膵臓ガンの真実!? | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

今朝、インスタグラムを見ていたら 友人が知り合いの方との写真で

 

『 ご冥福をお祈りします 』と書いてあって  私、、、驚いて!!!

 

「 ネタだよね!?」 ってライン送ったら

 

『 本当だよ~~~ ずっと膵臓ガンで ステージ4だったの! 』

 

え~~~~~~!?

 

     上矢印 真ん中の黄色いのが膵臓

 

膵臓ガンって 発見された時は手遅れ! と言われる程 進行が分からないガンなんですよね

 

でね・・・最近 亡くなる方で聞いたら 皆さん膵臓ガンなんです

 

今年になって 3人目なんですね

 

 

で、この膵臓ガンって 糖尿病の人がかかりやすいガンでもあるんです

 

 

 

糖尿病患者さんって日本では2000万人以上いるそうで

 

5~6人に1人が 患っている病気だそうです

 

でね

 

なんで糖尿になるか・・・と言うと

 

image

 

image

 

 

 

日本人って基本 炭水化物大好きだし 

 

米が主食だから 糖質食文化なんですよね!

 

糖質をいきなり取ると 血糖値が上がる

 

 

血糖値が上がると 膵臓からインスリンというホルモンが分泌される

 

で血糖値が落ち始めるのが3時間後

 

3時間ぐらいなのに また チョコレートや クッキー デザートなど

 

口さみしくて食べると・・・ また 血糖値が上がりインスリンが出て

 

血糖値スパイクが起きる !!

 

気付くと 1日中 血糖値とインスリンの戦いが続いてしまうんですハートブレイク

 

そうすると

 

膵臓は疲れ果て・・・ 排出されるインスリンの量が減ってしまったり

 

効かなくなっていく・・・で 血糖値がずっと高い状態となり 糖尿病になる

 

よーするに 膵臓ガンと糖尿病って 連鎖しているんです

 

 

さすがに 私の知ってる人で 今年3人も 膵臓ガンで亡くなっている

 

と聞くと

 

糖尿病の恐ろしさも めちゃめちゃ肌で感じてまいりました

 

 

そういう意味では、、、ダイエット とかってだけじゃなくて

 

アスカラダイジェストって 糖尿病予防  膵臓ガン 予防にもなるんですね

 

 

血糖値スパイク=炎症 という定義を深く理解した私としては

 

例え可愛いカワイイ姪っ子が お土産でくれた

 

image

 

甘くて美味しいお菓子でも 炎症を無くす為にも食べません!!!

 

食べるなら 食後のタイミング 1択のみ

 

 

痩せたい というだけじゃなくって、

 

血糖値スパイクを防ぐ というのは 老化対策でもある炎症阻止

 

糖尿病予防

 

膵臓負担の軽減 膵臓ガン予防にもつながるんだな・・・と

 

改めて思いました

 

 

 

赤ワイン寿司赤ワイン白ワインステーキ赤ワインスイカスイカおにぎり日本酒さくらんぼさくらんぼシャンパンシャンパンシャンパン寿司寿司ロックグラス

 

■ 講演会チケット 販売開始しました~ ■

 

image

 

是非、ここだけの話 や 面白美容話を聞きに

お手入れのやる気スイッチを入れる為にも

ご来場くださいませ !  お待ちしています !

 

赤薔薇よく見られている記事はこちら

 

右差しオススメ右差し 岡江美希美肌ヒストリー 左差し 

 

ブルー音符最近やたらとハリ弾力がすごい

ブルー音符Dr・高級コスメじゃなくても美しくなりますか!?

ブルー音符メンズ客さまの多いエポラーシェ

ブルー音符レーザーやハイドロキノンでもシミが消えなかったアナタへ

ブルー音符たるみ肌 たるみ老化 の原因

ブルー音符コラーゲンを飲むベストタイミング!!!

ブルー音符大人美人は、美肌が勝負

 

大人女性の為の 無添加だけど攻めコスメ エポラーシェ・シートマスク

 

しっかり潤い

 

しっかりハリを感じて頂ける

 

メイクノリもたちまち良くなる 潤いマスク

 

 

発売以来、凄まじい数のご指名頂いております

 

シートマスクは1枚1枚の個包装の方が潤いますヨ