ブログをご愛顧いただきありがとうございます。

 

♡設定変更で簡単&シンプルな生き方をを実践中♡

谷野まさみです! プロフィールはこちら

 

 

今日は、前から行ってみたいと思っていた

谷本清己さん”設定変更ノートカフェ”に行ってきました。

 

(清己さん、お美しい)

 

 

行ってよかった、話せて良かった。

 

本当に充実した気持ちのいい時間でした。

 

 

目に見えるもの、耳で聞こえるもの、

肌で感じるもの。

まさに

「五感」をフルに活用したノートカフェでした。

 

 

そして、

驚きのセレンディピティが起きていました。

 

 

ノートカフェの感想を書く前に

まず、私に起きた3つのセレンディピティをご紹介します。

 

 

<1つ目>

 

今日ノートカフェが行われた場所が

「五感」という名前だったこと!

 

どうやら、

私は今日、五感を使う日だったみたいです。

 

 

 

<2つ目>

 

この”五感”というカフェは、

何年か前に一度だけ行ったことがあって、

 

その時、「またいつか行ってみたいな。」と

言ったきり、1度も行っていませんでした。

 

それが、

今日のノートカフェがきっかけで

また来ることができたこと!

 

 

 

<3つ目>

 

今日の参加されたメンバーの中に

大堀恵美子さんがいらっしゃったこと!!!

 

 

私は恵美子さんのブログが好きで、

FBでいつも読ませていただいてました。

 

 

今朝も、

電車の中でブログを読んでいて、

「音声聞いてみたいな」という思いから

ライン@に登録をし、

初めましてのメッセージまで送っていたのです。

 

 

私の中で恵美子さんは、

私のずっと先を進んでいる憧れの人。

 

FBやブログの中だけお目にかかれる

とっても遠い存在でした。

 

 

そんな遠い存在だった恵美子さんが、

 

 

30分後には、私の隣に座って

一緒にお茶を飲みながらお話している。

 

信じられない光景でした。

 

 

ノートブックカフェがきっかけで

会いたいと思っていた方に

同時にお会いすることができるなんて♡

 

 

私はずっとワクワクが止まらず、

ニヤニヤしっぱなしだったと思います(笑)

 

(とっても素敵でとってもおしゃれ。)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、ここからノートカフェの感想に移ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

清己さんのノートカフェは、

清己さんから事前に出されたお題について、

個人個人が持っている設定を「シェア」するという

グループセッションです。

 

他のメンバーの方々と設定を共有できた事で

自分でどんな設定を持っているのかが

より明確になったと思います。 

 

自分がノートに書いてきた設定を

そのまま読むのですが、

 

言葉に出すことによって、

書いているだけでは気付かなかった

自分の意外な一面に出会えたり。

 

 

人はそれぞれ、

いろんな設定を持っているんだな~。

 

 

同じお題について話しているのに

誰ひとりとして同じ言葉を使っていない。

 

何が正しくて、何が間違っているとかって

ほんとに無いんだな~。

 

みんな違って、みんないいんだな~。

 

ただの設定なんだな~。って

 

 

そんなふうに設定の事を

改めて感じることができました。

 

 

現在、認定講師講座を受講中で

設定変更も、私よりずっと前から実践されている

清己さんから出てくる言葉は、

 

本当に安心感があり、心地のいいものでした。

 

 

 

自分がどんな設定を持っていても

そのまま受け止めてくれる。

 

そんな安心感に包まれた時間でした。

 

 

 

 

 

いろいろお話しているうちに

あっという間に時間が過ぎ、終了の時間になりました。

 

そしてその時!

 

なんと

 

清己さんから私にサプライズプレゼントが♡

 

 

清己さんは、

FBで私が今日誕生日だということを知って、

「五感」のお菓子を準備してくれていたのです。

 

 

なんということでしょう♡

 

清己さんのお気持ちがほんとうに嬉しくて

私の心に感動が響き渡りました。

 

 

ノートブックカフェで

既にたくさんの言葉を頂いたのに、

まだもらってもいいの私?ってなりながらも

 

清己さんのお気持ちをしっかりいただこう。

 

そう決めて、

遠慮した「申し訳ない気持ち」ではなく、

感謝いっぱいの「ありがたい気持ち」で

受け取ることができました。

 

 

清己さん、本当にありがとうございました。

 

 

今日のメンバーの中には、

恵美子さんのように

設定変更をお仕事にされていたり、

 

ハード設定を選んでいる自分に悩まれていたり、

 

オンラインサロンに入りながら

ノートカフェを楽しまれていたりと

 

年齢も、生まれも、環境も、みんな違いますが

 

 

「自分を大好きでいたい」

「自分を大切にしたい」

いう思いは、みんなが持っている。

 

 

この波動こそが

「設定変更」を引き寄せているんだな。

 

 

帰りの電車の中で

こんなふうにノートに書いていました。

 

 

今日が誕生日でほんとによかった。

生まれてきてよかった。

お母さん、私を産んでくれてありがとう^^

 

 

今日は受け取れきれないほどの

たくさんの幸せを受け取った一日でした。^^

 

 

そして実は、

この帰りの電車の中で、

私はまた新たな自分の一面に

遭遇することとなったのです。

 

 

それはまた今度に^^

 

 

 【満席】 3日間限定 ✩自分を好きになる個人セッション

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

あなたは自分の事が好きですか?

◇ 自分が好きになれない

◇ 性格ブスな私から卒業したい

◇ 相手と比べて落ち込んでしまう

◇ 自分を鏡で見ると憂鬱になる

 

⇒ お金があれば、

⇒ ○○が手に入れば

⇒ 彼・子供が・夫が優しくしてくれたら

 

私は自分のことをもっと好きになれるのに。。。

 

こんなふうに思っていませんか?

なんの条件を求めなくても
自分で自分のことを好きになれる。


ぜひ、その感覚を体感してみませんか?

【日時】

5月29日(水) 11:00/12:00

5月30日(木) 11:00/12:00

5月31日(金) 11:00/12:00
 

時間の相談受け付けます。
お気軽にご相談ください。
 

【形式】

◇ ZOOM

 (画像と音声)※どちらも選択いただけます

 

【時間】

◇ 90分

 

【料金】

◇ 8,000円 (事前振込制)  

 

お申し込みはこちら♡