またかごバッグの季節♡

 

昨年買ったDIORのかごバッグがとってもお気に入りです!

リトリートにも持って行きたかったので、今年はスカーフを巻き巻きしてみました。

 

 

image

 

 

イニシャルシリーズのスカーフが出ているのですが、それぞれモチーフが違います。

「さきこ」の「S」は、藤の花のモチーフでした。

 

この時期のトスカーナは至る所で藤の花が咲き乱れ♡

ぴったりでとても嬉しくなりました〜!

 

小さいことですが、自分のできる範囲で合わせるのって嬉しい。

私は筆記具やノートを合わせるのも好き♡

 

 

image
可愛い😍

 

 

「ほんのちょっとを楽しんで合わせてみる」って大事で、

この自己満足が重なって現実想像されていきます。

 
全部を苦しみながら合わせる必要も
自分の楽しめるジャンルじゃないことを頑張って合わせる必要もなくて、
 
今の自分ができることを、楽しめる範囲で。
 
そのほんのちょっとが憧れの世界と「調和」して、なぜか次につながっていくのですよね。
(この、「ほんのちょっと」すらやらない人は論外ね😆あと、そうやってると苦手なジャンルも宇宙になぜかフォローされていくのだ♡)
 
 
設定変更って、まさにその「ほんのちょっとを言葉で調和させる」感じ。
 
苦手な部分は、投げておけば、いろんなルートが来るんです。
本当にびっくりするようなルートが!笑
 
 
 

 

さて、トスカーナリトリートの続き♡

これまでのトスカーナリトリート記事はこちらに書いています♡

├トスカーナリトリート 2024年4月 (7)

 

 

初日の夜は、スペシャルな場所でディナーパーティでした!

 

image
19時でもまだまだ明るい!
 
 
圧巻の、VIP達の神聖なワインセラーでの特別なディナー♡
 
普段はオーナー権がある方しか入れない場所。
特別にテーブルセッティングをして頂きました。
 
image
 
 
 

昨年も書いたのですが、このセラーを見たときに、ここでみんなとリトリートしたい!!と強く思ったんです♡

 

私のこれまでの人生で出会った、大好きな「絶景」の一つ!

 

 

 

今年も皆さんと一緒にここに来れて、嬉しい♡

 
image
 
 
世界中にいろんな素敵な場所がある中で、
「ここにみんなとまた来たい♡」と強く思う場所って、
 
この絶景をシェアしたい!!という気持ちももちろんあるけれど
 
なんていうか
 
ここに身を置いてみてほしい♡
 
という気持ちが強いんです。
 
それは
 
知らない自分には、もう戻れない
 
が強烈に働く、力があるような場所。
 
 
 
もちろん、旅から離れてそれぞれの生活に戻ったら、また今までと同じ生活かもしれない。
でも、それを知ったあなたはもう、完全に違う人間。
 
 
知ってしまった。
全身で感じてしまった。
 
なら、
 
例え同じ家、同じ生活に戻っても、前と全く同じ感じ方は、できないはずなの。
そういうことになってる。
 
もちろん日々見たり感じたりしたことを丁寧にキャッチしていれば、毎日が変化に富んでいるし、そういうベースがあることが大事だけど。
 
 
ここまで来て、
身を置いて感じた経験は
 
 
それが何に繋がるのか?
それがどうメリットになるのか?
これをどうやって「稼ぐ」に活かすのか?
 
 
という
 
チープな具体性や使い道、どうこうではなく
 
人生全体において大きい
 
 
 
 
誰もが知っている有名な場所や観光地も素敵だけど、なんていうか
 
トスカーナの丘陵の地下に、こんな場所があるんだ、っていう事実を知っていること、
 
そしてそこに身を置いて過ごした時間は、今後の自分の想像力に及ぼす力が、大きい。
 
 
 
 
image
コース前のひとくち♡トリュフ大削り♡
 
 
image
たこ焼きではありません😆コロッケみたいな美味しいやつ←ごめんなさい
 
 
昨年もお世話になったシェフ・マルコが、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノに合わせて
腕を振るってくれました♡
⠀ ⠀
 
image
ズッキーニフラン♡ムースのようなスフレのような!
 
image
大きなラビオリ♡餃子のよう!!トリュフ大削り♡中のひき肉の食感がとてもよかった!
ちょっと平たいミンチだからか、ミチミチ♡していて!
 
 
image
仔牛のほほ肉♡濃厚なソースが柔らかく煮込まれたほほ肉に最高に合う〜!
 
image
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ
 
 
image
パンナコッタ♡とにかく、ボリューミー😆
日本の高級イタリアンとは大違いの、本場の高級イタリアンです。
やっぱりあの懐石ぽさ、フレンチぽさは、日本人好みにしてあるんだね!とにかくワイルド!笑
 
 
image
デザートワインまで♡
 
 
 
本当に私は思うのだけど
 
日々の、素晴らしい体験を、ほんのちょっとの短いスパンで見て
 
 
で?で?
 
