フォトグラファー

24photo 西ゆきえです

 

昨日から私のブログがにぎやかです。

なぜなら谷本清己さんがリブログしてくれたおかげ。

 


 

2010年9月に始めたこのブログも9年が過ぎました。

きっかけは当時好きだった韓流俳優がアメブロを始めて

ブログを読みたい為にアカウントを作ったのが始まり。

2010年に片づけの資格を取り集客のためのブログに変更。

2014年11月にフォトグラファーとして再出発。

途中休んだり再開したりを繰り返して現在に至ります。

特に2017年の5月以降はほとんどブログを更新せず、仕事も積極的にしなかった。

 

 

2017年5月から長男が起立性調節障害と診断され不登校に

続いて9月に次男も同じ病気なり不登校になった。

夫婦関係も悪く、家の中は最悪だった。

 

 

私はずっと、

夫がいつも威張っていて

私を非難や否定ばかりして全然優しくしてくれないし

子ども達はいつも体調が悪くて家に居て学校に行かず不登校。

私には自由がない。

私は全然幸せじゃない
と思っていた。
 
 
========
夫が優しく変われば
子ども達の病気が治って
学校に行けば
私は幸せになれる。
ずっとそう思っていた。
========
 
 
そんな心がモヤットした状態の時に
きよりんの昨年8月の卒業宣言
只ならぬ覚悟がブログから伝わってきました。
 
設定変更って何?
藤本さきこさんって誰?
何が始まったの?
初めて聞く言葉ばかり。
でも、ブログからきよりんが軽く自由に
なっていくのがわかり目が離せなくなった。
 
 
しばらくすると設定変更Notebookセミナーシェア会が
はじまり私は9月に参加しました。
藤さきこさんの本も3冊読んだけど私は耳から情報を入れて
その場で考えて書きだす方法が一番自分に落とし込める。
 
でもね、1回じゃ自分に落とし込めなかった💦
今までの固定概念や思い込みや
周りからの刷り込みってすごいわ。
 
自分と向き合う事を苦手~
とか言って避けてきたのでホント苦労した。
 
 
で、ゆきえちゃんはどうしたいの?
って聞かれるのが嫌だったし辛かったし怖かった。
そんな時の答えは世間体や親や夫が納得いきそうな答えを探していた。
耳障りのいい無難な答え。
 
だから、自分がどうしたいとか願いとか夢とかがわからなかった。
自分がわからない私は夢なんか持ったらアカンとも思っていたし
自分はつまらない人生でつなまらい人間とも思っていた。
 
私が返答に迷っているといつも
「なんにも心配する事が無かったら本当はどうしたい?」
このきよりんの魔法の言葉のおかげで
私は自分を取り戻せてきました。
 
 
設定変更ノートカフェも参加しました。
時間は2時間ですが濃密な時間です。
自分以外の設定を知ることができるし
なによりきよりんのコンサルの様な
フィードバックがすごいのです。
 
初めの数回は涙する事も多かったなぁ💦
でも、安心安全な場所だからできた事です。
 
自分が取り巻く人達に対して
悩み事や心配事が無くなれば
幸せになれる。と信じていた私。
 
そんな私に
「自分の幸せ自分次第よ」
「自分に集中するだけよ」
と何回も言ってくれました。
 
最初は意味が分からず
相手をコントロールすることばかり考えていました。
 
設定変更ノートカフェも
参加回数が増える度に理解度が増し、
意外にきよりんが他の人にアドバイスしているときに
あっ!なるほどーそういう事かーと腑に落ちたりするのです。
 
 
そして今年の6月にザ・マジックの1ヶ月コースを受けました。
ザ・マジックと言う本の感謝のワークを約1か月間するのですが
これ本当に良かった!
楽しかったし毎日心穏やかになれました。
たくさんの気づきと勇気をもらいました。
このおかげで自分に集中が出来たと思います。
 
 
なんか急に思っている事をブログにしたくてだーっと書きました。
でも、心が清々しく軽やかな感じです。
なんたって今の自分が好きです♡
 
 
これまでにない長文で支離滅裂になってると思います。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

愛猫クッキーのInstagram
 

ほぼ毎日更新中 フォローしてもらえると嬉しいです♪

   
 

◇クッキーのポストカード販売中
詳細はこちらから