こんあいばー照れ

 

当ブログ5×20企画…

 

 

 

 

 

シングルA面曲の歌割りをリリース順に再UP音譜

(かなり手直し&加筆ウインク

 

嵐の歌がどんな変遷をたどってきたのか、歌割りから振り返っておりますドキドキ

 

これまでUPした記事はコチラ⇒

 

 

━─━─━─━─━─

 

 

今宵は…

 

「truth」アップアップアップアップアップ

 

 

大スキ―――――ッドキドキ

 

 

タマランですよね、この曲っ!!

 

 

 

 

 

シングルA面曲の歌割りを年代順に書き出していくと、

 

この曲から”複雑な歌割りパターン”が始まった

 

と言っても過言ではないと思いますお願い

 

 

 

この曲、単純に”こういうパターンです!”って書けないんですよね。


 

 どうなってるかと言うと…



ハートの点(blue)ソロ⇒コンビトリオって人数が増える

ハートの点(blue)異なるメロディの同時進行

ハートの点(blue)しかも、ハモリまである

ハートの点(blue)メンバーの組み合わせも色々

 

 

……

 


 

立体的コーラスワークパターンキラキラ

 


 

とでも名付けようかニヒヒ

 

 






で!



 

この複雑な歌割りパターンって、

 

”メンバーが5人いるから”

 

そして

 

”それを歌い上げることのできる5人だから”

 

できたことだと思います!!

 

 


 

ドラマ主人公の大野さんのボーカルテクニックの高さはもちろん智くんキラキラ

(ドラマで流れていた1番はほぼマルッと通して歌ってる!)

 

メンバー全員のスキルが熟し始めたから可能になった曲なんじゃないかなお願い

 

 




「Step and Go」と「truth」。

 

2008年は歌割りパターンが複雑に=複雑な構成の曲を歌い始めた、転機のひとつとも言えるかもしれません。

 

 

 

 

 

そんな「truth」のタマランすぎる”音楽的魅力”について、以前なんちゃって考察しておりますチュー

こちらからどうぞハート下差し

 


 

 

 

 

 

 

ということで歌割りです下差し

 

※聴き取りbyオカピ。間違いもあるやも!

 

 

「truth」

作詞・作曲:HYDRANT 

編曲:前口渉
2008年8月20日、J Stormより発売
TBS系金曜ドラマ『魔王』主題歌


ゆらり揺れる~ 
ひらり落ちる~ /

"I take you~ 

 

止まらない~ 

こぼれ落ちた~ 

愛はきっと~ /

こぼれ落ちた~ 

戻れない~ 

 

悲しみ...~ 全員 

 

白く染まる~ 

"I take you~ 

 

届かない~ 

こぼれ落ちた~ 

愛はそっと~ /

終わらない~ 

こぼれ落ちた~ 

夢の傷跡に~ 

 

悲しみ...~ 全員

 

悲しみ...~ 全員

迫る真実 

たとえどんな~ 全員


 

サビの下ハモ、歌番組とかコンサートだと潤くんが歌ってるように聴こえる時もあるんですが、真偽不明!

 



クローバークローバークローバークローバークローバー


お土産をもらいましたーラブ



しやがれのカレーデスマッチで出てきた「オクシモロン」というお店のくるみのお菓子ラブ
(大野さんがエスニックカレーを食べて“チャーハン”と言ったお店笑)

スパイシーで美味でございましたっキスマーク

いつもありがとうラブ




 

いつもありがとうございます♡↓