7月7日投開票の東京都知事選挙について、当ブログでも何度も取りあげてきましたが…多くの方が思い込まされてきた

小池百合子VS蓮舫

というふうな感じにはならないようです。蓮舫さん、公然と公職選挙法違反(事前運動)をした上に、立憲民主党からはしごを外されましたから下矢印

 

蓮舫が同じ党の仲間からも嫌われているような感じなので、都知事選出馬を表明した時から、これで上手く厄介払いができると思った人が結構いたかもしれません。そうでなければ「ソビエト蓮舫」といわれるほどの蓮舫の「赤化」についていけないという反発(これは常識的)、それとも公選法違反で告発された際にとばっちりを食らう恐れがあるから距離を置こうという保身のためのもの(これはずるい)かもしれません。

 

もっともこういう見方もあります下矢印

 

 

本当は都知事選は、ぽっと出の石丸伸二のみが出馬し、学歴詐称疑惑どころか叩けばいろいろ埃の出る小池が批判を避けて引退してマスコミ全員で石丸を応援?…えっ?とは思ったけど、批判の多い現職が再選に臨まず引退し、ぽっと出の人達だけで…という展開になれば、そういうふうになったかもしれません。

でも、蓮舫が突然出馬表明、そして小池都政と自民党批判ばっかり喚きまくっては、どうしても

小池VS蓮舫

という展開になってしまうでしょう。ひょっとしたら蓮舫が何も根回しもせず(というかするタイプでもないか)、突っ走ったかもしれません。だとすればはしごを外されるのも当然の成り行きかもしれません。

そんなに石丸ってすごいヤツ?いや、背後にすごいものがついてるの?かなりヤバそうなものを感じますね!

※だからこの記事にある情報を、絶賛拡散中です下矢印

 

 

 

なお、そんな石丸と、石丸を問題視している暇空茜さんの対談が、今晩(皇紀2684年6月15日午後8時)行われます下矢印

 

 

 

 

実りのある対談となれば…と思います。

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散もお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング