やたらと東京都知事選挙の事を書いてきたけど、今や蓮舫サイドは公職選挙法違反(事前運動)などの批判の真っ只中、おまけに本来の支持母体(立憲民主党)からもはしごを外されてしまいました下矢印

 

蓮舫が同じ党の仲間からも嫌われているような感じなので、都知事選出馬を表明した時から、これで上手く厄介払いができると思った人が結構いたかもしれません。そうでなければ「ソビエト蓮舫」といわれるほどの蓮舫の「赤化」についていけないという反発(これは常識的)、それとも公選法違反で告発された際にとばっちりを食らう恐れがあるから距離を置こうという保身のためのもの(これはずるい)かもしれません。

 

もっともこういう見方もあります下矢印

 

 

本当は都知事選は、ぽっと出の石丸伸二のみが出馬し、学歴詐称疑惑どころか叩けばいろいろ埃の出る小池百合子が批判を避けて引退してマスコミ全員で石丸を応援?…えっ?とは思ったけど、批判の多い現職が再選に臨まず引退し、ぽっと出の人達だけで…という展開になれば、そういうふうになったかもしれません。

でも、蓮舫が突然出馬表明、そして小池都政と自民党批判ばっかり喚きまくっては、どうしても

小池VS蓮舫

という展開になってしまうでしょう。ひょっとしたら蓮舫が何も根回しもせず(というかするタイプでもないか)、突っ走ったかもしれません。だとすればはしごを外されるのも当然の成り行きかもしれません。

 

無論私は田舎に住む凡人ですから、ここに書いたのは断片的な情報から考えられることに過ぎません。ただ、支持母体からはしごを外されるようなら「2位」も望めなくなるのでは?

 

 

それにしても蓮舫批判って、表立って言いにくい感じがします。言ったらひどく噛みつかれそうですからね。蓮舫本人だけでなく応援団もうるさいですからね。

でも、公共の電波で蓮舫批判を言って、炎上した方もいましたね。そう眞鍋かをりさんです下矢印

 

その意見に関して賛否両論がありましたが…本当のところ、都民の多数が煮たような感想を抱いていたのでは?それと公選法違反(事前運動)の指摘まで出ている人を推す物好きって、どれくらいいるんだろ?

 

 

そうそう、今朝購入した、現在発売中の週刊文春(6月20日号)に、眞鍋さんが文春に寄せたコメントが載っています下矢印

※全文は雑誌を買うか「電子版」をご覧になってください。故・安倍晋三元総理のブレーンとして知られる人物から眞鍋さんに寄せられた「絶賛コメント」や、番組共演者が分析する「素顔」について掲載されています。

 

 

リンク先に文春に対する眞鍋さんのコメントが載っていますが…ちょっと考えさせられます。

都知事選についていろんな意見が出ていますが…はたして「都民の利益」という視点からの発信をされてる方がどれくらいいるんだろう?と。

少なくとも蓮舫は、そういう視点ではありません。

現職の小池は公約破りが指摘されています。よその自治体の長を経験された方は、東京の事情をどれくらい知っているかは疑問です。にわかに名乗りを挙げた方の多くも、持論を繰り返すのみという感じです。

支那中国の工作を警戒するのは当然だが、住民の利益のために働く方が知事に選ばれたらいいのにと思います。

※住民のためにならない人が地方自治体の長に選ばれることは往々にしてあるが…そういうものを改めさせるきっかけになってほしいです。

 

 

なお、その支那中国の工作について、まずはこの記事で絶賛拡散中です下矢印

※その後知った情報も、なるべく早く取り上げるつもりです🙇

 

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散もお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング