谷本清己です。

 


私が望むのも、あなたが望むのも、

平和で幸福な状態なら、

 

探し求めるのをやめる。

 

 

幸せを探し求めるからこそ、すでに持っていることに気づけない。

 

将来を安全で安心なものにしたいなら、

将来に生きるのではなく、

今に生きる。

 

 

今すでに持っている幸せを見る、認める。

 

私のこの日の感謝ワークは、頂き物のマステとシールで♡

先日の設定変更ノートカフェに参加された方の出雲旅行のお土産♡

 

 参加人数分ご用意下さいました💕

この女性の分かち合いたい💕

シェアしたい💕

そんな思いを形にされること、とても素敵です。


ありがとうございます😊

 




 

コロナの影響で仕事や日時生活にこれまでとは違った影響も出ています。


不安だ不安だ心配だと追い立てられるなら、

ちょっと立ち止まって、深呼吸してみよう。


(この件、ノートカフェでも上がっていたので書きます)

 


深呼吸して、目の前の物から自分の『ある』を確認してもいい。




不安だ不安だ



それは本当でしょうか?


何も手をつけられない位に?






外側の状況に関係なく、朝目覚め、顔を洗い、

朝食をとることもできる。




コーヒーのマグを手にホッとしたりもできている。



私をリラックスさせてくれるソファもある。



私は今とても穏やかに過ごしてます。

買占めもしません笑




あなたはどうですか?



この状態は幸せじゃない、そう思うなら、

自分に問うてみる。



もうすでにある幸せをなかったことにしないで。



私が望むのも、あなたが望むのも、

平和で幸福な状態なら、

 

探し求めるのをやめる。



将来を安全で安心なものにしたいなら、

将来に生きるのではなく、

今に生きる。

 

 

今すでに持っている幸せを見る、認める。



簡単でしょう。



今ある幸せに目を向け、感じよう。





 

3月の設定変更ノートカフェお申込み可能ですので、
気になる方はぜひどうぞ♡
 
 
■設定変更ノートカフェ2020♡
名古屋*設定変更ノートカフェ日程案内♡
 
これまでのノートカフェの模様→一覧♡♡♡
 
3月24日火曜日
宝石紫名古屋ミッドランドスクエア内
宝石紫時間(11時から2時間程度)

宝石紫参加費 6,000円(税込)

※飲み物代は各自ご負担下さい

宝石紫参加人数 5名まで

 

宝石紫ランチ会は任意です。

メッセージ欄にランチ会参加有無をお知らせ下さい。

 

 

 

 
大阪でのノートカフェ3月はこちら!
 
■設定変更ノートカフェ2020♡
設定変更ノートカフェ日程案内♡
 
これまでのノートカフェの模様→一覧♡♡♡
image
 
3月
12日(木)北浜五感  2名様申込み
21日(土)中之島 2名様申込み
宝石紫時間(10時から2時間程度)

宝石紫参加費 5,000円(税込)

※飲み物代は各自ご負担下さい

宝石紫参加人数 4名まで

宝石紫ランチ会は任意です。

メッセージ欄に参加有無をお知らせ下さい。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
▶︎ノートカフェに参加された方の記事 
 
・あれもこれも一つの腕の中に抱ける、ノートカフェに参加 
 
 
 
LINEでは先行案内や優先予約、私の興味のあることなど配信しています



《240名越え》

友だち追加
 
読者登録してね

 

宜しくお願いします♪