

3つ目の条件として、永住権申請者の永住が

日本国の利益になると認められることが挙げられます。


日本国の利益になると認められるためには、

以下の条件をすべて満たす必要があります。
 

引き続き10年以上日本に在留していること

原則として、日本に10年以上継続して在留していること、

10年間の中で5年以上は就労資格または居住資格によって

在留していることが条件となります。
そのため、日本に10年以上継続して在留しても、就労資格や居住資格ではない

「留学生」の在留資格で6年以上在留した場合は、条件を満たすことはできません。
 

公的義務を履行していること

罰金刑や懲役刑などを受けていたり、

納税義務などの公的義務を履行していない場合、

永住許可申請が認められない可能性があります。
また、年金や国民健康保険料の納付義務、

出入国管理などの届け出義務についても証明する必要があります。
 

最長の在留資格を有していること

現在の在留資格で認められている在留期間が最長になっていることも条件の1つです。 

多くの在留資格では、最長の在留期間が5年に設定されているため、

5年の在留期間を有していれば、最長の在留資格だとみなされる可能性が高いです。
 

公衆衛生上の観点から有害となる恐れがないこと

感染症に感染していないかなど、公衆衛生上、

有害となる恐れがないことも条件の1つです。


また、感染症や中毒だけでなく、家がゴミ屋敷になっている場合なども、

公衆衛生上の観点から有害となる恐れがあると判断されます。

 

ただし、永住者であっても「日本国民」ではないので

選挙権はありません。

 

日本国民になるには「帰化申請」が必要となります。

 

「移民二世」さん 理解できましたか?

 

 

 

 

 

川崎市のヘイトスピーチ条例は日本人へのヘイトは無罪でもんんね。

 

「差別反対」「ヘイトスピーチやめろ」と騒いでいる奴ら

左翼暴力集団がつくった条例

 

 

ヘイトされてるのは日本人の方です。

 

 

 

脅しや略奪したり勝手に土地を奪ったり特別永住許可を貰えたり、

税金を払わず生活保護を受けたり、自分達の都合の良い様に

日本の法律を変え弁護士にもなれ、ヘイトだと言えば何でも通るようにし

日本人の人権まで否定するのによくも言えたものだ。

 

 


 

 

 

義務も果たさず、権利だけ主張して

日本人差別しながら被害者面した外国人にとって

これほど住みやすい国は世界にもないだろう。

横柄な大度を取れるという意味で。

 

 

二世の人は気の毒かな…母国が日本なわけだし。

生まれた国に居場所がないなんて悲しい。

 

 

彼に罪は無いかもしれない、 

だが強制送還は当たり前の話だよ。 

差別ではなく区別として言うが、 

日本人の子は日本人 外国人の子は外国人 

なぜか? 

母国での教養と文化で親は子を育てるから

 

 

こういう子供を増やさないためにも直ぐに送還決めないといけない

 

 

「日本で生まれ育ったのに…」

在留資格のない子どもたちに立ちはだかる大きな壁

不法滞在側にお涙頂戴な報道する

 

この報道って何なんですかね。

不法滞在を行って来た親が悪いのに、

子供に同情させて、政府が悪いように話を持って行く。

 

 

不法滞在なのに 後の事を考えずに 

何故 子供を作る事が出来るのかがわかりません。

 

 

不法滞在なのに子供を作るのは、

子供を盾に同情と特別扱いを期待してるから。

 

 

お涙頂戴な雰囲気にしているが、

そもそも親が日本に不法滞在さえしていなければ起こらなかった事。 

可哀想だからと特例を許しては、正規ルートで日本にやって来て、

日本の慣習に則り、暮らしている方々にも示しがつかない。

 

 

変に期待を持たせず、早めに容赦なく追放してあげるべきなのだ。 

彼らだって、無茶なことをごねていると自覚があるだろう。 

ごねれば何とかなりそうだと思うから苦しむことになる。

 

 

 

 

 

移民が暴れ出すのは2世や3世になってからってのはマジ

 

