このブログの動画バージョンを

YoutubeにUPしました!

 

 

 

 

 


 

 

 

こんちばラブラブ

 

今日は初回盤のカップリング曲「お気に召すまま」の歌割り & なんちゃってレビューいきますチュー

 

キラキラ 無料 画像 に対する画像結果

 

この曲大好きーーーー!!チュー

 

私の好み、ど真ん中ですラブラブ

 

曲聴きながら、まるで恋してる気分ラブラブ

すんごくドキドキワクワクするラブラブ

"叶えられない事はない"って思っちゃう星

恋するパワーって最強なんだぜチュー

 

ラブラブバックトラックにときめくラブラブ

バックトラックには、聴き手が恋に落ちて、気持ちが高まっていく仕掛けが、これでもかとされてると思いますチュー(相手はもちろん嵐メンラブラブ

 

特に私がグッときているのが・・・

 

星キラリラリーン

イントロど頭のキラリラリーンキラキラって音ラブ

この一瞬で恋におちましたちゅー

 

星胸の高鳴るリズム

イントロ・Bメロ・サビ・アウトロでは、ベースとシンセがダブルで"胸の高鳴り"を表すかのようなリズムを奏でてるラブラブ

チャーチャッチャッチャッチャー

・チャッチャッチャッチャーチャー音譜

(伝われ!グラサン

 

星ハンドクラップで盛り上がる

ところどころハンドクラップが鳴ってると思うんですが、

ラストサビ前"♪その声で~"の部分から、その間隔がドンドン狭くなってアップ

気持ちがドンドン高まるラブラブ

 

星ハープでキラリーン

そんなハンドクラップでの盛り上がり

→大野ソロ"I'm always lovin' you"ちゅー

ポロローンラブラブ

気持ちの高鳴りに、ハープの音でダメ押しッチュー
 

星最後の最後でギターが盛り上げるフライングV

ラストサビの後半には、エレキギターの奏でるメロディも加わってラブラブ

これ、他のサビには無いんです照れ

気持ちは最高潮おねがい

 

星最後にもキラキラ

未来へと、ふわーって飛んでいけちゃうようなキラキラ

 

 

クゥーチュー

インストだけ聴いても、気持ちが超高まるッ!!

 

(ちなみに、Aメロでかすかに聴こえる"トントントントン"って音が超気になってるんですが、あれは何!?)

 

 

ラブラブヴォーカルにときめくラブラブ

バックトラックにも恋に堕ちる仕掛け満載ですが、

嵐のヴォーカルで想いがドンドン加速する感じがしますちゅー

 

星 

なんといっても、魅惑のハ行ラブラブ(詳しくはこの記事

時々聴ける、大野さんのハ行でひっくり返るような生っぽい声が大好きなんですがチュー

それがたくさん聴ける―――ラブ

1サビ"♪星(し)空の滑走路を"

2メロ"♪魔法(う)のような"

2サビ"♪他(か)には望まない"

同じ歌詞で、ラストサビでも聴けますラブラブ

 

星

この曲のボーカルめっちゃイイ!!大好きですチュー

イントロの"♪I'm promise to love you"ですでにズキューン酔っ払い

1Aメロの"♪遅刻症の君と過ごす"の"君と"とか、ここ5年ぐらいの翔さんで一番好きな歌声ラブ

翔さんって、すごく明るくハキハキ母音を発音して歌うと思うんですが、この曲では柔らかさも感じられてキラキラいい具合に力も抜けてる感じキラキラ

 

星雅紀

2メロの"♪「理屈よりリキュールを」"ちゅー

・・・甘いチュー甘すぎるチューなんなの、この甘さ!!!チュー甘さが香ってくるチュー

Cメロ"♪「逢いたい」と言えばいい"のウィスパーもラブ

今年のソロ曲は、この甘い声でラブソングをガッツリ歌ってほしいなーなんて思っちゃったラブ

 

星ニノ

2サビ後の"♪Fu~~~~~~~思い出す~"が好きすぎる酔っ払い

息混ぜた柔らかい声で、ビブラートも美しくてラブラブ

とくに"♪Fu~~~~~~~"!!

優しく降りてきて、最後こぶしっぽくクルリンって音を回転させてるとこキラキラ

 

星

歌詞カードにはない、"Oh my girl"っていう合いの手ラブラブ
もう、アイアムユアガールですよ!(←)
気持ちがグッと高まりますチュー
 

 

そして!!イントロやサビの、

 

ファルセットとメロディの掛け合い

 

がタマラナイラブ

 

柔らかいファルセットとパワフルなメロディチュー

(このファルセットの美しさは、1オクターブ下で支える潤くんの安定感があってこそドキドキ

 

こういう掛け合い、すっかり嵐のボーカルの武器になりましたな照れ

 

で、ここの歌割り、初めて聴いたときは、ファルセット=にのあい(潤下ハモ) ×メロディ=山 かと思ったんですけど、よくよく聴くとどちらのパートも全員で歌ってる気が・・・!!皆さんにはどう聴こえますかラブラブ

コンサートでやってくれるなら、被るフレーズは、にのあい/潤に分かれるんじゃないかなと予想グラサン 

(※2018/6/15追記⇒コンサートでは、イントロはファルセットをにのあい/潤↓、サビは和/潤↓×智翔雅で歌ってる!)

 

 

 

それでは歌割りですラブラブ下矢印

 

 

お気に召すまま

作詞:WINESS

作曲:Justin Reinstein,Saw Arrow

編曲:Justin Reinstein

2017年6月28日、J stormより発売『つなぐ』初回限定盤

 

※オカピが耳で聴いて書き出したものなので、間違いもあるかもしれませんが参考になりましたらラブラブ

 

God bless you~ /

fu Yeah oh

Movin'on~ /

I can promise~ 

 

Weekend~ 

Feel your~ 

「いつだって~ 

That's all right ↑/↓)

計算じゃ~ 
oh my girl

 

たった2人~ 

恋の熱に~ 

お気に召すが~ 

 

God bless you~ /

ずっと旅しよう~ 全員

誰もが嫉妬~ /

Brand-new~ 全員
"Goddess~ /

ギュッと抱きしめ~ 全員

Dance with me~ /

Very good!~ 全員

 

 

Weakness~ 

Fearless~ 

「理屈より~ 

I don't care ↓/Ko↑?)

高らかに~ 

Oh my girl 

 

たった1度~ 

たった1秒~ 

変わる瞬間を~ 

 

God blessyou!~ /

ずっとエスコート~ 全員

君さえ~ /

Steady!~ 全員

僕らが描ける~ /

叶えられない~ 全員

Love you more~ /

Every day!~ 全員

 

 

fu~ 

想い出す 

あの日 

あのシーン 

あのフレーズ 
「逢いたい~ 
心のままに…~ 
You girl 
 

その声で~ /

繋がった~ 全員

花火舞い夜を~ /

この瞬間~ 全員

I'm always~ 

 

God bless you~ /

ずっと旅しよう~ 全員

誰もが嫉妬~ /

Brand-new~ 全員
"Goddess~ /

ギュッと抱きしめ~ 全員

Dance with me~ /

Very good!~ 全員

 

God blessyou!~ /

ずっとエスコート~ 全員

君さえ~ /

Steady!~ 全員

僕らが描ける~ /

叶えられない~ 全員

Love you more~ /

Every day!~ 全員

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
「つなぐ」&カップリング初聴き感想⇒コチラ音譜
 
曲の歌割り&なんちゃってレビュー
 

いつもありがとうございます♡↓