こんあいばー照れ

 

今宵はコレだっビックリマーク

 

 

当ブログ5×20企画…

 

 

 

 

 

 

シングルA面曲の歌割りをリリース順に再UP音譜

(かなり手直し&加筆ウインク

 

嵐の歌がどんな変遷をたどってきたのか、歌割りから振り返っておりますドキドキ

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

 

今回は「PIKANCHI★★DOUBLE」アップ

 

 

わたし、この曲ものっすっごい好きでラブ

 

爽やかなメロディに若嵐の歌声キラキラ

サクラップと4人の掛け合いのトコとかめちゃくちゃグッとくるお願い

 

コンサートetcで歌い続けてくれてますが、時を経て歌っても”青春の輝き”を感じるのもすごいと思うキラキラ

 

 

 

 

 

 

ビックリマークですよビックリマークビックリマーク

 

歌割りマニアとしては、歌割りにもテンション上がりまくりでアップ

 

嵐の曲の歌割りには何度か転機があると思うんですが、この曲は大きな転機だと感じています。

 

 

 

 

デビュー曲から順に聴いていくと、シングルA面曲で初キラキラなことが2つビックリマーク

 

 

CD全員にソロパートがある

特に雅・和・潤は初ソロパートキラキラ

(ニノのセリフは除く)

翔くんも歌のソロパートは初!

 

 

CD担当量ほぼほぼ均等

今では当たり前のような”担当フレーズ量ほぼほぼ均等の法則”なんですが、この曲までは大野さんと、ラップの翔くんの担当量が多かったビックリマーク

けど、この曲は全員にソロがある、Bメロを翔くん以外の4人が分かれて歌ってる、ということで5人の担当量がほぼほぼ同じになったなとビックリマーク

 

 

 

 

そんな歌割りにも注目して聴いてみてはいかがでしょうかドキドキ

 

 

 

 

それでは歌割りです下差し

 

※聴き取りbyオカピ。間違いもあるやも!

 

 

「PIKA★★NCHI DOUBLE」

作詞:SPIN 

Rap詞:櫻井翔 

作曲:森元康介 

編曲:石塚知生
2004年2月18日、J Stormより発売。
嵐主演映画『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』主題歌



見慣れた街なみ~ 

自分を探して~ 

真っ直ぐに~ 

それぞれの~ 

光の波を~ 

 

終わったはずの~ 全員

周りを気にして~ 
悩んだ理由は~ 

 

ひび割れた~ 

大げさに~ 

心の隙間~ 


止まった時間は~ 全員

 

まだまだだ 

俺が止まる~ 

浅はかな 

青い想いを~ 

あかさたな 

習った頃から~ 

若過ぎた 

「このままずっと~ 

動き始めた~ 

あの時あの場所で~ 

信じ続けた~ 

海辺に咲いた~ 

ずっと このまま~ 

高く舞い上がれ 全員

終わったはずの~ 全員

消えないで 

 

止まった時間は夕暮れ 

僕らの未来を~ 全員
消えないで 

動き続けた~ 

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