 

日本国政府は「彼ら」と「彼らによって起こされる被害」に責任を持つこと。

 

 

 

 

 

 

 

日本人漫画家と結婚してるカリン西村って女性ですね 

以前Twitterでやたらとフランスと日本を比較して

日本の文句ばっかり言ってました

 

小説「L'affaire Midori」ジャーナリストKaryn Nishimura-Poupée(西村プペ・カリン) | MAISON PETIT RENARD(メゾン プティ ルナール) (m-petitrenard.com)

28歳の日本人女性、山田みどりは3人の子供を殺害した罪で東京の裁判所から無期懲役判決を受けた。親が子供を殺害する…この許されざる行為の背後には、経済的、社会的状況が潜んでおり、同様の事件が再びいつ起こってもおかしくない。しかし、メディアは必ずしもこのような問題に真摯に向き合っていくことも少なく、現実を伝える勇気を持っているわけではない。毎日たくさんのニュースが発信される中、ひとつのストーリーはすぐに忘れ去られるのである。
修復不可能な悲劇の状況を理解し、二度と同じことが起こらないようにすること…。ジャーナリストの西村プペ・カリンは小説(ほとんどすべてが真実である)という形で、この難題に取り組む。

■Karyn Nishimura-Poupée(西村プペ・カリン)
1970年6月7日生まれ。フランス人フリージャーナリスト。
パリ第8大学卒業後、ラジオ局やテレビ局を経て1997年に来日。
2004年12月から2020年2月までフランス通信社(AFP)日本支局の記者を務めた後、フランスの日刊紙「リベラシオン」、週刊誌「ル・ポワン」、日本の公共ラジオ局「ラジオ・フランス」の特派員として活躍。

 

 

 

これは、日本の女性に関する私のビデオシリーズの第3話です。 

確かに、日本の女性は活躍していますが、

ヒエラルキーの一番上の位置にいるわけではありませんし、

そうしたくないのかもしれません。10分で全てを説明します。 

そして今回も、私の最初の小説『みどり事件、

若い日本の母親の地獄への下り』(ピキエ版)を購読して急いでください。

 

コメント

このビデオをありがとう! 責任ある地位に女性がいない…男性幹部だけが写っている「女性法」のイメージは、私の脳裏に永遠に刻み込まれるだろう…それでも信じられないほどのサーカスだ!  彼らが主催したG7のジェンダー平等と女性のエンパワーメント会議に男性代表を送り込んだのも彼らだけだったような気がします! またまた、続編待ってます!!

 

 

日本における女性の立場に関するビデオシリーズの第1弾。 

拙著『みどり事件』(ピキエ版)のように、

日本のシングルマザーは社会から取り残されています。 

彼らは何人いるのか、彼らの人生は何か、彼らの困難は何か、

彼らの社会的地位はどうなのか?

 

コメント

良いビデオです!シングルマザーや日本の若い女の子が妊娠後に管理しなければならない金額と制約のある出費を知るのは非常に興味深いものでした。

 

コメント

マルティニークでこの本を見つけたら見てみようと思います。完璧さの隠された顔である日本に続いて、この本は良いエコーです。

 

主返答

個人的には、私はこの小説にとても愛着があり、あなたが高く評価した「完璧さの隠された顔、日本」を含め、私のエッセイと同じくらい多くの読者にこの小説が見つけられることを願っています。

 

 

 

新刊『日本の完成と挫折』350ページで解読 概要 日本は世界中からの旅行者を魅了し、その文化と長い歴史、その自然と儀式は好奇心と賞賛を呼び起こします。しかし、その見かけの完璧さには欠点があります。前代未聞の調査で、ジャーナリストが列島の隠された顔を暴露します。 日本の民主主義は見かけほど堅固なのだろうか。安倍晋三首相が、犯罪率の低い国で、どうして街の真ん中で暗殺されるのか?報道の自由は本当に尊重されているのでしょうか?学校はどのようにしてそのような完璧な子供たちを輩出するのでしょうか?移民や性的マイノリティの運命は?クレイジーなマンガ業界は何を隠しているのか?なぜ、子王の国では、出生率の低下が止まらないのでしょうか。フランスで見るのは日本映画ですか?日本のジャーナリスト兼特派員であるカリン・ニシムラ・プーペは、彼女のレポートと個人的な経験を通して、単一の日本社会のまばゆいばかりの成功と資産の物語を語り、この大きな引力の背後には、社会的、政治的、司法的、メディア、教育的、暗い現実を明らかにします。抜く

