こんちばーチュー

 

翔潤ユニット「Come Back」への愛を叫んじゃうぜ、Yeahアップ

 

「GET YOURSELF ARRESTED」(2001~2002コン)のアンサーソングってことで、かなーり期待していたんですが(っていうか翔潤でユニットやるって言う段階ですでにラブ)…

 

 

期待以上のカッコよさチュー

 

カッコエエ!カッコヨスギル!!!

 

 

まさに爆発寸前のビート爆弾

 

ドラム、ベース、ギター、ホーン…パワフルで思わず体が動いちゃうバックトラックの上に、

 

翔潤による

ラップの掛け合い、

パワフルなボーカル、

低音の煽り

 

あぁ、もう…

 

ノックダウーン酔っ払い

 

コンサートでは二人ガッツリ絡むよね!?

え、この曲でずっとステージのはじとはじとかないですよね!?

 

 

ということで、スキ!をちょっと掘り下げまっせビックリマーク

 

 

ラップの掛け合いがスキすぎる

翔さんが二人のことを書いたラップアップ

詞の中身ももちろんカッチョイイんですけど、

とにかく響き、ビートが気持ちよすぎるんじゃぁアアアアアア!!

2人で掛け合ってじりじり温度が上がっていく感じ、たまらないんじゃぁあああああアップ

 

1番のラップ、まずは

to scream

(Scream?)

古傷

古すぎる

緩すぎる

報いる

って、 

(u)/u/u/i/子音

の響きで韻を踏んでいて!

"ふるきず"じゃなくて"ふるきz"

"古すぎる"も、"古すぎl"って感じで(他も!)、語尾のu母音を発音してないチュー

この翔さん得意のテクで、響きを揃えてかつスタイリッシュに発音!

 

 

おまたせ

の中へ

空 風

お任せ

丘まで

o/a/a/e

2人が交互に韻を踏んで アップ

ラスト二人での”おーかーまーでー”がタマランチュー

 

(左の)

ho!

(右の)

ho!

Say ho!

低音

方法

そして、ラストは"ho!"の響きだらけアップ

"低音"は、語尾のnをうまいこと発音して、"Say ho"と響きを揃えてる感じキラキラ

 

 

 

2番のラップいきます音譜

 

探し

Shout out しっ

ぱなし

ただし

What I mean?

はやみ

はない

My Life

 

正確には違う音もあるけど、

a/a/i の発音にそろえている感じキラキラ

ラスト3つは、実際の音では"a/a"の響きに合わせて発音してるんかな。

 

そして、"なんて言うの"が、"なんて You know"に聴こえるラブ

どこまでも日本語をスタイリッシュに発音するセンスよ・・・ビックリマーク

 

 

で、この冒頭

"嵐 探し Shout out しっぱなし"

に震えるっチュー

 

このフレーズ、「f.t.m(2000年翔ソロ)」「La tormenta2001」「Theme Of ARASHI」でも使われてますよねーッアップ

 

"なんて書いてた頃の話?"の"書いてた頃"は「La tormenta2001」書いてた頃のことを指してるのかな?ラブ

 

 

 

パワフルなボーカルにメロメロ

翔潤の強めなボーカルも魅力的チュー

突き刺すような高音がタマラナイラブ

(どんどん突き刺してくれビックリマーク

 

ラップ部分の音域は低めですけど、メロディを歌うところの音域が実は高めアップ

 

(黄色のとこが、メロディの音域。〇で囲んだドがまんなかのド)

 

全体でみるとイントロにめっちゃ低いとこあるけど、だいたいラからソの音域を歌っててビックリマーク

これって、キュッと高めの音域に詰め込まれてる印象(最低音が高い)爆弾

 

その上、サビに注目すると、ド~ソ(赤のやじるし)という高めの音域にキュキュキュっと詰め込まれていて、さらにファファ#ソっていう高音が連発される爆弾

 

この、ファファ#ソって、翔潤のソロ曲だと最高音でちょろっと出てくることはあっても、こんなに連発されることってなかったのでは・・・!

 

高くて狭い音域 、これを実声でひたすら歌うとなると、

まさにJust sing out loud爆弾

大声で歌え!叫べ!なわけですなアップ

 

(ちなみにサビの音域だと「T.A.B.O.O」が似た感じ。翔さんの勢いある声を引き出そうと思ったらこの音域だZ。)

 

クゥウウウウ、カッコイイ――――――ラブ

 

 

低音の煽りにひれ伏す

高めの音域のメロディ部分に対して、

C’mon

Come Back now 

Come with me

とか酔っ払い

 

んもう、帝王感でまくりの低音にやられまくってしまう――――!!

あああああああああああああ、タマランヤツですよね、奥さ―――――――んチュー

 

そして初聴きの時も書きましたけど、

 

翔「あー。オレ行こうか~?」

潤「あっ、じゃあ、おねがい」

 

・・・最高かっアップ

 

 

あ~、色々叫んで大満足です(←)

それではまたーバイバイ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アルバム初聴き感想⇒コチラ音譜

歌割り&レビューも書いてます音譜

"「未完」"

「UB」

「Song for you」

「Sugar」

「夜の影」

「光」

「Green Light」

「ありのままで」

「バズりNIGHT」

「抱擁」

 

いつもありがとうございます♡↓