こんちばーチュー

 

今日は朝から新曲解禁ラブラブ

ンフフフ、かわいくって楽しい感じー爆  笑

CMが流れるのも楽しみですねービックリマーク

 

 

さてビックリマーク

今日は「ありのままで」の歌割り&レビューでございますチュー

 

初聴きのとき、"ミュージカルみたい音譜"って思ったこの曲照れ

イントロのピアノとか、なんて言うのかな…お話の序盤、主人公が新しい地へ出発する時に歌う感じといいますかキラキラ

ワクワクや希望をもって進んでいく感じキラキラ

 

転んだって、スローペースだって、回り道したっていいから、自分だけのStoryをありのままで進んでいこう照れ

 

嵐の優しくてあったかくて前向きな歌声に、力をもらえる曲ですよねおねがい

 

 

 

ビックリマーク

 

この曲…

 

歌割りもすんごくイイキラキラ

 

 

それぞれの魅力的なソロパート(英語のセリフっぽいとこ含む!)、

ユニゾンの完成度はもちろんのこと、

メロでは5人がハモリを順番に担当して、

ラスサビでは次々畳みかけるフェイク

おまけにガヤでも盛り上げて…

 

 

重ねて、掛け合って、絡み合ってキラキラ

 

色んな声の組み合わせ方で曲を盛り上げるアップ

聴き手の心わしづかみっビックリマーク

 

 

そして、こういう形の歌割りが魅力的に聴こえるのは…

 

それぞれ持っている声は個性的だけど、相性がバツグンによくって、

最近歌声や歌い方、言葉の発音のニュアンスまで似てきた

 

嵐が歌うからこそチュー

 

 

自分がどう歌えば5人の歌の世界が輝くのか

5人が5人とも、わかって歌ってる感じですよね音譜

 

(特にメロのハモリパート、パッと聴いてわかんないくらい個性消してますよね!?ハモリに徹してる!忍者

実際、自分の耳だけではホントにメンバーの声なのか自信が無くて、EminaにVocal抽出もしてもらってやっぱりそうだったかー!ってなりましたチューEmina、Thanksラブラブ

(あっ、でも、間違ってたらすみませんの世界!)

 

 

ああああああああああ、もうっアップ

(感情がSpark)

 

嵐ー!!

来年、アカペラやりませんか―――――!!チュー

 

(なんなら他の曲の歌割りを書き出していてもそう思う!)

(去年の「Miles away」での挑戦がいきまくってる!!)

(これについては、壮大な妄想が広がっているので、改めて記事にしますニヒヒ

 

 

 

ということで歌割りですラブラブ

 

※オカピがCD聴きながら書き出したものなので、間違いもあるかもしれません。

一緒にあーだこーだキャイキャイしていただけたら、うれしいですドキドキ

ぶっちゃけ、ラストサビの主メロとか、3人なのか4人なのか5人なのかよくわからないYO!

 

 

ありのままで

作詞:Atsushi Shimada,MiNE

作曲:Christofer Erixon,Joakim Bjornberg,Atsushi Shimada

編曲:Atsushi Shimada

2017年10月18日発売"「untitled」"収録

 

 

Are you ready?~ 

 

理想追い求めた~ 

完璧主義じゃ~ /和↑

少しくらい~ /和↓

誰か 

の足跡 /智↑

たどっていけば 前 

に進める /智↑

訳じゃない 

言葉にするのは~ /雅↑

知らない空~ /雅↓

 

七転び八起きで~ 

 

I'm just livin'~ /

かけが 

えのない~ /

Just livin'my 

life 未完成な~ /

とおま 

わりも~ /

そうさLet it be /

Oh 

描くよ~ /

Oh 

綴ろう /

Master piece /

 

(※サビの後半、翔和と智雅/潤に分かれてるかも!ラスサビも!)

 

勝ち負けに~ 

だけの~ /翔↑

澄み切った~ 

大切だと~ /潤↓

 

一歩進んで~ 

 

I'm just goin'my~ /

意味が 

あって~ /

Just goin'my 

way キミがくれた~ /

連れて 

行くよ~ /

そうさLet it be /

 

Oh 

ありのままでいい 

でいい 

You are beautiful

Oh 

不器用でもいい 

転んでは~ 

 

That's right~ 

 

I'm just livin'~ /

Oh~ 

かけが 

えのない~ /

One little piece yeah 

Just livin'my 

life 未完成な~ /

とおま 

わりも~ /

そうさLet it /

be~ 

キミと~ 

ひと欠片の 

Oh~ 

明日への道しるべ 

Just goin' 

my 

way 流した~ /

連れて 

行くよ~ /

そうさLet it be  /

Oh 

描くよ~ /

Oh 

綴ろう /

Master piece /

 

曲中の Hey/ho:嵐

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アルバム初聴き感想⇒コチラ音譜

歌割り&レビューも書いてます音譜

"「未完」"

「UB」

「Song for you」

「Sugar」

「夜の影」

「光」

「Green Light」

 

いつもありがとうございます♡↓