 

コメント

こんばんは、カリン、フランス・インテルの熱心なリスナーです。この国に関するあなたの介入を聞く機会がたくさんあり、とても興味をそそられました。ソフトウェア出版社の営業部長、今日、私の日本チームの上司が予算のプレゼンテーション中に、日本人は「何もせず、おそらく死ぬまで待っている」ように見える、と言ったのを聞きました。その暴力的な表現の裏で、私は短い旅行中に目にした人々が、世界には多くの貢献をしているにもかかわらず、老化し、近づき、そしておそらくゆっくりと滅びていくのではないかという落胆を感じました。今夜、ゲストとしてあなたがあなたの本について話しているのをまた聞きました。あなたのインテリアのビジョンにとても興味があるので、私はこの本を手に入れる予定です。次回の11月末の東京訪問までに完成させたいと思っています。皆様のご意見に感謝いたします。

 

 

主返答

このチャンネルに対処する時間がまったくなかったため、返信が非常に遅くなって申し訳ありません。残念ながら、私もあなたの意見を共有します。しかし、さまざまなルートを通じて日本人にオープンに伝えることは、彼らの目を覚ますのに役立つ可能性があります。それが私の願いです。よろしくお願いします。ご興味をお持ちいただきありがとうございます。

 

 

コメント

こんにちは、カリンさん 書店であなたの本を手に取り、ざっと目を通しました。他の作品にはほとんど見られない、あるいはまったく見られない現代日本語の特定の側面を提示するあなたのアプローチに敬意を表したいと思います。私自身、日本文化を少し経験したことがありますが(あなたとは比べられませんが)、日本の人口の大部分がほぼ完全に非政治化されていることにいつも驚かされてきました。 PLD は 1950 年代以来、ほぼ継続的に政治情勢を支配してきました。極右政党であり続け、時には歴史修正主義的な試みや、(靖国神社への)傾向的なオマージュもあり、これは依然としてかなりタブーな主題である。このことについて日本人と議論しようとしましたが、しばしば沈黙の壁に遭遇しました...部落民や被爆者の場合と同様、これらの話題は禁止されています。もちろん、私の観察は経験的なもので、これは 2003 年以来の私の経験です。本をめくっていて出産に関する章に出会い、それを理由に日本での出産を拒否した妻のことを思い出しました。あなたの本が、上で述べたこれらのトピックだけでなく、間違いなく他の多くのトピックを取り上げることを願っています。購入させていただきますので、読み終わったら、ご希望があれば感想を述べさせていただきます。 敬具。

 

 

主返答

このコメントに心から感謝するとともに、あなたの書いたことに完全に同意します。これらすべてのテーマが私の本に登場しますので、読んで失望しないことを願っています。しかし、フランスを含む多くの人が見ることも信じることも拒否するこの暗い側面について話すのは難しいことも事実です。心より感謝申し上げます。

 

 

この他にも ジョニーソマリの件では日本の警察批判

 

 

 

 

2024年1月1日の大地震で爪痕が残った、能登半島で最も重要な観光地の1つが放棄された状況について、3分足らずで私のラジオレポートからの抜粋をお見せします。この恐ろしい状況の理由を、証言とともに、ラジオ・フランスへの私のレポートで説明するつもりです。ほら、短いし、とにかくよろめく。 残念なことに、それは私の小説『みどり事件』(ピキエ版)で喚起された瞬間を思い出させました

 

 

 

 

この方の発信は自国の言語で自国の人への注意喚起ですね

{良く受け取って}

 

ですが日本に観光で来ることを前提に、ではなく

日本で暮らすこと、生きる事が前提のようですが

なぜでしょう?

