OliviA’s Pleasure Lesson

enjoy! being woman.
最新のラブライフ情報を盛り込んだ
読む「夜の花嫁修業」です


テーマ:
今日は、河瀬直美監督の映画「光」を田端のユニバーサルシアターChupkiで観てきました。

{14E042C6-AE54-43C6-A2D9-A8C87C11F61F}


Chupkiは、常時、日本語字幕付き上映を行い、全席に音声ガイドや本編の音の増幅ができるイヤホンジャックを搭載しています。

{617084A2-15A6-4C9A-BD04-A1BA5B349304}



子供と一緒に入れる完全防音の親子鑑賞室や、映画が観やすい車椅子スペースを確保するなど、工夫されたユニバーサルシアター。


音声ガイドや字幕付きの映画を観るのは、ピンク映画にバリアフリー上映を取り入れた「エロバリ」(エロティック・バリアフリー・ムービー)以来、6年ぶり。

「エロバリ」は、“障害のある人たちが、エロティックな映画を映画館で楽しめ、体感できる環境を作る”というスローガンの下、女性による副音声と日本語字幕を付けたバリアフリー仕様の映画を製作し、上映するプロジェクト。(公式サイトより)


映画好きとしては、様々な状況にある人でも映画を楽しめる試みは素晴らしいと思う。


「光」は、視力が失われていくカメラマンと音声ガイドのナレーターのラブストーリー。


劇中の音声ガイドのモニター会には、視覚障害のある正子さんも本人役として出演されていて、「映画の世界を楽しむお話」が、印象的で、あのシーンをきっかけに、私も映画に吸い込まれていきました。


「視力」「家族」「記憶」など、自分の人生における「心臓」の部分を失っていく過程の「移ろい」は、とても切なくて、胸がきゅっとしたけど、だからこそ、「失う寸前の美しさ」が際立っていく。

恋愛が終わる時も、同じだなぁ、と。

心臓を失った先にある「光」

友人が、「人は、放っておいても、幸せを見つけるんだよ」と、言っていたのを思い出しました。

人生いろいろあるけど、暗闇の中でも「光」を見つける心を忘れずにいたい。







今日は、河瀬直美監督の「光」を田端のユニバーサルシアターChupkiで観てきました。 Chupkiは、常時、日本語字幕付き上映を行い、全席に音声ガイドや本編の音の増幅ができるイヤホンジャックを搭載しています。 子供と一緒に入れる完全防音の親子鑑賞室や、映画が観やすい車椅子スペースを確保するなど、工夫されたユニバーサルシアター。 音声ガイドや字幕付きの映画を観るのは、ピンク映画にバリアフリー上映を取り入れた「エロバリ」(エロティック・バリアフリー・ムービー)以来、6年ぶり。 「エロバリ」は、“障害のある人たちが、エロティックな映画を映画館で楽しめ、体感できる環境を作る”というスローガンの下、女性による副音声と日本語字幕を付けたバリアフリー仕様の映画を製作し、上映するプロジェクト。(公式サイトより) 映画好きとしては、様々な状況にある人でも映画を楽しめる試みは素晴らしいと思う。 「光」は、視力が失われていくカメラマンと音声ガイドのナレーターのラブストーリー。 劇中の音声ガイドのモニター会には、視覚障害のある正子さんも本人役として出演されていて、「映画の世界を楽しむお話」が、印象的で、あのシーンをきっかけに、私も映画に吸い込まれていきました。 「視力」「家族」「記憶」など、自分の人生における「心臓」の部分を失っていく過程の「移ろい」は、とても切なくて、胸がきゅっとしたけど、だからこそ、「失う寸前の美しさ」が際立っていく。 恋愛が終わる時も、同じだなぁ、と。 心臓を失った先にある「光」 友人が、「人は、放っておいても、幸せを見つけるんだよ」と、言っていたのを思い出しました。 人生いろいろあるけど、暗闇の中でも「光」を見つける心を忘れずにいたい。 #河瀬直美監督 #光 #バリアフリー映画館 #田端 #chupki #音声ガイド #エロバリ

OliviAさん(@oliviacatmint)がシェアした投稿 -



OliviAさん(@oliviacatmint)がシェアした投稿 -



OliviAのオリジナルセラピー

 

カップルマッサージ LOVEもみ
気軽に体験レッスン 10月21日オープン・カウンセリング&LOVEもみ
・修了生のための11月11日オイルLOVEもみ練習会
マンツーマン指導 プライベートレッスン 
 
ラブライフ・カウンセラー養成講座
・プライベートに活かす ベーシックコース
・プロを目指す アドバンスコース
 
 
通信教育

 

  

オッドアイ猫OliviAオフィシャルサイトオッドアイ猫

 

コラム&お得情報は

LINE@・メルマガで毎週配信!

 

セラピーや講座についてのご質問は
LINE@よりお気軽にどうぞ!
 

コラム連載中

 
Follow me!
facebooktwitterインスタグラム‐2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。