素材と設定と私〜♫ | 温かい時のかさねかた♡ 山崎聡子ブログ

温かい時のかさねかた♡ 山崎聡子ブログ

設定変更に出会って、今も今までもずっと、優しさ、温かさに包まれていることに気づきました♡


広島滞在の2日間、寝ている以外ほとんど一緒に過ごした谷本清己さん♡笑






1日目のノートカフェに参加。






2日目は、ご一緒にオフ会シェア会とショップクルーズ。


写真 清己さんからお借りしました。
楽しくて、写真、1枚も撮ってなかったのです。




清己さんとは、藤本さきこさんの合宿で同室になってからのご縁♡






私のキャラクター(素材)を、全肯定してくれる方。




「鳥取にしまっておくのはもったいない」




と、面白がってくれる♡




清己さんは、知的で気品があって、そこに居るだけで存在感を放っている✨✨





素材がまるで違うけれど、設定変更仲間で、お互いを尊重できる関係だから、只々新鮮で楽しい。





オフ会でも、素材で盛り上がりましたね♡

     




ノートカフェ、オフ会シェア会での素材と設定について、帰宅して考えてました。




素材が設定を作るのか、設定が素材を作るのか。





ノートカフェで

学ぶとは?
間違うとは?
恥ずかしい人とは?
欠点とは?
習慣とは?


というお題で、言葉の設定をみていきました。




設定変更に出会ってからの日数で、「慣れ」も手伝って、言葉の設定変更に慣れてきた方は、設定が簡単になって、素材も軽くなっている。





例えば、

「間違うとは?  」

ダメなこと。
みんなに嫌われる。




という設定だと、間違うことが怖くて仕方ない。

間違えたら、ダメ🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️と言われ、嫌われる❣️

と感じるのだから。

間違えないように、恐る恐る生きているってこと。

そりゃ疲れると思う。







でも、

「間違うとは?」

違う方法に気づくきっかけ
自分に聞くチャンス
ただの経験




って、設定だと、間違えても「へぇ〜」で済む。
自分を責めない。




だから、素材も行動も軽くなる。






その上、私も大いにやっていました。

間違えて、落ち込んで、それでも、頑張って生きてきた‼️
だから、今の私がある〜〜✨



設定ちがいで落ち込んでいたことを、

武勇伝 武勇伝音譜音譜音譜にしていたり、




トラウマ玉(清己さんが名づけていた笑)を何度も出しては磨いては、片付け、そしてまた出しては浸る。




たくさんやりました。



今でも、たまに無意識に玉を磨いていてハッびっくりとすることあります笑笑。






そして、
「悩み」という沼に落ちないように踏ん張るより、一度落ちてみるといい。



怖いのは、最初の1回だけ。



意外に浅くて、「膝打ったわーー🦵」ってことだったり笑、

「沼かと思ったら、めっちゃ清水じゃん❣️」だったり笑笑。





そんなことをシェアして、終始楽しかった清己さんとの2日間。





清己さんは、その方の持ち味を見つける天才✨✨




才能開花したい方は、清己さんに会ってください♡

審美眼すごい✨✨




離れがたく、締めは


駅に向かうとき、偶然出会ったはるかさんがおススメしてくれた麗ちゃん♡




お好み焼き1枚をシェア。
「年齢的にもこれくらいでちょうどいい」と言って食べ始める笑笑。





ぜーんぶ楽しかった♡

清己さん、出会えた皆様ありがとうございました💕






やってます♡
⬇️⬇️⬇️




設定変えるだけで、深刻な毎日が愉快な毎日に変わりますよーーゲラゲラゲラゲラ
     私の内側と繋がる
            設定変更レッスン♡


 ノートに書くだけで、安心に包まれた自分に出会えます。
 
 
  「全てが喜び♡」な毎日になりました。

    今が最高に幸せ♡な自分になりました。

    努力 根性 忍耐の私は居なくなりました。

    「私」で生きることがわかりました。

    
     
      ノートに書くだけで✨✨




     軽やかで温かい気持ちに包まれます。
  

     一緒に始めてみませんか?ラブラブ









 対面(鳥取県米子市在住です) または オンライン(Zoom、LINEビデオ)でしています。


 2時間  8000円 (再受講の方 6400円)



お申込み、ご質問はこちらからお願いします♡