昨日は谷本清己さんの「設定変更ノートカフェ」に参加してきました♡




清美さんが既にブログUPされていましたニコニコ
↓↓






素敵なお店でお茶をしながら
清己さん&少人数の参加者の方と「設定変更手帳」のお題についてシェアをし合うという魅力的な内容で、
長らく参加できるタイミングを伺っていたのです







清己さんとは初めてお会いしたのですが
とにかく清己さんご自身がとっても楽しそうで、

正面に座らせてもらったのですが、なんだかすごくときめきました。笑






魂目線で(愛ベース)で心から楽しんでいる姿って、こんなにも周りを楽しい気持ちにさせるのか。と、感動した。



わたしはたぶん、清己さんを眺めているだけでずっとお茶を楽しめる。笑







「設定変更」を実践されていて、
しあわせを自分自身の中に持っていらっしゃる方は皆さん

漏れなく、キュートであるなぁ。としみじみ思った。





ほんとに、設定変更を通して今までお会いした方々、
例外なく自然体でチャーミングなんですよね。





感じることを許してるからなんだろうな。







本来の女性の姿なんだろうなぁって、思いながら

やっぱりわたしはこの世界が大好きだと思ったニコニコ








「女」を作らなくても、
「女」を売らなくても、

女である♡





リラックスして自然体ってほんとに魅力的だ!♡




勝手に溢れ出る「楽しいオーラ」大好きです♡









ちょうど、さきこさんの記事にも書かれていましたニコニコ



設定変更は、本当にセンスが磨かれると思う。


心から、そう思う♡







********




私は「すべて喜びである♡」という心理をさっさと受け入れて
設定をチャチャッと好みに簡単に変えて、
 

最高に毎日楽しく、
簡単にハッピーに、
極上の毎日を送る♡
 
っていうのは
 
とーってもセンスが良くて
おしゃれで
本当のドラマティックだと思う♡
 
 


気張ってガツガツ
「満たされてる風」
「幸せです風」
「憧れられてます風」
をするよりよっぽどおしゃれ♡
 


********




こちらを読んで、


センス=愛。

おしゃれ=本質を知っていること。

と設定変更されました💕







今日は出勤前にドトールでノートタイム❤︎
昨日のノートカフェへの感謝で溢れました❤︎








ノートカフェで受け取ったものは沢山あるのですが、

いちばん感じたことは、清己さんの「育む姿勢」「尊重する姿勢」でした。








清己さんとご主人とのやりとりのエピソードを聞いていて、


(相手のタイミングを気遣いながら何度もお願いすることや、
耳を傾けて一度まるっと聞き入れる姿勢。)



相手を最大限に尊重し、自分の願いもとことん尊重しようとされる在り方に、




わたし自身の「折り合いたい」は、
よく「丸く収めたい」が紛れているなぁと思った。







わたしは「面倒なことを避けたい」というやましさを
「お互いに気持ちよく」と、すり替えて誤魔化すことがよくあるんだ。。


そう気がついて、痛く感じた。






ランチ会のパスタ❤︎檸檬が効いていて美味でした❤︎







本当のわたしが、

もっと、尊重して♡
もっと、育んで♡
ちゃんと思い出して♡

そう、強く願っているのだと感じた。









設定変更ノートカフェでのシェアのお題も、

清己さんが6月のお題の中からピックアップして下さって

「愛とは?」
「コミュニケーションとは?」
「伝えるとは?」


などをシェアし合ったのですが、



まさに、コミュニケーションについて体感で学んだ時間なのでした。









レポ、続きます❤︎