こんあいばー!

 

今宵は、コンビの歌声を愛でまくるシリーズだっドキドキ

リクエストいただきまして、内容もアップデートの上、動画にしておりますキラキラ

 

 

今回取り上げますのは、櫻井翔×松本潤

 

 

翔潤コンビの歌声を愛でまくりたい!

 

 

チャンネル登録・高評価もよろしくねドキドキ

 

 

 

とってもレアな翔潤パート!

以前、「一緒に歌ってるのが多いコンビはどのコンビなのか!?」という分析もしたことがあるのですが下差し

 

ほんとに、"翔潤が一緒に歌っている"曲やフレーズって、少なくて!

 

んもう、翔潤はレアやねん!

 

ていうか、それでこそ翔潤!

(イェエエエエエエ!!!!!)

 

なんですけれども、

このふたりが一緒に歌う声って、とってもたくましくてパワフルな感じで魅力的!

聴ける機会は少ないけれど、大好きなコンビなのでございます目がハート

 

 

翔潤が堪能できるオススメの曲!

ここからは、翔潤コンビの歌声を堪能できるオススメの曲をご紹介!

「Come Back」

作詞・作曲・編曲:田中直

Rap詞:櫻井翔

2017アルバム『「untitled」』収録

ふたりのユニット曲!

 

ラップの掛け合いパワフルなボーカル低音の煽り

この曲の歌詞を借りるならば、まさに爆発寸前のビート!ノックダウンでございます!!

 

そんなパワフルさには音域も関係してると思ってて。

この曲、ラップではない"メロディ部分"の音域が高めなんです。

しかも【ファ/ファ#/ソ】っていう高音が連発される!この音、翔潤のソロ曲だと最高音でちょろっと出てくることはあっても、こんなに連発されることってなかったかと!
その高い音域を地声でひたすら歌うとなると、まさにJust sing out loud!
大声で歌え!叫べ!なわけですなキラキラ

 

翔潤のパワフルな歌声が堪能できる最高の曲!だと思っておりますドキドキ

 

そのあたりのこと含め、めっちゃ詳しく熱く考察してる記事はコチラ

 

 

「Count on me」

作詞:Funk Uchino

作曲:Erik Lidbom・Saori Tsuchiya

編曲:石塚知生

2018「君のうた」通常版カップリング曲

 

サビで聴ける、"高音フレーズの掛け合い"からの"ハーモニー"がたまらない!!下差し

散々な昨日も 早々に忘れFly
翳(かげ)りもなく Show you how we party!

まさか翔潤が!しかも高音パート!予想外のできごとにテンション爆上がり!!

 

聴き手を声で突き刺すんじゃないかっていうくらいの勢いですよねキラキラ
翔潤が歌うからこそ魅力的なパートだと思います。

 

詳しく考察している記事はコチラ!

 

 

「Song for you」

作詞:市川喜康

作曲:Simon Janlov・wonder note・Kevin Charge・Erik Lidbom・SHIROSE・山下康介

編曲:山下康介

2017アルバム『「untitled」』収録

壮大な組曲の、3つ目のブロックを翔潤が担当。

"ミステリアス"と"解放感"が繰り返される、ドラマチックなバックにのせて歌うふたり
 

不安を越えて、夢のもっと先、加速する未来へと。

翔潤が"たくましい歌声"で前向きなメロディを歌い上げてます(感涙)


この曲について考察してる記事はコチラ!


 

 

「愛のCollection」

作詞:paddy
作曲:Chris Meyer
編曲:吉岡たく

2016「復活LOVE」通常盤カップリング曲

2メロで聴ける"♪見つけたWonder"キラキラというフレーズが、Wonder過ぎるから、とにもかくにも聴いて欲しい!

 

ファルセットでメロディを歌う翔くんと、寄り添うようにハモる潤くん

美しすぎるっちゅうねん!!!!!

 

ふたりのハーモニーこそが、"見つけたWonder"ですわ!

 

考察記事はコチラ!

 

 

「サクラ咲ケ」

作詞:相田毅

Rap詞:櫻井翔

作曲:谷本新

編曲:石塚知生
2005年発売

1メロで聴ける、”交互からのユニゾン”!下差し

走り出した 

街の音は 

歓声のよう 

短いフレーズなんですが、ユニゾンになった瞬間「翔潤ー!」ってなります目がハート

 

 

「Shake it」

(嵐フェス2012Ver.)

 

2番のメロで観れる、ふたりのからみよ…!

 

潤くんが他4人と順番に絡んでいくんだけど、翔潤だけ遠慮がちなんだよね(笑)

目を合わせろ!目をっ!なんだよもう、最高かよ!っていう(笑)

 

定期的に観ては、ムフムフしているやつでございますムフムフ。

 

 

 

プレイリストはコチラ!

ということで、以上でございます!

 

ほんと…

 

翔潤って尊いよね!

 

今回とりあげました曲をプレイリストにしておりますので是非キラキラ

https://open.spotify.com/playlist/6ryqp6YxeUHZ6Z5UG4pPfb?si=0ee298acd0d24da9

 

 

 

他のコンビはコチラ!

にのあい

 

 

 

山コンビ

 

 

 

 

他コンビも順に動画にする予定ですグッ

 

 

 

 

 

 

リリース日が迫ってきたドキドキ

 

 

 

 

「4K ULTRA HD Blu-ray」って何!?などなど、この円盤について詳しくまとめた記事はコチラ!

 

 

 

    

オカピオススメ

キラキラOisixキラキラ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

リアルに1年以上使ってます!

お野菜が美味しくって

息子たちもパクパクドキドキ

 

お試しセットの体験レポートはコチラ!

下差し下差し下差し

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓

フォローしてね!