毎日東京都知事選挙の事ばかり書いているけど、たまには地元(北海道)の事を取りあげたらといわれそうですが…こういうニュースを取りあげるのは、ものすごく気が重くなります下矢印

 

 

おかしな若い女らによって留萌市の女子高生が旭川市のはずれのほうにまで連れられ、橋から落とされ殺害された事件…全国ニュースにもなって、多くの方が知っていると思うので、続報などについてはここでは述べません。

 

ただ、脅迫、監禁、性的暴行、殺人を一気にと人間の所業と思えない事件が起こった旭川市…数年前のいじめ凍死事件とかで悪印象だったところにこの事件で、とんでもない街として語られるようになりました下矢印

 

だからこういう感想を抱く方も下矢印

 

 

私としては、かなり複雑な心境になってしまいます。旭川に出かけることがあるし、車車のナンバープレートも旭川ナンバーですからねショボーン

※先月の大型連休(ゴールデンウィーク)は一泊で過ごしましたし下矢印

 

そんなに酷い街と言われても、旭川「だけ」そこまで言われるのか?ものすごい事件があった後だから、一気に叩かれまくってるんじゃないのか?と思えてきます。

 

ただ、これは旭川だけでなく道内全般にいえることだが…あまりにも左寄りな言論が当たり前のようになっています。かつては「民主党発祥の地」みたく言われたし…道外の方から見れば極左やパヨクが大手を振るうヤバそうなイメージで見られているのは間違いないでしょう。そういう層って犯罪に大甘ですからね。

 

それと気になったのは、旭川に出かけるたびに高速道路から見える旭川刑務所が立派だという事です下矢印

 

同じ市内に、豪華すぎて入りたくもなる刑務所があれば、そりゃあろくでなしが悪事をしてもOK、捕まっても快適な生活が…と勘違いしてしまうかも。それを放置したままでは犯罪が増加、凶悪化してもおかしくありませんビックリマーク

もし官僚(特に法務省の方)が間違ってこの記事を閲覧したらという前提で言いますが…今の刑務所はあまりにも理不尽なものです。別に明治時代みたいな監獄とまではいわないが、最低限でも昭和のドラマや映画にあったイメージの刑務所に戻したほうがいいですパー

※そういえば四か月ほど前にそういう提言しました下矢印

 

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング