怖い美容師さん | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

先日、担当の美容師さんがお休みで

 

初めての方に ヘアカラーをしてもらいました

 

なので、シャンプーの時に

 

 

ジアミンアレルギーになりたくないので

 

『 預けてある スカルプガードやってくださいね 』と最初に伝えた

 

そしたら

 

「 ヘアカラーは安全です!真顔ハッ 」とピシャリと言われた

 

あらあら、、、これまたシャキシャキされた美容師さんだ事www

 

と思って、私は更に

 

 

『 それがね・・・ソレをやらないと、毛染めの後は痒くて仕方ないんですよ~ 』

 

とやんわり言った  すると

 

「 人間の肌にはバリア機能というのがあって、それ以上は薬品は浸透しないんですよ

  痒いのは、日ごろのシャンプーで爪を立ててるからじゃないですか? 」

 

って言われたんですwww (; ・`д・´) マジカ!?

 

 爪を立てて 頭皮を傷めて洗っていると スッキリした錯覚になる

 

 美容室で丁寧に 指の腹でやんわり洗ってもらうと

 

 物足らなくて スッキリ感が無く 痒く感じるのでは???

 

と、言いたかったようです

 

うん・・・ちょっと失礼 (-"-)あせる

 

まぁ~ とにかくいつもの習慣なんでお願いします とお願いしたんです

 

 

 

そしたら、

 

毛染めが始まると 

 

「 肌荒れ防止に( 額や耳裏 うなじ周りに )クリーム塗りますね~~~ 」

 

と ベタベタにクリーム塗られたんですwww

 

おいおいおいおいっおいで 

 

バリア機能があるから 肌は大丈夫なんちゃうのかいっwwwムカムカ

 

顔の肌は ヘアカラー剤で 肌荒れしてはいけないからクリーム塗って

 

頭皮は 大丈夫で問題ない・・・ えらい矛盾 ちゃいますのんwww?

 

 

頭皮も お顔の肌も 同じ皮膚だって事 忘れてるのかしら???

 

こうやって人は アレルギーになっていくんですね

 

 

さすがに お休みの担当者に悪いので 反論はしませんでしたが

 

こういう美容や 薬剤への 知識の低い方が

 

そういったトラブルを 知らず知らずに真似ているんですね

 

 

本当に困りものです

 

 

赤ワイン寿司赤ワイン白ワインステーキ赤ワインスイカスイカおにぎり日本酒さくらんぼさくらんぼシャンパンシャンパンシャンパン寿司寿司ロックグラス

 

■ 講演会チケット 販売開始しました~ ■

 

image

 

是非、ここだけの話 や 面白美容話を聞きに

お手入れのやる気スイッチを入れる為にも

ご来場くださいませ !  お待ちしています !

 

赤薔薇よく見られている記事はこちら

 

右差しオススメ右差し 岡江美希美肌ヒストリー 左差し 

 

ブルー音符最近やたらとハリ弾力がすごい

ブルー音符Dr・高級コスメじゃなくても美しくなりますか!?

ブルー音符メンズ客さまの多いエポラーシェ

ブルー音符レーザーやハイドロキノンでもシミが消えなかったアナタへ

ブルー音符たるみ肌 たるみ老化 の原因

ブルー音符コラーゲンを飲むベストタイミング!!!

ブルー音符大人美人は、美肌が勝負

 

大人女性の為の 無添加だけど攻めコスメ エポラーシェ・シートマスク

 

しっかり潤い

 

しっかりハリを感じて頂ける

 

メイクノリもたちまち良くなる 潤いマスク

 

 

発売以来、凄まじい数のご指名頂いております

 

シートマスクは1枚1枚の個包装の方が潤いますヨ