♡すぐに結果を出そうとする人より、それはオマケと知っている人は今を楽しめる♡

 

谷本清己です。
 

 

設定変更ノートカフェを先週末で22回開催しました。

 

 

ANAのポットサービス嬉しかったです。

あたたかいままで最後まで楽しめました♡
 

 

8ヶ月続けると、複数参加の方と1回〜2回の方と違いを感じます。

 

 

それすら私にとっては、学びが多いのですよ。

いろんな人の在り方が学べます。

 

1〜2回参加の方も、違う場所でお会いする機会もあるんですね。

 

 

 

ノートカフェで本人がこれが自分にとって「問題」と話されていたことを、

また話してる笑

 

要するにノートで向き合わない。

 

 

聞いて解決しようとする。

外に答えを求める、その姿勢を絶賛放ち中。

 

いつまでもマリオな視点のままです。

 

 

きっと設定変更ノートカフェも一回参加したら、

「こんなものか」と型で受け取ろうとするのでしょう。

 

 

 


昨年の10月から始めて、ほぼ毎月参加されている方もいらっしゃいます。


毎月参加の方だと8回の方もいらっしゃいます。

続いて7回、5回、4回と複数ですね。

 

 

 

 

回数多く参加されている方は、9月まで今案内していますが、

この先の分も予約されてる傾向があります。

 

 

 

そして私が参加お礼メールを送るより早く、

感想を送って下さることが多いです笑

 

 

 

続けて参加いただけるなぁ〜と嬉しい反面、

そのうち卒業して行かれる日も来るかな〜とも思っています。

 

 

 

私が卒業するかもしれないしドクロ

 

 

森羅万象、変化することが当然のこと。
 

 

 

 

 

なぜ続けて参加いただけるのかな? 

と思って見ていると、

 

ノートカフェが毎月のリズムを作ることに一役買っていたり、
設定変更の話を安心して話せる場に身をおく楽しさを味わっておられる様子♡

 

 

 

 

 

あと、やっぱり皆さんノート書かれてます。

ザ・マジックも取組まれた方が多いし、

昨年私のシェア会に参加された方は続きやすいのかな。

 

 

 

そしてたまたま参加されて知り合っていかれた方同士で、

それぞれの変化に気づかれるのですラブラブ

 

アップこれが私は嬉しいですねアップ

 

 

設定変更を知りたいと学び続ける方は、


ノートで自分に向きあわれます。

なぜ、私はこんなにざわざわもやもやしているんだろう。
何に? どの言葉に? 
これまでも?

そうやって自分に丁寧に向き合うこと、

自分にエネルギーをかけていること。

 

 

 

克服なく自分自身の捉え方に変化がおこるのです。

 

 

だからそのままの自分のままで克服なく、

周りとの関係が変化されていくのでしょう。

 


 

 

 

 

 

 

いただいた感想を掲載承諾いただいたものを載せますね。

 

 
 
 
 
 
(一部抜粋)
 

改めて設定変更を知れて良かったなと思います。

 

昨日はきよりんのお話をお聞きしながら

「今」を大切に、今この時を沢山感じよう!と思いました。

 

 

私もですが、⚪︎⚪︎さんの軽くなられつつある変化を拝見し、

やっぱり積み重ねというか毎月のノートカフェがなければ

こんな変化はなかったような気がします。

 

 

 

ノートカフェって楽しいお稽古の場ですね♡

貴重な場を作っていただきありがとうございます。

帰りには⚪︎⚪︎さんと、

まだ知り合って1年も経っていないという事実に

お互い驚いたり^ - ^

 

(引用終了)

 

 

継続することは、単発な一瞬のものよりも効果的ですね。
 

中には1回参加の方も少数ですがいらっしゃいます。
それもありなんです。
 

どんな形でも活用いただければ嬉しいです。
 

 

中には、

開催中の場であなたもノートカフェ(お題シェア)やってみたらいいですよウインク

と勧めておられる方もいらしたし笑

 

 

それくらい簡単に見えるのだと思います。

 

 

 

 

自分もやってみたいから、そう思って参加される方もいらっしゃるかもしれない。

 

それもあり。

どんな風に進行しているのか? 

