こんあいばー!

 
コンビの歌声を愛でまくるシリーズキラキラ
 

今回取り上げますのは…
 


ニノイエローハート×潤ふんわり風船ハート


 

嵐・二宮和也×松本潤を堪能できるオススメ曲を取り上げながら、ふたりが"一緒に歌ったときの歌声"を愛でまくっちゃうぜ!

 

 

 

ニノ×潤の歌声♡

 

ユニゾンのイチオシは「ただいま」

実はニノ潤、ふたりでユニゾンを歌うことが珍しい!

ゆえに曲数こそ多くありませんが、いざ一緒に歌うとステキな歌声を聴かせてくれてますキラキラ

潤くんのたくましくて温かい歌声とニノさんの艶やかなビブラートの相性はとってもイイ!

 

まずは、そんなユニゾンをがっつり堪能できる曲をまとめてみました!

 

「ただいま」

とにもかくにも、この曲の出だしを聴いて欲しい。感動して泣きます笑い泣き

そして、こんなにじっくり和潤の歌声を堪能できる曲はレア!

 

この曲は、アリーナツアー『ARASHI “Japonism Show” in ARENA』のテーマ曲。メンバーが9年ぶりのアリーナツアーへの想いを詞や手紙に込め、それを元に制作されたんですよね。

そんなこの歌で、”想い”を伝える温かい歌声を聴かせてくれていますキラキラ

 

歌割り&レビューはコチラ

 

 

「誰も知らない」

和潤のユニゾンを、たくさん堪能するならこの曲!

1メロも2メロも、Cメロも!色んなフレーズをふたりで歌ってますキラキラ

一番ユニゾンの量が多い曲かも!

 

歌割り&レビューはコチラ

 

 

「Let me down」

1番のメロで和潤を堪能キラキラ

とくにBメロは”オクターブでハモって”いて、とってもカッコイイキラキラ

 

歌割り&レビューはコチラ

 

オクターブでの歌声は、「お気に召すまま」のサビでも堪能できますぞキラキラ

 

 

他にユニゾンが堪能できるのは…

truth」「旅は続くよ」「Pray」辺りでしょうか。

「旅は続くよ」は、潤ハモ&ニノハモも大活躍で、ふたりの魅力を存分に堪能できますぞ!

 

あとは、歌ってるフレーズはすっごく短いけど…

PIKA★★NCHI DOUBLE」「Everybody前進」「むかえに行くよ」「Doors~勇気の軌跡~」「Reach for the sky~天までとどけ~

まだ見ぬ世界へ」「マダ上ヲ」など!
 

 

 

 

 

ニノメロディ×潤ウィスパー=色気爆発!

あざと宮×セクシー番長に鼻血がでるよ、って話。

ニノさんがメロディを歌って、そこに潤くんがウィスパーを重ねているパターンの曲です。破壊力抜群(鼻血)。

 

「Cry for you」

出だしの破壊力!!!!

 

歌割り&レビューはコチラ

 

 

「インザルーム」

これまた、出だしで鼻血。

 

こういう鼻血の出る曲を集めて鼻血を出している記事はコチラ!(鼻血)

 

 

 

寄り添いっぷりがハンパナイ!ふたりのハーモニー

嵐の中で、上ハモを担当することが多いニノさんと、下ハモを担当することの多い潤くん。

そんなふたりの奏でるハーモニーは、寄り添いっぷりがハンパナイキラキラ

 

「抱擁」

ラスサビで聴ける、潤×ニノハモによるフェイク

 

・・・なんてキモチイイんだ!

 

その直後の"アンダーグラウンドな~"では、ニノメロ×潤ハモも堪能できますキラキラ

 

歌割り&レビューはコチラ

 

同じ感じは、「Count on me」でも堪能できますぞ!

 

 

「voice」

2番のBメロで聴けるニノソロ×潤ハモキラキラ
ふたりの寄り添いっぷりが、ハンパナイ!ふたりの歌声が同じような弧を描いてるのドキドキ

 

寄り添いっぷりを愛でてる記事はコチラ

 

同じ感じは、「モノクロ」でも堪能できますキラキラ

 

 

「Dear Snow」

2メロでユニゾンとハモリを堪能キラキラ

しかも、

その笑顔ただ /

信じて~ 

響く空 /

って感じで、潤くんが下ハモも上ハモもやっている面白いパターンです!

 

 

 

 

ラップを二人で!

ふたりでラップをしている超レアパターンもドキドキ

「嵐のまえの静けさ」

ラップ調のメロ部分は、櫻葉と末ズに分かれて歌ってて!

この粗削り感がとってもイイ。”若さ”ってこうでなくっちゃね!

 

歌割りはコチラ

 

 

 

 

 

和×潤を堪能するプレイリスト!

ということで、以上でございます。
ふたりの歌声ってほんと魅力的だなと、改めて思いましたキラキラ

この記事で触れた曲をまとめたプレイリストも作ったので、是非!

 

 

\嵐プレイリスト作ってます!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓

 

フォローしてね!