 

 

民主主義の崩壊ね

 

LGBT法案は・?あれほど民主主義を無視し可決された法案には触れないの?

 

それに反旗を振りかざして生まれたのが

あなたが「極右」と称した「日本保守党」でしょうが

 

 

この方が云う日本が抱える社会問題、世界の常識では測れない異常さ

それは一言でいえば民族性「お国柄」でしょうし

我の強い自己主張だけでは衝突するだけで解決できない問題で

当の日本人が頭を抱える問題でもありますが

それは異文化圏の思考では理解しがたく

この国の歴史的経緯に疎ければ身の毛がよだつ思いでしょう


感覚的に
日本人にはフランス革命で王族がぎろりんちょされたのがセンセーショナルで

その後のルイ17世の処遇に身の毛がよだつ と感じる同じ感覚と想像します。



虱と蚤だらけのルイ17世

悪臭漂う独房の子供用の小さなベッドに衰弱したまま横になったルイ17世を目撃し、その衰弱ぶりと不潔な室内に驚愕する。

 

養失調と病気のため灰色がかった肌色をし、こけた顔にぎょろりと大きくなった目、体中に覆う黒や青や黄色のミミズ腫れ、無数の傷跡があり、爪は異常に伸びきっていた。ローランはタンプル塔の屋上にルイ17世を散歩に連れ出すが、食事の質が改善されなかったことと病気での衰弱がひどく、一人では歩けなかった。

 

ルイ17世の喪服を脱がせ、革命党員の制服を着用させた。そして「ラ・マルセイエーズ」などの革命歌、カトリックや王室の家族を否定し冒涜する言葉、わいせつな言葉を教え込ませた。やがて教育は虐待が加わり、具合が悪くなるまで無理やり酒を飲ませたり、「ギロチンにかけて殺す」とまで脅す有様であった。また、シモンはルイ17世を自分の使用人として給仕や雑用を行わせた。暴力は激しく日常茶飯事となり、番兵までもが暴力に加担した。偶然シモンの虐待を目撃したパリ市通商取次人のルブーフは、自らの教師と判事という立場から非人道的な扱いを告発するが投獄され、後に命の危険を感じ、パリ・コミューンを退職しパリを去った。シモンの妻マリー=ジャンヌはルイ17世の身の回りの世話をしたが、夫の行き過ぎた虐待をやめさせることは出来なかった。ルイ17世は暴力と罵倒や脅迫による精神的圧力によってすっかり臆病になり、かつての快活さは消え去った。この頃、スペインの外相とイギリスの外相はタンプル塔に潜入させていたスパイから、売春婦に8歳のルイ17世を強姦させ性病に感染させたという知らせを受けていた。

 

享年10歳

 

 

ソレが良いとか悪いとかではなく「お国柄」なんです

 

(361) Karyn NISHIMURA 西村カリン - YouTube

 

 

 

フランス人て日本差別に特化しるよなw

今話題の「弥助」もそう製作会社がおフランス

 

 

もしかしてそういうアレな人多いの?

他国に自分の文化的政治的思想と差別をナチュラルにぶつけて来るポリコレ

保守的な事柄に目くじらたてて攻撃的なアレ

いわゆる糞サヨクだよね

 

 

この国は問題色々世界と同等に山積みだけど

観光は安全安心で楽しめそうなので

楽しい思い出をつくっていただけたらいいなぁてオモイマシタ。

 

ご自分のお子さんが将来フランスで暮らす可能性もあるでしょうから

日本に住むフランス人目線でフランスの問題点を考察してはいかがでしょうか。

ジャーナリストらしくねw

 

 

 

 

 

日本マスゴミは左派の代弁者ご都合主義の切り取り報道

報道の自由なんて論外

ただのプロパガンダ