そこだけ見たいと思われることもあるかもしれません。

 

 

 

 

表面的なところだけ拾うとそうなるのでしょう。

 

1回参加のみでは、わからないこともあるんですよ。

 

 

こちらも掲載許可いただいます♡

 

 

 

 

(一部抜粋)

 

あたしも、つっかかってる部分が具体的にわかり

ホッとしました。


ここから、改めて自分を見てあげられるのが嬉しいです(^。^)

清己さんの愛のツッコミ?(笑)で、色々明らかになりました!
ありがとうございました!

みんなのノートも本当に参考になりました!
⚪︎⚪︎さんの変わり映えにビックリです( ³o³ )✨

 

(引用終了)


 

 

 

それは上の方のような

自分以外の人の変化に気づくこと。

自分の変化も気づけること。

 

 

 

 

私は自分でも対面は好きだし、得意です。

こうやって文章に書くよりも、

その人とその場で降りてくるものや、瞬間でわかることがあるからです。

 

 

ノートカフェやランチ会ではその瞬間があるんです。

 

 

その瞬間も何度か会っている方だと、よりフィットして分かりますよね。

 

 

 

 

何度か設定変更ノートカフェでお会いする機会を作っていただくのも、

それぞれの背景が重なる瞬間となります。

 

 

下矢印22回目ノートカフェの様子下矢印

 
設定変更ノートカフェを自分と育む時間として、
使っていただけるのが何より嬉しいことです。



それは植物を育てるのに似ています。
 
 
 
 
焦るのをやめる。
すぐに結果を求めない。
 
 
 
このセミナーに参加したら答えがわかるかも、
この本読んだらわかるかも、
セッション受けたら変わるかも…
 
これは今の私は到底だめなの。
認められない。
そう自分を見てますよね。
 
 
今のままの自分を受け入れる、
受けとめる、ありにする。
 
 
 
最初の頃、そうは言っても、
全て喜びとは思えない。
ぴんとこないと言われていた方が、今は黙る黙る。
 
黙って人の意見を静かに聴いておられます。
そしてノートする。
 
安心して今の自分から。
 
もう今すでに、
今ここの私が幸せであるのです。
 
不完全でも幸せ。
 
 
全ては喜びである、ひとりで勝手に幸せで在ること。

 
その不完全と自分が思うそのままの自分でいいのです。
 
 
 
 
そこから
克服せずに、自分のしたいことをするだけですニコニコ
 
 
 
 
結果的に、それが一番早いのです笑
 
 
■設定変更ノートカフェ2019♡
設定変更ノートカフェ日程案内♡
これまでのノートカフェの模様→テーマ一覧♡♡♡
 
 
宝石紫日程・時間(10時から2時間程度)

7月 
7月18日(木)北浜五感 満席
7月27日(土)北浜五感 満席
 
8月
8月15日(木)梅田マイセンカフェ 満席
8月31日(土)梅田・堂島予定 満席
 
9月
9月12日(木)北浜五感 残席3名様
9月21日(土)梅田マイセンカフェ 満席
 
 

宝石紫参加費 3,000円(税込)

※飲み物代は各自ご負担下さい

宝石紫参加人数 4名まで

 

 

4月終了 ご参加いただいた皆様ありがとうございました♡

5月
5月18日(土)ANAクラウンプラザホテル大阪(堂島)満席
5月23日(木)北浜五感 満席
 

6月
6月12日(水)梅田マイセンカフェ 満席
6月22日(土)梅田周辺(堂島の場合あり)

満席

 

 

 
 
個人セッション5月締切ました。
6月の募集は近日中にご案内します。
 

 

 

 
LINE@でのお友達募集しています💕
 
LINE@の方には、セミナーやレッスン、ノートカフェやお茶会等の先行案内と、
私が良かった♡と感じたもの、言葉、映画、本、お店など書いていきますね。

 

LINE@はこちら

お友達になってね💕

 

友だち追加
 
読者登録してね

 

宜しくお願いします♪