これが何にどう繋がるんですか?
全然繋がらないんですけど!
全然稼げないんですけど!
 
 
っていう、
 
の「で??」っていう尺をやめたらどう?って事なんだよね。
 
その尺を持ち続ける事がワープしない原因なんだ。
 
 
 
持ち続けてそれを基にするから、
結局普通の「ちまちま尺」でのことしかできないんだ。
 
せっかく体験して「前の自分にはもう戻れない」はずなのに
「で?で?」って、「ちまちま尺」に戻すの、なんなん笑
 
 
学びでも、旅でも、本当に全部が同じだよね。
 
体験する。(これがまず実行、ね)
感じる。
それを基に「次の今」を生きる。
 
ただそれを積んでいく。
 
自然に展開していく。
また、重なっていく。
紡がれていく。
 
この世の時間軸やお金軸、物質軸による「ちまちま尺」さえ無くせば、宇宙の無限の尺が回り出す。それがワープ♡
 
体験を「稼ぐことにどうにか使ってやろう!」とか変に考えずに
それをすでに知った自分で自然に生きると、打算するのとは比べ物にならないほど次の繁栄に紡がれていく♡
 
例えば、最初の話に戻るけど、それを知った自分が次に「次はこう合わせたいな♡」ってほんのちょっと今の自分でやってみる。
本当にそれだけの話なんだよね、ワープってさ!
 
 
 
 
今回の皆さん、ここまで来てくれてありがとう♡
 
image
 
 
「お金だけ」あったって、機会は作れない。
 
それぞれの人や、それぞれの思いや、タイミングがなければ。
 
 
image
 
image
 
 
今回は皆さんに、さきこモレスキン第1弾をプレゼントさせていただきました!
 
もう再生産も販売もないので、レアです😆
 
今回は、前回ここで創作した第2弾のモレスキンも連れてくることができたので、
 
なんだかまた紡がれた感じが嬉しい🥹
 
 
 
ノートを書いていると、大きなスパンで眺めることができます。
 
 
ミクロな日々を、ページで丁寧にキャッチするのも大事。(毎日のノート)
 
そのキャッチした日々をマクロな視点で5冊、10冊、と眺めるのも大事。(年末年始の100個の感謝など)
 
 
 
それをやってると、不毛な「で?で?」の尺取り虫はいなくなります。
 
 
image
 
 
 
今年もずっと食事を担当してくれた、マルコ♡
 
 
めちゃくちゃ照れ屋で、なかなか「オレ」を出さない彼😆
 

ありがとう!もはやファン😆

 

image
 
image
マルコとぐー👍

 

 

 

 

 


今回のトスカーナリトリートをご一緒してくれたのは、こちらの10名♡

(みなさんのInstagramをリンクさせて頂いております♡)


黄色い花旅大好き乗り物大好き・塚本りささん
@risatsukamoto1102

黄色い花フリーランスコーチ起業家・石原瑶子ちゃん
@4_5insta

黄色い花スピリチュアリスト・秋山きえちゃん
@kiebauer

黄色い花インナーチャイルドの癒し・りさちゃん
@lishasanshang

黄色い花キュートで元気いっぱい・YUI KAMIEDAさん
@yuigirasol22

黄色い花美人女医・ゆみさん
@_yumi_808

黄色い花ビジネスコンサルタント・廣島真智子さん
@machiko_hiroshima

黄色い花快楽・悦・ダイエットコーチ・ばんみきさん
@banmiki_mira

黄色い花エジプトツアーも参加してくれた・淳子さん
@junko.smilexsmile

黄色い花美女のAお姉様

 

 

 

 

 

 

Instagramにリトリートの様子をまとめています。

ハイライトに残していますので、よければご覧くださいね!

 

▶︎藤本さきこInstagram

 

 

 

 

 


  

 

億女続出!!

宇宙レベルで人生のワープ!「宇宙レベルで人生の設定変更」の基本の講座と、

愛の巡礼ノートブックセミナーが、現在動画で受講できます!

 

 

・基本の基本!1Dayセミナー!

 

・これは一生モノ!死ななくても生まれ変われる!

 

 


 

 

女性性開花は布ナプキンから♡

感じる力を開いて女を生きよう♡楽しもう♡

▶︎魔法の布ナプキン プティラドゥ

 

 

 

毎日の設定変更ノートに使ってね!

万年筆でもボールペンでも気持ちよく書けるノートです!

▶︎聖域と繋がるノートはこちら

image