北海道旭川市で4月から行方不明になってた女子高生が5月下旬に石狩川で遺体として見つかった

女子高生を複数人で拉致監禁し、暴行強姦の上で橋から突き落として殺害したそうで

21歳と19歳の女性が逮捕されてる

 

旭川市で女の子が暴行の末に殺されたって話で過るのが

女子中学生のいじめ凍死事件

集団性暴行の上に壮絶ないじめで最終的に殺されたって

こっちは、学校や教育委員会がグルになって隠蔽して犯人達は何の罪にも問われずのうのうと普通に生活してるそうで

未だ活動家の人が事件を追及してる根深い話

 

全く同じではないし関連性も無いやろうけど

二つの事件で出て来るパワーワードが被ってるせいもあるし

今回の事件での主犯が元々いじめとか素行不良で有名やったらしいし

『旭川市って、殺すまで至るいじめが横行してるヤバイ地域』って俺の勝手な印象になった

学校とかでの教育が悪いんかなぁ?とか妄想してしまう

子供と住めない街な感じ

俺の中学時代の友達が旭川出身で

学校へ通うのにスキー履いて行ったとか、夏休みが短いとか、色んな話聞いていて

北海道の広大で綺麗で清々しいイメージも相まって、良い所って思ってたんやけど・・・俺の中では旭川イメージがストップ安です