ごきげんようコーヒー

 
きーたん、超おもしろかった―――!!
お話はもちろん、エンディングで「I'll be there」が流れたとき、震えたぜーチュー
(なんてピッタリな歌詞なんだ…!!
昨日の夜は興奮してなかなか寝付けなかったデスグラサン
相葉さん、出演者、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でしたラブラブ
ステキな作品をありがとう――――星

 

 

って!!

息つく暇なく、今日は『つなぐ』フラゲビックリマークイエーチュー

 

さっそく、それぞれ1回ずつ聴いた"フレッシュ"な感想いっきまーすラブ

 

 

つなぐ

やっとフルで聴けたよ――――ラブ
 

低音のきいたバックトラックは、すんごくパワフルで躍動感があってアップ

それでいて嵐メンの歌声はスタイリッシュキラキラ

 

インタビューや公式のトピックスから言葉を借りれば・・・

 

バックトラック=戦国時代

ボーカル="一途な"愛が時代を導いていく

 

という世界を表現しているのかな?

映画のラストで流れるのが楽しみです!!

 

そして、2メロもステキーおねがい

"♪そう 中途半端 "の勢いのある感じ、超カッコイイ音譜

 

 

お気に召すまま

(初回盤)

 

フォーッ!!

 

ドツボな曲きた―――――――っラブ

 

わわわわわわわ、オカピの好み、ど真ん中ですラブラブ

なんて気持ちのイイ曲なんだっ!!

 

曲聴いて・・・

 

ときめいたキラキラキラキラ

 
まるで、恋してる気分ラブラブすんごくドキドキワクワクするラブラブ
 

イントロの"キラリ―――――ンキラキラ"ですでに恋に落ちたんですが、嵐メンのボーカルがめっちゃクールでカッコよくって、想いがドンドン加速する星

 

大好物のファルセットも、かけあいも、これでもかと散りばめてあってチュー

(パッと聴いた感じ、イントロ&サビは、潤ハモ連れたにのあいファルセットと山メロディの掛け合いかな?これは歌割り解析するのも楽しみだチュー

(今興奮してるから、違うかも笑)

(6/28追記:なんかどっちも全員で歌ってる気がしてきた・・・!)

 

それぞれソロで歌うボーカルも肩の力が抜けてて、めっちゃカッコイイ!!

(とくに翔さん、ここ5年くらいで一番好きかも!)

 

ア―――!!ホント、スキダチュー

歌詞を借りるなら、なんか本当に"叶えられない事はない"って気分になるよ星

星空の滑走路を遠くへと飛んでいけそうラブラブ

 

 

Reach for the sky~天までとどけ~

(通常盤)

 

爽やか―!!

夏の空に虹がかかる感じ虹

 

ピアノとストリングスが印象的なバックに、みずみずしい嵐のヴォーカルがすごく合っててキラキラ

 

そんな"王道"のポップスって感じだなーと思ってたら、2サビ後の展開が超オモロイチュー

ファンキーな感じだし、コロコロ表情が変わって、そう来たかっビックリマークって叫びました爆  笑

 

そしてそしてー!

ラストサビの躍動感が最高にキモチイイラブラブ

ベースがベユンベユンいってて音譜

 

この曲を聴いてると、どこまでも飛んでいけそうな気がしますおねがい

 

 

抱きしめたい

(通常盤)

 

エーオエオッオーラブラブ
力が抜けた大人っぽさ照れ

なんだろう、私にはすんごく懐かしい感じがします音譜

(なんだろう???シンセの音かなぁ?)

 

とにかく、聴いててキモチイイ音譜

 

バックトラックはすんごく低音がきいてるので、イヤホンかイイスピーカーで聴くのがオススメ照れ(ていうか、今回の曲はどれも、そんな感じだ―!)

 

 

Under the radar

(通常盤)

 

なんだこの仕掛けだらけの曲は!!

イントロからビックリポーン

 

一回聴いただけでは・・・

 

超カッコイイよ!

 

としか書けないグラサン

 

これは、聴きこんで深く味あわなくてはチュー

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ふへーチュー

「つなぐ」もラジオで聴いたときから好きだなと思ってましたけど、カップリングもこんなに好きな曲だらけだったとはチュー

なんならパッケージとして、今までのシングルの中で一番好きかもチュー

 

そして、今回、どの曲も1メロをソロで歌ってる!?ポーン

こんなこと今までありました!?

これは、歌割りパターン的にも転機となるシングルになるのかも?

それぞれの曲の歌割りを書き出したうえで、分析もしたいと思いまーすラブ

 

いつもありがとうございます♡↓