7月7日投開票の東京都知事選挙について、当ブログでも何度も取りあげてきましたが…立候補の予定の方があまりにも多く、あまりにも多く、なんと50人以上と下矢印

 

 

数え間違いでなければ54人…ただ、そのうち元衆議院議員の小林興起氏が昨日(6月16日)、記者会見を開いて立候補を見送ることを明らかにしました。だから53人ですが…それでも多すぎますびっくり

前回(4年前)は過去最多の22人が立候補したというが…そのNHKの記事だけでも2.5倍近く。全員立候補したら選挙管理委員会も警察も大変なことになりますねびっくり

 

でも現職で三選を目指す小池百合子知事の他、立憲民主党を離党した参議院議員の蓮舫、広島県安芸高田市前市長の石丸伸二、タレントの清水国明氏、元航空幕僚長の田母神俊雄さん以外、別枠です。これではあとはどーでもいいかのような印象です。実際何のための立候補よ?と言いたくなるような立候補予定者が大半ですからね。

まあ、雑魚の名前なんかいちいち覚えていられません。いくらごもっともなことを訴えても、多くの人に認められなければ、意味がないんです!

 

そう言うとあまりにも失礼な奴だといわれそうですが…まじな話、変な役者が多すぎると4月28日投開票された衆議院議員補欠選挙・東京15区のような展開になりかねません。

当選するのは一人なんだから、多く出れば出るほど票は分散、死票が多くなります。たとえお祭り騒ぎになっても投票日までにどーでもいいような感じになり、低投票率に死票の多さが重なれば、組織票の強い候補者か知名度の高い候補者に有利になるだけです。そして最悪の候補者は往々にしてその両方を兼ね備えた人です。

 

その最悪の候補者になりかねない方の筆頭といえば

小池百合子or蓮舫

と認識している方は多いでしょう。普通に考えればどっちも最悪だと思って当たり前なくらい、何かの罰ゲームかと思えるくらい酷いところがありますが…そのどっちでもない三番手に挙がっている石丸こそ最悪かもしれません。だからこの記事にある情報を、絶賛拡散中です下矢印

 

 

なお、そんな石丸と、石丸を問題視している暇空茜さんの対談が、一昨日(6月15日)行われました下矢印

 

この対談について否定的な意見(主に石丸サイドと思われる)が出てきましたが…漫画オタクを売りまくってる石丸が、実は口ほどでもない、知ったかぶりしている感じの人だとわかっただけでも良しと思いました。

 

暇空さんが石丸に「鬼滅の刃」はじめいろんな漫画・アニメについての質問を聞いていた時、私も全然わかりませんでした。だって興味なかった、読んだことがないものだから…これをクイズで出されたら、世間の人から「そんなこともわからないの?」と言われても反論も出来ないくらいのレベルです😅
とはいえ、そんな私でも石丸を少しも気の毒と思えませんでした。読んだこともないのなら、最初からそう言っていればいいんです。読んでもよく覚えていないのなら、何も言わなければいいんです。何で嘘ついてまで知ったかぶりするんだろ?そのほうが後でバレた時に遥かに恥ずかしい思いをするだろうし、結果的に信用ならない人と見られる羽目になるでしょうえー

普通に考えて、そんな人に仕事を任せられますか?私が社長なら、そんな社員は重用しません!

 

 

そうそう、上に貼った拡散案件の情報の続編まだでしたね。その後もいろんな情報が出てきていて、既に広く知れ渡っているかもしれません。

そうそう、少し前に知ったが…石丸陣営、とうとう法律違反で取り締まられました下矢印

 

 

 

 

 

公職選挙法違反(事前運動)でなく道路交通法違反(駐車違反)ですが…早速反則金か放置違反金です。選挙戦に臨む前からそんな事で取り締まられるなんて、どれほど抜けているんでしょう?

確かに駐車違反は、少なからずのドライバーなら、一度や二度は覚えがあるでしょう。私も札幌に住んでいた頃、それで反則金払ったことがあるから、あまり偉そうな事は言いたくはないが…でも知事を目指すというなら、少しは気をつけろと言いたくもなります。大体駐禁標識の真横にだなんて、自動車学校通っていたのか?と問われるレベルですよ😅

 

何となくだが、法律ぎりぎりの事というか法律違反を指摘されるようなばかりやっていて、批判の声にどう対応するかとかどうごまかすかとか考えているうちに、注意力散漫になって誰でもわかる法律違反を白昼堂々やらかした…と言った印象を受けます。まあ注意力散漫で人身事故起こすよりはまだましだという見方も出来ますが…考えようによっては限りなくブラックな感じがしますね😅

 

石丸本人にしても、田舎の小さな市での感覚のまま大都会に来て、どこか勝手が違うと思っているのでしょう。確かに田舎で駐禁で捕まることはそんなにないけど…それって裏を返せば大都会に向いていない事を意味します。

それだけでも首都の知事に向かないという事がわかるのでは?

それでも立候補するというのなら、「天網恢恢疎にして漏らさず」という言葉をよく覚えておいたほうがいい、と言ってやりたい!

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散もお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング