OliviA’s Pleasure Lesson

enjoy! being woman.
最新のラブライフ情報を盛り込んだ
読む「夜の花嫁修業」です


テーマ:
先日、私は坂本美雨ちゃんと小松ゆり子さんの紹介で、KANNA先生のボイストレーニングを受けてきました。


KANNA先生



KANNA先生のことは、美雨ちゃんと小松さんが4年くらい前に行っていたecocoloのトークイベントで話題にしていたので、かなり前から、知っていたのです。


【ワークショップ】
Joy BREATHing -呼吸とアロマ、時々うた-
http://secure.ecocolo.com/beauty/c8/560/



懐かしい…

一番前で聞いてました。


4年の歳月を経て、今回の受講したきっかけは、

「テレビやラジオやセミナーで耳触りがよい声を発声したい」

「レストランで『すいませーん!』1回だけでウエイターさんに気づかれたい」


という理由から。

ふたつめの理由はささいなことなのですが、私の声って、がやがやしている場では通らないんですよ。
だから、レストランでは、手を上げて、何回も「すいませーん!」と声をかけないといけない始末。
そんなひそかな悩みを解消できるといいな、と思って受講しました。


それに、仕事の面だけでなく、セラピストとしても、ラブライフアドバイザーとしても「呼吸」と「姿勢」の重要性は常に感じています。

KANNA先生は、呼吸マニア(そして、猫好き)だと聞いていたので、受講前から期待が高まっていました。

ボイトレと聞くと、大きな声で発声したり、歌ったりするイメージですよね??


KANNA式は、違うんです。


トレーニングウエアに着替えて、まずは、素の状態でロングブレスを2分間。

ここで、KANNA先生の目が光ります。
カラダの軸と呼吸のクセをチェックされていました。

私は、前太ももでカラダを支えていました。
この軸を本来あるべき場所(下丹田)に移行させていくトレーニングを行います。

ロングブレス+体幹トレーニングの組み合わせ。


{EA21EFD0-45B8-488E-ACBA-507A13BD620D:01}


例えば、ヨガのネコちゃんのポーズをとりながらロングブレス。

ピアノの音に合わせながら、息を吐くと、カラダが伸びる伸びる…
自分のカラダの可能性を垣間見ました。
そして、「私のカラダ、結構イケてる…」と、誇らしくなりましたw

ヨガやピラティスのクラスって、ポーズや筋肉に気をとられて、深く呼吸するのを忘れちゃうんですよね。

数種類のトレーニングを行うこと、約1時間。


{EF6681B5-7F68-49D7-B717-B81B9D539876:01}


声の質も、発声量も、姿勢も、レッスンはじまりに比べて、ハッキリと変わりました。

なにより、すごいのは、KANNA先生の引き出しの多さ!

筋肉・骨格・筋膜の基礎知識をわかりやすく解説
マイクあり、マイクなしでのそれぞれの発声のコツ
リフトアップ効果のある表情筋の使い方
さらには、ラブライフ・妊娠・出産をよりスムーズにするトレーニングまで…


自分の声やカラダの改善だけでなく、KANNA先生の培ってきた知識を浴びたいがためにレッスンに通いたくなりました。


セラピストにとっては、自分のボディケアになり、さらに施術へ活用できる知識が増やせます。

ラブライフアドバイザー的には、「騎乗位が疲れる」「舌技が苦手」「ゆるくないか心配」というお悩みがある女性にもぜひオススメしたい。

これから、妊娠・出産を希望する女性にも。

下丹田に重心を持ってくるトレーニングは、骨盤底筋のトレーニング(ちつトレ)になります。
滑舌をよくするトレーニングは、舌技を磨けて、さらに華やかな笑顔を作れます。


男性を惹きつける笑顔の作り方から
子づくり、出産まで網羅できてしまうという守備範囲の広さ!

ちなみにKANNA先生は、分娩室に入ってから15分のスピード出産だったそうです。
体幹トレーニングの賜物ですね。


KANNA式呼吸クラスは、「ボイトレに通っている」と見せかけて、
「オンナとしての魅力に拍車をかけるトレーニング」です。


感動した。



レッスン後は、私が今、ハマっているタイ古式マッサージの話題で盛り上がりました。

職人気質でカラダと心に向き合うプロとのトークは楽しすぎる。



{5DAAD80C-3AB4-4C42-A3A5-AA7F950505BC:01}


一緒に受けたリーちゃんの体験記

KANNA式ボイストレーニング
http://ameblo.jp/risa-kaya/entry-11989480432.html



こちら、先に受けた小松さんの体験記

美しい「意思」をのせた声を出す…
ビューティフル・エイジングのためのボイトレ体験 その①

http://ameblo.jp/yurikokomatsu/entry-11965040902.html

「筋肉は裏切らない!」ビューティフルエイジングのためのボイトレ体験②
http://ameblo.jp/yurikokomatsu/entry-11966151069.html




体験レッスンもあるので、カラダが変わる感動体験は、ぜひ自分のカラダで体感してみてください~。


BOX VOCAL ACCADEMIA
http://box-accademia.com/







-----OLIVIA最新情報-----




全国から受講生が足を運ぶ夜の花嫁修業!
LOVEもみ講座 ベーシックコース

日程:
LESSON1 2月23日(月)19時~22時
LESSON2 2月25日(水)19時~22時
LESSON3 2月27日(金)19時~22時

場所:目黒プライベートサロン

受講料:55,000円(全3回9時間)/20,000円(単発受講1回3時間)

詳細・ご予約はコチラから
http://ameblo.jp/olivia-manneri-crasher/entry-11984543521.html


----------


ELLE onlineに二村ヒトシ監督×OLIVIA対談が掲載されています!
http://www.elle.co.jp/wellness/trend/nimura_olivia2015_01/1


googirl

GoogirlにOLIVIAインタビューが掲載されています!
仕事への想い、スキンケア方法から、おすすめの本まで、レアな内容です。

s e x研究部Vol.8 ラブライフアドバイザーOLIVIAさん
http://googirl.jp/renai/1502olivia510/



----------


★SPECLAL PRESENT★
2月末までOLIVIAニコニコチャンネル新規登録で
ラブグッズ&ラブコスメ詰め合わせをプレゼント中!


プレゼント情報はコチラから


----------

OLIVIA施術
猫のようなしなやかな体と心を手に入れるCat Body treatment

特典付き タラソ&アロマコース 
新メニュー導入キャンペーン

2月28日まで
の期間限定コース

ファンゴパック1ヶ所(¥3,000)無料!

詳細・ご予約はコチラから
http://ameblo.jp/olivia-manneri-crasher/entry-11972434636.html

----------

4月開講予定 第2期生募集中
ラブライフのプロを養成する!
ラブライフカウンセリング講座 ベーシック(全6回)

開講日程:
第1回目 4月19日(日)13:00~16:00 英子担当
第2回目 4月26日(日)13:00~16:00 OLIVIA担当

第3回目 5月17日(日)13:00~16:00 英子担当
第4回目 5月24日(日)13:00~16:00 OLIVIA担当
第5回目 6月7日(日)13:00~16:00 英子担当
第6回目 6月21日(日)13:00~16:00 OLIVIA担当

詳細は、コチラから
http://ameblo.jp/olivia-manneri-crasher/entry-11989330875.html

----------

講座&トリートメントのご感想


LOVEもみ講座 受講生の声

CatBodyTreatment お客様の声


~OLIVIA 連載中のコラム~

GIRLS CH×OLIVIAコラボ企画

http://girls-ch.com/original/love_posi.php


ニコニコちゃんねる(毎週水曜日配信)


http://ch.nicovideo.jp/k-olivia


新感覚の女性向け恋愛総合サイト「AM」

http://am-our.com/love/96/recent_post/

女性・OLに役立つ情報サイト「シティリビングweb」

http://city.living.jp/tokyo/love/lovelife_olivia

東京女子の恋とキレイを応援「OZmall」


http://www.ozmall.co.jp/

会員制コミュニティ CATBODY部

http://fantasticviralmachine.com/olivia/catbodyclub/index.html


取材のご依頼、お問い合わせ
http://www.olivia-catmint.com/contact/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。