昨日こういう話を知りました下矢印

 

 

受刑者をはじめ、刑務所や拘置所などに収容されているすべての人を、名字に「さん」をつけて呼ぶよう運用を改めるそうです。受刑者が職員を「先生」と呼ぶことがあったが、それも4月からは「さん」づけだそうです。これ、どう考えても変ですよビックリマーク

 

 

ただでさえ刑務所は待遇が悪くないという話がいろいろ出ています。外国のそれと比べればもちろんそうだけど、独房とかも…これ、数年前に北海道の旭川の刑務所(高速道路から見える、アレですね)の部屋がメディアに公開されたが…この時点で、もうおかしかったです下矢印

 

エリート大学生よりも受刑者のほうが快適な環境…これをテレビテレビのニュースで視ただけでも、世も末だと思いました。

今はそれよりもさらに好条件の独房も…昨年の今頃、それを取りあげたんだけど、その元記事が消えたから見当たらなくなったが…少なくとも私の部屋よりは遥かに立派なところだった記憶があります。

部屋だけでなく食事もです。上のリンク先をご覧になれば、今なら千円するかもしれないものが500円で?いやそれだけでなく3食合わせて500円?絶対恵まれていますビックリマーク

 

そういう一部を取りあげても、全体はそうでもないという声もあるだろうが…一部で好待遇なら他もそれに合わせろというふうになるものでないんですか?「人権屋」ならそう喚きまくるでしょうビックリマーク

 

ちなみにこれは、一般的な刑務所の食事ですが…「臭い飯」どころかちゃんとしたものが出るんですね下矢印

 

今や学校給食のほうがひどいというからね下矢印

 

※国会議員もいいもの食ってます。刑務所といいこやつらといい…税金払う側としたら、イラっとしますむかっ

 

 

ともかく、それだけの好待遇って、酒も一切やらず、外を歩けないという不自由な生活が苦にならないなら…今なら間違っても室内で低体温で死ぬというようなこともないだろうし、パラダイスと言っていいのかもびっくり

それなら税金で賄われたホテル🏨と勘違いする馬鹿が出てきてもおかしくありません。というか、わかっているから犯罪やる輩がいるんでしょう?外国人犯罪者もそのクチなんでしょう?

 

そこに「さん」付けです。普通に生活していても呼び捨てや変な呼ばれ方や一切無視されることもあるだろうに…ますます勘違いしそうですね。税金納める側としてはたまったものでないし、このままでは犯罪が急増してもおかしくありませんビックリマーク

もし官僚(特に法務省の方)が間違ってこの記事を閲覧したらという前提で言いますが…今の刑務所は納税者の視点から見ると、あまりにも理不尽なものです。別に明治時代みたいな監獄とまではいわないが、最低限でも昭和のドラマや映画にあったイメージの刑務所に戻したほうがいいです。

その第一歩はおかしな人権意識による「さん」づけの方針の撤廃です。犯罪者更生どころか犯罪者を「勝ち組」と勘違いさせる寝ぼけたことは、やらないほうがいいです!極左やメディアや「人権屋」の脅しに屈せず、そうしてくださいパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング